

アイドルマスターDSの3

ランクアップした。
意外と時間かかるなあ。
説明書はざっとしか読んでいないので、結局どういう感じなのかわからないけど、オーディション受けるまで延々と進まないのかな?
いくらでも能力上げられるの? 曲減衰とかあるの?とそんな疑問w
ランクアップリミットが明示されないので怖いw ただ低層でレッスンしても大した上昇を感じないので、早々にランクを上げるべきなのだろうか。
社長がオーディション合格率に関して、イマイチなことを言うから慎重になってしまった。

実際オーディションを受けてみれば、単なるスロットの目押しゲーで、今まで以上に難易度が低いというか、ゲーム性が低いw
というかオーディションが楽しくない。ファン人数とかの上昇の仕組みもわからないな。

オーディションをクリアしたらチャプタークリアになってランクが上がった。ファン人数も1万人くらい増えた。
毎週毎週人数が増えてるようには見えないので、チャプタークリアでファン増加、ランクアップなのだろうか。

カメラワークの切り替え種類や自由度が非常に上昇したのはうれしい。
このシステムを加えたL4U2がすごく欲しい。ホント欲しい。続編と一緒に出してほしいレベル。
むしろ曲とか会場が増えて、適当にミニゲームでもつけて、L4U+@版みたいなのがあったら、それが続編でもいい^p^
パネルのシステムはあんまりいらないかなあ。凝ればスムーズに流れるダンスを作れそうだが、ものすごく時間かかりそうだww


レッスンについて。
どれもグッドならほぼ100%出せるくらいになれた。ダンスやボイスははじめっから簡単すぎたけど、ビジュアルも慣れてらくらく出せるようになった。
ただ、パーフェクトは出ないな・・・。テンション高なのと、序盤というのがネックなのだろうか。
テンション低なら出せるのだろうか…。称号とかがないのなら、安定して出せるグッドを連発したほうが、初回プレイ的には安心なんだけどもw
このミニゲームをクリアまでずっとやらされるのかーと思うと、若干萎える。
SPのレッスンゲームのほうが面白かったw というか、レッスンの頻度がDS版はものすごく高くて、何度も何度もやることになりそう。
初めのチャプターだけで何回やったんだww これを3キャラ分やるとなると、結構面倒くさいね。
765プロのアイドルに何回か会った。あずささん、真、雪歩。本当にチョイ役程度で、何かストーリーがあるわけでもないww
レッスンじゃなくて営業で会う機会もあるのだろうか。レッスンでもっと仲良くなれるのだろうか。期待している!


営業について。
今まで以上にパーフェクトの想像が難しいwww 絵理だからだろうか。選択肢での分岐が完全に運だwそこからたどり着くイベントの想像ができない。
サイネリアが可愛いがボイスなしはなー。というか営業とか全部フルボイスかと思ったら、そうじゃなかった。メインヒロインも…。っていうかヒロインよりもサイネリアとの仲のほうが良いってのもどうなんだろww
あんまりおいしい営業も今のところない。絵理は確かに可愛い!可愛いけど、イベントで絵理を掘り下げたりする、おいしいにやにやできるのがないのがなあ。
そういうのは休みを取らないとだめなのだろうか。今までのもゲームのリズムがつかめるまで、休みは取らなかったww 休みは2周目から本気出す。


キャラクターについて。
どうしても尾崎Pが好きになれない。
言葉一つ一つがきついというか、心を感じないというか。
ビジネスライクすぎる部分が目立つのと、アイドルよりも自分のこと考えてそう。あと偉そう。もうちょっと絵理を大切にしてくれ…。大切にしてる描写はあるんだが、冷めてるなあ・・・。やさしさが足りない。
この人周りのストーリーとかあるのだろうか。あまり興味はないんだがwww
出だしで、絵理のネットの友達を全否定してきたのがきつかった。あれで尾崎Pの印象が決まってしまった。というか、アイマスの営業イベントでいらっとしたのはこれが初めてwww
961社長でさえ平気だったんだけど…。
ネタにも何もならないうえに、人格的にも面白くないせいで、尾崎Pという存在の必要性がわからない…。
今後のストーリーでグッとくるキャラになるのだろうか。何もなしは流石にないよなあwww

社長に関してもあんまりおもしろくないキャラで…。登場人物がみんな事務的過ぎるなww
ネタも愛も感じないぞおおおおおおおおお。
今回のアイマスには暖かさが足りない…。


今の段階では、正直あんまり面白くはない。
ゲーム部分が足を引っ張ってると思う。仮にストーリーが素晴らしくても、それに行く過程のゲーム部分がダメだったら、きついものだと思う。
まだまだ序盤だからストーリーはわからない。
今後に期待。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

