

カタログ17号と7号

昨日は帰って早々にカタログを落とした。L4Uのほうの。

いつも曲をクリアして、まったり見てからしこしこ日記書くわけだけど、昨日フルコンボでクリアできなかったwwww 4時間もやったのにwwwww 俺マジオワトル…。
今回の配信は「I Want」。衣装のナイトメアブラッドは最早このためにあるとしか思えない衣装^p^ SPからの輸入ですが。
「I Want」を早速プレイ。
マジムズwwwwwwwwwww 前回のキラメキラリもかなり難しかったが、I Want、ホントに難しい。なんて地獄ナノ…。
まさにもっと啼いて見せて! そこに跪いて! である…。歌詞の通りです。
なんか譜面がミスを誘うというか、押しにくい配置というか。 あと早いのと、密度が結構ある。
XAXとか、こういうボタン操作は苦手なんです。
「今! この恋愛感情の昂るままに~」の部分の譜面が地獄。見てる分には簡単そうだが、何故かできない不思議。
あとえりりんの笑い声が頭に響くwww例の歌詞の部分www そして、バックの「Oi Oi Oi Oi」につられて違うボタンを押してしまうwww くそう。
結局今朝早く起きて、フルコンボはできました。 かなりてこずったなあ・・・。

さて、ダンスのほう。
ダンスのほうはそんなに変化なしというか、3人いても同じ動きをする部分が多く、PSP版とさしてかわらない。
ただ、この曲はダンスとかのぞいて好きなんだww ライブでもめっさ盛り上がるし、かっこいい。
でもPSP版のほうではあんまりやらなかった。間奏部分とかで口開いたまま踊るのがなんか無性に気になってしまって、許せなかったwwwww PSP版では何故か歌詞がないのに口をあけたまま踊るところが多いのが気になる。
その点箱版はきっちり閉じているので最強である。


衣装のナイトメアブラッドも良く合う! こんなに露骨なえろ衣装は久しぶりだ! と思ったPSP版でのナイトメアブラッド。
箱版でもまったくけしからん面積である。
しかしこの衣装、ナイスバディな子より、胸がないほうがエロイwww つまりちh(ry

ところで、しょっぱなの「そう出逢い」の部分でカメラがおかしいんだけど、バグかな?
箱が故障というのもありえなくはないけど、ゲーム部分で異常なのでソフト側の問題かなと。となるとカタログで落としたデータがおかしいのか。

右の子 UP フレーズ「心狂わす出逢い」
左の子 UP フレーズ「そう出逢い」
の時は、左の子がUPになる部分で右の子がUP

左の子 MID フレーズ「心狂わす出逢い」
右の子 UP フレーズ「そう出逢い」
の時は右の子がMID
つまり、ひとつ前のカメラの距離だけフレーズの区切りなく引き継がれてしまい、かつ右の子がうつされるということ。

真ん中の子 LONG フレーズ「心狂わす出逢い」
左の子 UP フレーズ「そう出逢い」
だと、LONGのまま固定。

真ん中の子 LONG フレーズ「心狂わす出逢い」
右の子 UP フレーズ「そう出逢い」
だと、LONGのまま固定。

真ん中の子 LONG フレーズ「心狂わす出逢い」
左右2人で UP フレーズ「そう出逢い」
をしてみたら、LONGのままUPにならなかった。
 
真ん中の子 MID フレーズ「心狂わす出逢い」
真ん中の子 UP フレーズ「そう出逢い」
だと、何故かLONGになった。

真ん中の子 MID フレーズ「心狂わす出逢い」
左右の子 LONG フレーズ「そう出逢い」
正常に動作。

まったく謎カメラだ…。
「心狂わす出逢い」の部分を右の子が歌うと、そのまま右の子がカメラアングル引き継ぎでうつされる。
「心狂わす出逢い」の部分を右の子以外が歌うと、強制的にLONGカメラになる。
という条件で発生するのだろうか。
いずれにせよまだ、左の子で「心狂わす出逢い」の部分のパートを歌ってないし、テストの数も穴だらけなので不足した感じは否めないけど…。

何か前にも似たようなことがあったようななかったような、思い出せないw


もうひとつの衣装、スウィートブレイクガール。
こっちもPSP版からの輸入ものだが、正統派な可愛い衣装です。わり歌詞イロモノが多いアイマス衣装でこういう衣装はうれしい限り。
もう少しふわふわっとした感じの生地具合だと良かったかなと少し思う。

できれば今回のPSP版で今回出たユカタメイドも箱にほしかったところだ。
ユカタメイド…何故か戦国喫茶の衣装を思い出してしまうの…。くそwwwあの喫茶めwwww
アキバでよく見るぞww客引き。

「ColorfulDays」のREM-A,REM-Bも落とした。
どちらのアレンジも良かった。曲だけで見れば、原曲よりも好きだ。ただ、ダンスとあっているかっていうと微妙なところでもあったww
あと、各キャラの色を歌う部分、MASTERのほうでは該当するキャラが自分の色を言うとウィンクする仕様だったけど、REM-A,REM-Bではにっこり顔になってた…と思う。



そして今日は今日でアキバ祖父地図でSPのカタログ7号をダウンロード。

早速事務所モードでユカタメイドを春香さんに着せて、新曲「キミはメロディ」をやってみた。
なんと、「ぷちこあみ」「ぷちこまみ」は腕と脚のアクセだった!これはすごい。
頭と合わせれば3つもぷちます装備ができるぞ^^
頭にはるかさん、腕にこあみ、足にこまみという、ぷちます尽くしな春香さんがオーディションへ。

ダンスは時々内またになって可愛いポーズをするところが可愛かったw
歌はまずまずというところか。強いアクセントはないけど、いい曲ではある。「YES♪」とかを聴いたときと近い感じかな。
やっぱり3人で踊ってるのが見たいなあとも思うけどしかたないねw でも一人で踊るなら、それはそれで、一人でしかできなそうな振付をあみ出してほしかったwww 今回の振り付けはあまり新しいものではなかった。

ユカタメイドは、スカートが意外と短かった。あんま見えても仕方ないものだが、中どうなってんだろwwww
なんか下にはいてるようにも見えた。ドロワーズじゃないだろうけどww
ぷちますシリーズのアクセ、腕をぶんぶん振ったりしてるところをみると、こあみが少しかわいそうに見えたwww やっぱ頭がいいかww

アイドラ。
うちのPSPはアイマス専用機体なので、アイマスのコンテンツくらいしかメモステに保存していない。
だからアイドラとかどんどん来てくれwwww
今回は雪歩メイン。
小さすぎる…! ゴゴゴゴゴゴゴ…。ポリゴンが荒くて顔があまり分からないレベルww
そしてちび雪歩、律子、真がでてきて、ここで処理落ちwwww 3人でも事務所とかだと平気だけど、全身がうつってるのが一人いると重いのだろうかww
結構長編のアイドラ。雪歩可愛いなwww
そしてPは相変わらずの朴念仁だが、ストーリー的に可哀そうすぎて泣けてきたwww
なんか不思議と心をえぐられるアイドラだった。選択肢のせいかねww
そしてまさかの小鳥さんフラグが明確に…そして投げっぱなしの終わりでワロタww
この後どうすんだろうね…。
雪歩と1日過ごすアイドラなので、にやにやしたい人にはオヌヌメの話だった。500円分は楽しめるかな^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

