

REXのアイマスDS漫画

アイマスDSの漫画が連載しているのは知っていたけど、今まで読んだことはなかった。
ぷちますのマ王みたいに全部買ってそろえようとすると、流石に床が抜けるだろうし、単行本化するだろうからそれで追いかけようと思ってたw
DS漫画が3本連載開始ということで、3誌くらいで分けて連載してるんだろうと勝手に思ってたら、全部REXに載ってるんだねw
REX買えば全部読めるなら買ってもいい気がしてきた。

で、今日アニメイト行ったら、REXが置いてあって、付録がアイマスDSのクリアファイルだったので、買ってみた。

まずは涼のストーリー。まだ3話。

女装もの、TSものでよくあるシチュエーションをうまく抑えつつ、話を展開しているのは、男の娘好きの自分としてはとてもよかったwww
あと愛が可愛いし、よくできてる。話も結構うまくまとまってるし、絵もやわらかい感じで可愛いし想像してたよりずっといい漫画だったw
それに何よりりっちゃんも出てきたし^^b


次は絵理の話。
こっちは絵柄のテイストもちょっとシリアスな感じかも。
ううん、絵理ってこんなこと言う子だったかなw と少し思ったが、そこは作る人次第な部分だから気にしないで楽しんで読むことにした。
絵柄は…自分は人のこと言えたもんじゃないけど、時々安定しない感じがした。1,2話の話を読んでないからよくわからないけど、尾崎さんの話に進む展開にするんだろうか。
それとも3人の関係をもり立てるんだろうか。尾崎さんの話に持っていきつつ、DS版の3人をうまくからめた話になれば、ゲームにはない面白さが出そうw
絵理の一番良いエンドは、最後若干勢いで圧しちゃった気がしないでもないので、うまく3人で切り抜けてほしいw

最後は愛の話。
雑誌の記事に春香さんが出てきたのがうれしい^p^ 
いい感じに愛のキャラを出せてると思う。絵柄は前の二つとも違って、素朴な感じの可愛さが出てると思う。
個人的には大分好きな絵柄だw 愛の私服が可愛い。
次からはシリアス展開だろうし、愛のトラウマ話と3人との絡みに期待w


3つとも876プロの中で席を奪い合うオーディションの直前まで、という感じで進み具合を合わせてる。
進み具合が同じだから、より一層ストーリー展開の違いが面白く見えるのかもしれない。
どれも安定した話の展開をしている感じで、よくできてる感じがする。
絵柄も3本とも全く違うし、話の作り方も違うしで、1冊の雑誌の中で3つの漫画をそれぞれ違う作者さんが載せるというのは面白いものだなあと思ったw
3人主体で、ゲームよりもっと絡みが多いのは良いと思うw もっとやってw

思った以上に3本とも良い漫画だったので来月も買うカモしれないw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

