

DREAM SYMPHONY 01 プリコグ

買ってきた。
イベント応募券①ももらえた。どうも噂では春ライブの招待券につながるのではという話なので、祈りながら買おう。
だが抽選系のイベントはかなり厳しいな・・・。


1曲目は絵理の「プリコグ M@STER VERSION」。
ゲーム版を聴いていると、終わり方とかに違和感があるけど、それは過去のアイマス曲も似たような感じだったので、気にしない。
「トゥルタラ・タッタッタ・リッタ」の部分がこの曲のすべてだw 自分にとってはw
ここだけエンドレスにループしてても良いくらい好きな部分。
DSと違って音質も良く、こんな曲だったのかーと思うこともあった。
ついついサビとその後の「トゥルタラ~」に目が行ってしまう曲だけど、Aメロの繰り返し韻を踏む(?)部分のテンポも、何回も聴いてると面白くなってくるw
でもやっぱり「トゥルタラ・タッタッタ・リッタ」が最強。

2曲目は絵理の完全新曲の「クロスワード」。
フランス語を使ってくるとはやるじゃないか。知らんw
ジャズっぽい曲調は新鮮だw 絵理の声によくあってて良いw 
ささやく感じの歌はアイマスキャラの中では絵理が一番カモシレナイ。 美希のも捨てがたかったけどw
この曲はメロディーがとても良いので、カラオケバージョンを聴いてるだけでも楽しめると思った。

アイマスのCDシリーズは毎回新しさを出してくるので楽しいなw

ここからは既存曲。
「魔法をかけて! M@STER VERSION」。もうゲーム含めると何回聴いたんだよ、この曲wと思ってしまうほど聴いてるけど、絵理のソロは新鮮だw
今までの子とはまた違った色があると思う。声の特徴があるからだろうか。
パット見雪歩に似てる声ではあるんだけど、もっとはきはきして元気という感じで、また違う感じw
この歌い方はかなり好きだw どことなく舌足らずな感じが良い。

「思い出をありがとう M@STER VERSION」。
歌詞カードを見た。セリフの部分の「ありがとう…かな?」のところが「ありがとう…?」になってるのが絵理らしさ^^
歌は、個人的にはこのCDの中じゃ微妙なほうだろうか。

「HELLO!! M@STER VERSION」。
毎度思うんだけど、この曲の出だしはいいなw 
これとDS版のCMのPVが出たときにはwkwkしたものだ。

結構カラオケ行ってないしなー。伊織の「リゾラ」、美希の「ショッキングな彼」もまだカラオケで歌ったことがないw
そろそろ一回行っておきたいところだ。

ボーナストラックトークはDS版3人出演。
DSの3人での掛け合いとかが目に浮かぶ感じです^^
絵理の通販話はなんとなくわかるwww ヤフオクとかでも買う時が一番楽しくて、届いてから案外どうでもよくなるものよね^p^
今までのトークと違い、ドラマパートになってる。アイドラは出ないし、DSのキャラだとドラマCDも望みが薄いので、ボーナストラックトークという形で入れてくれたのだろうか。

既存曲含めるとはいえ、5曲+カラオケ2曲+12分のドラマがついて、1890円は安いw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

