

アイブレ2巻

アイブレの2巻の限定版、飲み会までの時間暇だから、ふらっと本屋に立ち寄ったら置いてあった。


明日どこまでも旅をして買いに行こうと思ってたぶん、楽になったのと拍子抜けしたのとが合わさった感じ。
はー、りっちゃんでないし…。りっちゃんいないのはでかいわな。
春香さんもなんか違うかなあって気がするし。ってか亜美真美もいないしなwww
ストーリー展開的には仕方ないかw


ただ、内容的にもあまり好きではない。
以下やや、否定的なので、アイブレが好きな人は見ないほうが良いです。すみません;;








何が好きではないかというと、内容が単純に面白くないところかなあ。
展開的には同人誌や過去の漫画にもあるような話で構成されてるんだけど、なんでかあんまり盛り上がらない。
個人的な感想としては、表情が硬いのと、絵に躍動感がないのと、あんまり作品への愛が感じられないからかなと思う。あくまで個人的な絵の趣味でもあるので、アレなんだけどw
Pが子供なのはいい。オリジナル展開は嫌いじゃないし、むしろ好き。面白くするのには必要なことだと思う。 ただ、やった結果面白ければ良いというだけw

少年誌的に安易な萌えと微エロに走ってしまう傾向があるのもイマイチ。
可愛いイラスト的なコマや、ややエロイ感じのコマ、そんなものに頼らなくても、キャラがうまく動けばぐっと惹きこまれるし萌えるんですよ^^ 過去の漫画が個人的に好きなのはそこらへんかも。
大体が1話完結タイプの漫画(「ユアメッセージ」とか)、続いたのがrelationsの2巻構成だったけど、どれも短い話の中でキャラをうまく動かし、魅力を出せていたと思う。
アイマスブレイクでは、どのキャラも魅力が中途半端になってしまっている。多い人数を動かしきれてないのと、話に絡ませる人数が多いせいで、魅力が引き出せない。
ファンじゃない人も楽しめるように…というなら、せめてアイマスの魅力であるキャラクターをしっかり作ってほしいところ。

どこをとっても表面的な感じがしてしまうw そういう部分を全部合わせると、やっぱり好きではないなあ、となってしまう。


あと1巻はわりと絵柄が安定してたと思うんだけど、2巻は結構作画が崩れてる…?


とりあえず一番の目当てはCDなので、限定版が買えたことが良かったw
できれば漫画の限定版商法はやめてほしいんだけど…。

あとキャラメル10月号も買ってきた。
アイマスDSの発売にともない、記事が載ってるのと、DVDに特典映像が入っている様子。
でも飲み会でおそい帰りだったので、CDや映像は明日にまわそう。
明日は色々な本屋をめぐって探す予定だったが、無事購入できたし時間もできた。ゆっくりできる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

