スポンサーサイト


P.S.プロデューサー公録

会場にいた方々、お疲れ様ですー。


自分も公録に行ってきますた。
原稿を窓から放り投げて^^
…と行きたいところだったけど、流石にそれは無理で時間目いっぱいまで原稿してた。
しかしwkwkしすぎて進まなかった。


13時を回り、そろそろ時間ヤバイナ?と思ってあわただしく出発。
現地へ向かう電車の中で、今回のドレスコードのシュシュを忘れたことに気付く。
流石に日常的につけているわけではないので、このために買ったのに忘れるとかバカス。
早速死にたくなる^p^ モウオワリダァ。
結局シュシュは現地でコウPの知り合いの戸倉Pから貸していただきました。多謝。


14時ごろ現地に到着。早速道がわからないが、なんかよく見たらサンパール荒川800mとか書いてあった。ぼろっちい標識だったけど、良かったww

15分くらい歩いたところでサンパール荒川に到着。既に結構な人数がいる。
そこでまた失念してた事項を思い出す。物販の存在^^
原稿に追われてすっかり情報弱者だった俺^p^ でもなんか売り切れはない様子。
早速物販用紙に記入を、と思ったところで財布を確認。3000円しかない^p^
人生の終わりを感じたwww すぐに踵を返して付近を探索。コンビニとか来る途中に見た記憶ねーしwwwオワタwww と思ってたら、すぐそばに郵便局を発見。
流石郵便局、駅から遠い位置にある。
諭吉一人を携えて、物販へ。全部1個ずつ買う。5500円でした。よくよく考えれば、ポストカードとかダブって買っておけば、観賞するのに都合がよかったんだけど、妙なところでチキンになってしまって買えなかった。
今月のクレカ決済と、これから先の消費ペースを考えて尻込みしてしまった。だらしねぇ。

30分くらい前から会場前整列が始まる。全席指定なのであんまり並ぶ必要もないのだけど、列ができたらなんか並んでしまった。
ここでコウPと連絡をとった。そして会場まで談笑する。コウPの知り合いの戸倉Pとも初対面。シュシュ貸してくれて本当にありがとうなのです。


15時過ぎに入場開始。わりと早く中に入れた。席は端っこのほうだったけど、通路に面していて悪くない。
なんかディアリースターの宣伝チラシがあって、ローソン限定セットというのが描かれていた。
りっちゃんが名誉店長だから、最近のローソンはアイマスをよく取り扱ってくれる神です。
できればりっちゃんのモデルが着てるローソンの制服も配信してほしいです^p^
で、気がついたら予約していた^^
DS版これで3つの予約になります^^ SPと違ってバージョンわけないのに3つも買うとかバカナノ^^ しかたないね。
帰る途中で料金を払おうと思ったんだけど、思ってたローソンと違ったようだwwww
申し込んだローソンどこだよwwwwwwwwwwwwマジパネェwwwww
しかしDS版微妙な感じもするけど、あのプロジェクトアイマス、2ndビジョンが出るところでどうしてもwkwkしてしまうんだな。絵里の曲も好きだし、やはり期待してしまう。


16時過ぎに開演。
まさかえりりんとアッキーが後ろから登場するとは…!
「こっちですよ、こっち!」という春香さんの声で後ろを見たら、アッキー達登場。
しかも一般席の間の通路を通って前へwww 予想外の展開、アッキーが30センチ位横を通った^p^ 俺大歓喜。通路側万歳。
それにプロデューサーたちのマナーの良さにも感動した。当たり前といえば当たり前だが、間近を通るアッキーやえりりんを無理に触ろうとしたりしなかったのはすごく良いよね。


その後アッキーとえりりんによって、前説が入る。長いwwww 相変わらずのフリーダムぶりとgdgd感、そしてえりりんの芸人ぶりwww
この空気がたまらなく好きだ。
2人ともめっさ可愛いな^@^ もうこの時点で来てよかったと思った。

前説終了後、ゲスト登場。仁後ちゃんとはらみー、ぬーぬーの登場。
はらみーは相変わらずの特殊な時空にいるようなフワフワ感でたまらんかった。まやちゃんも相変わらずでした。ぬーぬーとも相変わらず仲がよさそうで見ていてほほえましかった。
すっごい可愛いし声もやよい以上に可愛いんだが、時々さらっと急所を突くところがすごくいいw

フツおたのコーナー。
一人で焼き肉に行けるか、ってところでの、えりりんの「上等だ^^」というセリフに感動したw
流石です。ソロ活動もお手の物ですね。
あとはらみーの焼き肉のお話もなかなかおもしろかったw アイマスの中の人はトークが面白いから大好きだww
一人でできることについて、アッキーが「私は少年漫画買えますー。男の人が少女漫画を買うのが難しいように、女の人が」といった瞬間にPたちが「少女漫画かえるよー」と発言したところもワロタ。流石である。
フツおたのコーナーでは随所にオタクくさい話題が盛り込まれててすごい面白かったわw
「会場の人たちが何年プロデューサーやってると思ってるの!」とか、長い付き合いでよかったなあとおもた。

仁後ちゃんのお弁当づくりの話で、そばにいた女性Pがうなずいてるのが印象深かった。
お弁当づくりとかに関しては、女性Pのほうが共感できるようだ。


次にぷちコミュニケーション。
選択肢を選んでその中で1個がバッドコミュで罰ゲームという感じのコーナーだけど、いつも4択だけど今回は5択で、BADとToo BADの2つが盛り込まれました^p^
ネタ的に見てえりりん決定かなと思ったら、案外そうでもなくぬーぬーに決定^p^

