

アイドルマスターDSの2

まだ1週間しかすすめられてねえええええええええええ。
今回は曜日ごとに進むので、1週間が7日あります^p^
週でカウントされてるんじゃないようで、曲減衰のタイミングがわからん。

朝は満員電車で少し進めてすぐやめたww
レッスンがタッチパネルを使ったミニゲームで、満員電車でやるのはきつい。

ボイスレッスンは易化が激しかったw 見本を表示してから始まるので、知らなくてもできる新設設計。
もじぴったんみたいに文字を選んで、歌詞の虫食いを埋めるゲームで、前より早くできる。

ダンスレッスンはやや易化。
L4Uみたいなゲームになった。ただ、DSのフレームレートが低いので、合わせにくい。
タッチパネルの精度が高いDSiのほうが良い。

ビジュアルレッスンは難化したwww
このスピードとフレームのぎこちなさでタッチは困難ww
慣れか・・・慣れなのか。

ただ序盤でもグッドはたやすく出せた。
もうこの手のゲームには慣れた。あとはパーフェクトを目指すだけだ。

営業イベントはタッチイベントが多いような気がする。チュートリアルみたいな週だからか。
おさわり的なものは少ないっていうか、アイドルが自分なのでそんなものはねえww
選択肢の推測が難しいな?_? グッドは出るけどパーフェクトは初見じゃなかなかでないわ。
絵理は他キャラより多分テンション減衰が激しい?と思うので、なかなかキープが難しい。

ステージ映像。残念クオリティ。仕方がないね。
ただカメラが増えたのと、映像を見ながら編集できるのが素晴らしい。しかしまあDSなのでね。


アイマスモバイルと連動して色々やるようで…。キュンキュンメガネ配信^^
DSの画質だと、流石にわっほいわっほい言いながら飛び着くことはないけど、もうもともとモバイル会員なので落とすのはたやすいな?
月額300円だし余裕ですね。カメラ機能でQRコード読み込みとは考えたな765-!!
DSi持ってて良かった。


さて、今年もTGSでアイマスのイベントが開かれるようですね。
今年は10時20分から。
入場時間が30分前倒しとかニュースにあったから、中で少し時間ありそう。
ただ、今年からイベントも整理券を配るところが出てくるようで、アイマスはどうなるかな?
配ってくれええ。
DS版の中の人が来た場合、どれくらいの集客率があるかわからん。シークレットゲストはえりりんかしら。


あと原稿について。無事入稿できたようです。
電話で確認したところ、発注書も直接搬入申込書も、出力見本も、入金証明メールも、原稿も向こうで確認できたとのこと。
あとはサイズとかが間違ってたーwwwとかクソじゃなければいけるいける。
でもなんか不安だ…。
行ってみて搬入無理でしたってのもありそうだし怖いなww 期限ぎりぎりだし。。。うまくできることを祈ろう。ダメだったら…ダメナノがわかるのが当日なのでどうしようもない。
imas_4.jpg
今回の表紙。表紙裏表紙をドーンと1枚絵にしてみた。
…ごめんなさい、2枚絵描く時間がなかったんです。2時間くらいのやっつけ。
GIMPがなければ死んでいた。まず原稿用のテンプレのファイルが開けねwww GIMPさまさまである。

このブログは過去記事を見るのに苦労するので、また色々情報を土曜あたりにうpします。
忘れがちだけどHPも一緒に更新しようかなww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

