スポンサーサイト


ライブBD後編

アイマスイベントの応募券がDVD/BDについてきたので、QRコードを読み読み、アンケートを記入中。

アンケートの「職業」がプロデューサー固定で思わずワロタwww
実際の職業は「副業」欄に記入です^p^

そしてこのアンケート書いているうちに、ゲマの抽選券出し忘れていることに気付いた。
ついでに大阪ライブのダイジェストDVDの申込も出してなかったwww 急げw
さらに来週にはクリスマスライブの応募が始まるし、アイマス関係の締め切りが激しい10月です^^

やっぱ応募券出すとか、そういうのって、普段くたびれてると面倒臭く感じちゃうんだよね。
家に切手もハガキもないし、それ買わなきゃって思いだすのは、コンビニで飯買って家に着いてからで、もう一回行くの面倒くさいしでなかなかね。

でもBD見てテンションあがると違うww やっぱ出さなきゃ!って強い意思に体が突き動かされるww
楽しかったライブの思い出ボムのルーレットが大成功なんですよ^p^


というわけで、BDを見ている。前回は半分くらいでとめといたから、続きをww

チアキとりっちゃんのステージが終わると、次は樹里吉と仁後ちゃんのステージなのですよ^^b
デュエットのHere we go!!から始まる。やっぱ、このあいの手は熟練のあいのてデスヨ。もう定型パターンというか、乱れぬ統制。


そのあとは仁後ちゃんのキラメキラリですよwww
この歌はホント盛り上がる。全力のウルトラオレンジが会場内に炸裂するので、狭いJCBホールはめっさ明るくなるww
仁後ちゃん見てるとこの歌はすっごい疲れそうだが、会場もすっごい疲れます^p^
会場全体で「うっふん」とかあいの手入れるのはある意味異常だが、シカタナイネww アニサマでもキラメキラリはすごかったが、本場はレベルが圧倒的に違うぜww 
熟練の変態紳士と会場にいる時の楽しさといったら、筆舌に尽くしがたいw
何度聴いてもいい曲だw

そしてその後小鳥さんの空に続く。
空は本当にいい曲、小鳥さんの曲をもっと増やしてほしいぞおおw 2X才の小鳥さんだけど、どう見ても現役です^^
Pも一緒に歌う機会が多かったのでどうなってたのか少し心配だったが、BD見てるとちゃんと会場側の歌も入ってたので良かったwww

そのあとゲンキトリッパーへ。
会場も盛り上がったが、仁後ちゃんがすごい楽しそうに歌ってて見ててほくほくでしたwww
小鳥さんの「花」もライブで聴いたのはこれが初めてだったかも。
東京ライブは聴きたい曲がかなり聴けたからすごく良かった。あさぽんやゆりしーが来てくれたらもっとよかったww
会場のサイリュームがうつるとやっぱきれいだなー。DS版では会場にカメラを向けるカメラワークがあったが、これは是非とも次の据置にも活かしてほしい。

その後はミンゴスの「目が逢う時」。
何かとVo.アクシデントが多いアイマスライブでのミンゴスの歌の安心感は異常w
カメラのほうに視線くれるところはdkdkしたwww

次ははらみーの「フラワーガール」。
これ5月のライブのある月に出たばっかで、いきなりライブで聴けてうれしかったわww
だがあいの手はバッチリでした^p^b
貴音は色がカーマインなので、ますます赤の需要が増えます。えりりんで大分消費しちゃったから、次はもっと持っていかないと^p^lll
連続で「My Best Friend」。この曲好きだったなあw 箱版では初め「GO MY WAY!!」より好きだったww そのうちジワジワ「ごまえー」がループし始めて洗脳されていったが、MBFのREM-Bの登場でまたぎゅんぎゅんでしたww

ミンゴスの「arcadia」。ライブ始まった時からのMS・MAソロを歌うという流れで、この曲が来るのが早いうちにわかってwkwkしてたw
これはCDで聴くよりさらに良かったよ。
ミンゴス・チアキはスタミナが違う。ずっと高音域が出なくなることがないし、パワーがあるから、正直サイリュームふるの忘れて聴いてしまうことがあるくらいだw 


さて、デュエットの蒼い鳥が終わり、最後は「THE IDOLM@STER」ですよ^^
これBD買った時まず入ってるか見たわw 戸松さんとかも歌ったから、カットされてないかなーとww くぎゅカットのDVDのトラウマのせいです、どうみてもww 
出演欄に小さく戸松さんと花澤さんの名前入ってたんで、うつるのかなとw

結果:半魔法のカメラでしたwww
戸松さんと花澤さんのアップはほぼなかたwww全体的に引いてるカメラだったとはいえ、他の子はアップがあるのに、ソロの部分ですらアップにならないwww
魔法の編集でしたw ミンゴスとかを中距離から移した時に比較的大きく映るけど、それはでっていうwwwって感じだしなあ。
まぁいいかw えりりんのミスったところがえりりんアップになってただけでいいやw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

