

アニメロサマーライブ2日目

アニサマ二日目おわた。

初日めっちゃ疲れたから、二日目もぎりぎりに行こう、昼のイベントは諦めようと思ったのが運のツキ。
まさかぬーぬーたちが次配信の新曲を歌ってたとは…。死にたくなるね/(^o^)\


そして今日もカードを箱買い。なんと全てダブったw
一箱に一枚のスペシャルレアですらダブったw 14分の3でダブるとは…死にたくなるねw
千早さんのサイン金文字入りのスペシャルレアのカードがダブっています。
誰か交換しませんか…orz 貴音と真美以外で…。


ライブにて。
田村ゆかりがすごく良かった! また好きになってしまう(^ω^;)新谷さんとコラボして、プリキュアのMAXHeart歌ったのも良かったw
Little wishを歌ってくれたのもうれしかった。あの曲すごく好きだw
だがピンクのサイリュームを入れたと思ったのに入ってなくて死にたくなった/(^o^)\
ゆかりんなのにピンクないとかオワトル。
会場の盛り上がりも奈々さんと互角以上のレベルだった。

奈々さんは…POWER GATEが来なかった…新しい曲ばかりだったね。原点回帰がテーマらしいのでくるかなーと思ったんだけど(^ω^;)
水樹奈々は毎回参加してるし、新しい曲を歌うか、そりゃ。
コラボも多かった。平野綾としょっぱなでコラボしたのには驚いた。アニサマならではという感じか。他じゃ絶対ないよな^^

サイキックラバーはシンケンジャーがこなかた、ちょい残念。1曲しか歌わなかったし、少し物足りなかった。

妖精帝國はトークがよかったw
歌も良かったけど。ユーモアがある人は良い。

大槻ケンヂの絶望先生の歌もよかった。みゆきちは相変わらず可愛い。

Gacktの女性人気の高さにビビるw
すごい盛り上がりだったなぁ。こんなに女性がライブに来てたのかってくらいパワーがあったw


アイマス、今回は中盤に登場。
プロデューサーさんはそんなに数いなそうだったかな?
THE IDOLM@STERのイントロがかかった瞬間の反応が少しにぶかた。
曲はTHE IDOLM@STERのショートと、キラメキラリ、my songのフル。去年とは違いフルを二曲もってきた。
元気でサイリューム振りやすい曲としっとりした曲とミンゴスがコメントした時点で、両方とも想像できたw

キラメキラリの盛り上がりは異常。プロデューサじゃなくても盛り上がる曲は良いね!
アイマスにどっぷりつかってるP的には、去年使った曲はあえて使わない方向で行ってみてほしくもあったが、そうすると会場が死ぬ確率のほうが高そうなので、よく盛り上がれる無難な曲選だったかなと思うw
長くPをやってると、何が知名度があって何が知られてないのか既に分からなくなってしまってきているww Shiny Smileとかを久しぶりに聞いてみたかったけど、P以外の知名度はどれくらいのものなのだろうか。
初期からある太陽のジェラシーとかもほとんど知らなそうだし、アイマス曲で何が知られてるのかもうわからないww Do-DaiやGO MY WAY!!が鉄板なのはわかるw

my songも綺麗でよかった。歌詞が怪しいのかなwと感じた部分はあったけど、音も外れなかったし、堂々としててよかった。
多分プロデューサー以外にはそんなに知られてない曲なんだろうとは感じたけど、しっとりした曲なので知らなくても聴いて楽しめるのが良い。いい選出^^

アイマス全体では去年よりよかた。
去年はマイク通しても音出なかったところが目立ったけど、今年はよく聞こえた!
ただ、トークの後にmy song出して、最後にキラメキラリ持ってきたほうが良かったかなーとは思った。

トークも去年よりよかった。えりりん中心でまとめたので、締まった。去年はちょっとgdgdして、長くなって後で怒られたらしいし、今年はとてもよく出来てたと思う。
えりりんはトークがどんどんよくなるね! 成長している…!

最後、全員集合してテーマを歌うところ。
パートはあったが、ほとんどうつらなかた/(^o^)\
ラストのコメント、三人それぞれコメントしてくれて良かった!

えりりんが凄く可愛かったよw
まやちゃんも、ミンゴスも楽しく歌えたみたいでよかった。


昨日と比べて短くて良かった。
日曜で明日が平日だからか。

あと、アイマスの時はそんなことなかったんだが、俗に言うトイレ休憩ってみると結構複雑な気分になるねwww
トイレ行くなとはもちろん言えないというか、行きたくなったら行った方がいいに決まってるんだけど、ものすごい大量の人間が出て行くのを見ると、そのアーティストのファンでなくても複雑な気分になる…。
ずっと連続でライブが行われてるから、トイレ行くとなると重要視していないアーティストでって話になるのは無理ないことだが…。
アリーナ席の後ろのほうで通路に近い席だったから、トイレ行く人みんながみんな自分の横を通って最後尾に行って、それからトイレに向かってた感じになってたので、なおさら多くの人が抜けてたように感じたw


とりあえずライブは無事終了。良い思い出になったなあ。

明日会社行きたくねぇ/(^o^)\
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

