

コミケ当選とアイマス攻略本

コミケ受かりますた。
そろそろ「通知こねえぞ^^#」と封書を出す準備を始めようと思ったところにやってきた。

コミケの受理ハガキには投函予定日の前後3日くらい見といてねって書いておきながら、申し込みセットの方には10日以上来なかったら封書出せと書いてある謎仕様。
4日来なかったら送ればいいのか、10日は待つべきなのかわからんちゅうに…。 こんなことならメールも登録しておけばよかったと思った。
で、今日帰ってきたらアマゾンの不在通知と一緒にでっかい封筒が入ってるんですよ。

アマゾンのはGCのメモカ。せっかくマリサン買ったのにできない悲劇。
アマゾンは宅配便の時間指定ができないので、とりあえずお急ぎ便で頼んで、不在通知を受け取ってから再配達で時間を指定するのがジャスティス。


でっかい封筒を見たときに何の封筒かわからなかったぜ。
イメージ的にはもっと小さいものだと思ってた。でかいのは当たりということか。
サーチケが意外と綺麗な感じで驚いた。ファミマとかの安っぽいライブチケットみたいなのかと思ってたw
正直落ちるとしか思ってなかったので何も描いていない。ちょっと嬉しい^p^
だがコミケ受かるのと、アイマスのシークレットイベント受かるのとだったら後者の方が良かった。後者はもう絶望的である。泣いた。
この行き場のない変態紳士の情熱をなんとか本にぶつけられればいいと思うw


コミケの話は置いといて、今日はCDのDSしりーず第2弾の発売日ですよ。
我らが男の娘、涼ちんのCDですよ。
まだ聴いていない。すぐ聴くぞ^^b まただらだら感想を描くぞ^p^b

あとDS版の攻略本の発売日でした。
中をパラパラ。とりあえず愛と春香さんがくっついてるイラストが見られただけでおじさんは幸せだよ。前にもどっかに載ったイラストのような気もするけど、それでもいいわ^^

内容としては…。
相変わらずパーフェクトコミュニケーションの出し方は載っていないw いつもそうだし、今回だけ出されても、「あれ?」と思うけど。
やはりプロデューサーは自力でパーフェクトを出すべきですよね。
DS版はパーフェクト外すとグッド通りこしてノーマルになることが多かったなあw 個人的な問題だと思うがw
攻略記事の中身自体は薄いw 正直これを見ても攻略はできないんじゃないかとすら思うw
まぁそもそもパーフェクトが載ってないのがわかっている時点で半分趣味の本として買うものだw
パネルの出現条件くらいだろうか、役に立ちそうな部分は。
営業の選択肢の出方は全部のってるので、攻略本にメモれば役に立つかも。
どうせだから、ライブエディットのオススメとか載せてくれればいいのにw

後半にインタビューが数ページ、設定ががわずかにある。
全体的にイラストが少なく、写真も少ない感じで、ファン的なおいしさは少ない。これで1700円税抜は高い気もするw 趣味で買う本なのに趣味的にもまずいw
もう少し設定画が載ってると良かったなあ。

あ、コミケは「の-04a」です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

