

ヴァイスシュバルツ集め

090830_214028.jpg
090830_214046.jpg

ここまで完了した。

通常の100種は恐ろしい勢いでダブっていき、スペシャルレアですらダブった時、心が折れた。

カードショップでピンで買ったほうが圧倒的にコストパフォーマンスいいな?^^lll
しかし地元にカードショップはなかった。

アキバのイエローサブマリンは、恐ろしくカードが高かった。なんだあれ^^
カードキングダムは比較的安かったので、少し買った。その成果がこの状態。
全部集めるまで止まらない。パラレル4種そろえるのはもう諦めた。

ちょっと対戦もしてみた。イマイチルールがわからない感じだったけど、わりと楽しめた。
しかし、アイマスのカード同士じゃ戦っても今一つかw
後列におかれたキャラを破壊するにはどうしたらいいんだ…。いつまでたっても応援で+500ずつとかされてたら勝ち目ねえww
あと「アンコール」の能力が強い…。手札のキャラ1枚捨てるだけで再生できるって、恐ろしい能力だ。パワー10000のキャラをクライマックスカードとか使ってようやく倒しても、蘇る恐怖。
そして10000のカードをかわして攻撃しても、1体ずつ破壊されていく恐怖。
アイマスだけで戦うのは難しいのだろうか。色が分かれててある程度違う能力は持っているものの、大部分の能力がかぶっている気もするし、どうなんだろうか。


あと、バインダーのシートも増量したので、昔のトレカもしまってみた。
少しいい気分、こっちはレアは全く持っていないという惨状なんだけど…。
見てる分にはヴァイスシュバルツのカードより楽しい。ただしゲームではないので、まったくもってみるだけのカードだwww
090830_223349.jpg
090830_223117.jpg

番号順に並べると、ちょうど9枚ずつ揃っていくので、きれいに並べられる。
アケ版の仕様なので、美希がいないからちょうど9列9キャラで埋まる。
コメント

No title

あれあれこんなところにもヴァイスmjktがいらっしゃいますね^^

自分は後美希サインとSP2種でコンプです。1カートン買ってもこのザマだよ!
あと取り合えずイエサブは止めとけとしか言えません^^;

後列キャラは相手のキャラを選んで手札に戻したり控え室送りにしたりって効果のカードで対応するしかないかなー。アイマスだとその辺の効果持ちのカードがほとんど無いんですが(;´Д`)

アンコ持ちは確かに強いんですが、調子に乗ってアンコさせ過ぎると手札不足に陥るという罠。3コストで復活させるか悩みどころ。

という訳で対戦する機会があれば宜しくですです

No title

あとそれだけ! すごいですなぁ。
イエサブはもうホント高過ぎてどうしようもなかった。よくあれでやっていけるなと思うw

やっぱアイマスデッキじゃ後列をなんとかするのは無理かあ…。
かといってあんまり他のカードを集める気もないので難しいところw

アンコもちは確かに言えてるかもですね。あこのゲーム、手札がないとコストなしよりもきついですよね。
後半だとクロックもできないし\(^o^)/
しかしコスト3をポンポン払えるほどの余裕もない。なかなか難しいところですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