シチュエーションとしては…
勇者に助けられる姫として、誰がいいかみたいな流れで、A春香・B美希・Cやよい・D響・E貴音という選択肢でした。それをえりりん達が誰がいいかを選んで、選択した結果どういうことになるか…という先の展開でBADとかを決めるものだった。
選択肢を選んだあとのシチュエーションを考えれば、貴音は絶対パーフェクトコミュになると思った。なんてったってお姫ちんですから。
春香さんはどっちにも転べるからえりりん来るかなーと思ったら、意外にもBADは響とやよい。
春香さんのシチュエーションは地味に萌える。


次は間違い探し。舞台上でえりりん・アッキーのチームと、ゲスト3人のチームで競うゲーム。舞台上にあるものを移動させたりして、その間違いを探すというもの。
勝ったほうのチームを応援してた偶数列のPはサイン7個、負けたほうのチームを応援してた奇数列のPは3個となった。
えりりん達のチームの間違い探し早すぎであるwwwちょっと早すぎたと思ったのか、えりりんがうまく時間つぶしてくれたがそれでも1分近く速かったという^^
奇数列にいた俺涙目。しかも隣の席の人がサイン当たってさらに涙目。
それにしてもこの間違い探しもはらみーのぽわぽわした感じがたまらんかったw 違う時空を生きているようだww


そしてその後、PVプロデューサーということで、ラジオ上でいろいろやっていた「Looking for Love」の完成されたPVが披露される。
所々で手作り感満載だけどカッコよく仕上がってて良かったー。
その後のNG集も良かった。っていうか体育座りのえりりん可愛すぎてヤバイ。


さらにその後、ミニライブが始まる!
まずはぬーぬーのソロで「ストレートラブ」。
まさかこの曲が来るとはwwwww ドラマCDの曲だ。もうこの機会を逃したら聴けることはないかもしれない。
しかもCD未収録のフルバージョンwwww テンションうなぎのぼり。
これはCD収録も近いな?wkwkしてくる。
はじめマイクの音が入らなかったが、すぐ修正されて良かった。アイマス関係は何故か音の不具合が多い。

「ストレートラブ」ときたら、次は「白い犬」か「黒い犬」だろう。でも多分まやちゃんが来るからーと思ってたら、まさに「白い犬」でまやちゃん登場。
この癒しはたまらんww 可愛すぎる。会場がオレンジに染まる。
相変わらずプロデューサーはよく訓練されている。

そして3番目にはらみーの「Melted Snow」。
しっとりソングで、会場のサイリュームもゆらりゆらりときれいだった。
それにしてもはらみーもぬーぬーも歌うますぎである。

そして最後にえりりん、アッキーの「Looking for Love」。
マジカッコイイw このフルバージョンも早くCDになってくれえ。ついでにおまけDVDとかでPVも入れてくれえ。
どうせだからそのCDに「ストレートラブ」他2曲もいれてくれえ。
間奏部分のダンスの動きがえろいww っていうかえりりんの脚がえろいww 魅了されたww


これにて公録は終了。
いつものてってってーてってっててーの音楽が流れる。実は開始時もこの曲。毎度のことです。
その音楽に合わせて手拍子と、てってってーの部分で合唱する。客観的に見れば異常だが中にいれば当たり前である^p^
そしたらなんと、アンコールキタコレ^p^ 
FO(U)Rを歌ってくれた。これはR4Uの結納以来だ…。感動したwwwWEBラジオの曲は実はかなり良い曲が多いのに、カラオケやライブではスルーされてしまうから悲しい。
FO(U)Rも前回で聴き納めと思っていたので純粋にうれしかった。

公録終了。
毎回のように、毎回いるPが「アイマス最高」と叫んで、全員で拍手が起きる^p^
これ、好き嫌いもあると思うけど、自分は好きだなあ。なんか終わったなあっていう感じと、不思議な連帯感がある。今ではこれがないとだめだなーとも思える。


会場の中でオンリーとかにも来てくれるフルフラットPと偶然出会う。あの会場では会えないだろうと思ってただけにうれしいw
会場の外で、コウPたちと合流。そばのサイゼへ。
PSPでアイマスの事務所モードやったり、アイマスの話したりして時間を過ごす。
普段周りで余りアイマスの話ができる人がいない分、こうして長い時間話せるのはすごくうれしいし、イベントに来て良かったと思える瞬間でもある。
えりりん達を応援するのももちろん大事だけど、こうして色々な人とつながりを持てるのも、イベントならではの味だと思う。
本当にいいイベントだったと思う。またしばらくがんばれそうだ。


そんなこんなで12時前に帰宅。
さて原稿をと思ったけど、明日があるので無理^p^ これから毎日修羅場である。

…ここまで読んでくださった方ありがとうございますー。4000文字弱の日記でした。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 公録お疲れ様でした。

公録お疲れ様でしたー。
シュシュは痛くなかったですよ、貸していただいてありがとうございましたー。

リンクの件こちらからもよろしくお願いします。
こちらから先にはっておきますね。

No title

公録お疲れサンバイザーでした
いや9割方ぺんたさんかなーと想ってたんですがチキンなbokuには声をかけられなかったんです><

アッキーがすぐ隣の通路を通ってくれた時はほんと息が止まるかと想った(;゚Д゚)
とてもよいよいな公録でしたね。またどこかでお会いする時がありましたら宜しくですです

…恐らく近日中に顔を合わせる予感がしますが(;´∀`)

No title

公録お疲れ様ですー。
開演前はわりと会場見回したりしていたのに、気付かないなんて…メガネが泣いてるぜ…。

21日に会えるといいですネ^^ω
できれば健康な状態でww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii たまらん

wii たまらんの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii たまらん」へ!
