スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーナーカードの☆集め

とりあえず、ポケスロン制覇(ゆうじょうの間入り)と、かがやくはっぱ5枚集めて、殿堂入り合わせてトレーナーカードには3つの星。

ここまではダイパと比べてもゆとりw
ポケスロン制覇は時間かかるものの、1部門だけとはいえ、ポフィンづくりに精を出さないと勝てない上に、マスターがあんがいきついコンテストと比べれば楽。
何より一人でも余裕なので、友達のいない大きなお子様にも安心の設計です。
早ければ3時間くらいで終わりそうな難易度。簡単すぎる^p^

かがやくはっぱは攻略サイト見れば30分かからない^p^
逆に攻略サイト見ないと永久に無理かもしれないレベル。
地下探検のプラチナフラッグと比べて、友達がいなくてもでk(ry


あとのこすはタワー100連勝と、図鑑完成か。

図鑑完成は時間だけ使えばできる。ただパールでも493匹やったのに、また493匹集めんのかよ^^という気分もあるけどww パールの資産を有効に使えば、前よりは早く集まりそう。
何より最終進化系は全部パールにいるので、面倒なのは送ればよし。
だがパールで100時間近くかかってた気もするので面倒くさい。タワーができたらやるかもというレベル。


バトルタワー。これが一番難しい。
うはwww俺ポケモン廃人だからwwwwとか言ってても、タワー100連勝はマジ無理なレベル^p^
パールは眠りの仕様がアレだったのもあって、比較的楽にいけた…気もしなくもないがやはり運ゲー。
シングルに至っては最早無理。50すら難しい。ダブルでも厳しい。
努力値個体値は相手も振っている上に、人間が使いそうな戦法、タワークオリティと呼ばれる、何故か敵に圧倒的有利になる運ゲww さらには純伝説(犬鳥ラティレジヒードランクレセリア)を使ってくるというスサマジイ仕様。
これを抜くのはかなり厳しい。そもそも子供に勝たせる気がない。

パールでは行けたんだけど、同じPTでSSでやると結構危うい。むろんダブル。
今SSで63連勝中。負けたらDSiごと窓からほうり捨てそうだ^^

パールでは全部の☆を集めたブラックカードになったが、はてさてSSではなれるだろうか。
ぶっちゃけバトルタワー100連勝すれば、もう勝ったも同然なんだが…。逆にこの連勝記録が終われば、図鑑とか集める気も失せる。


でも意外とタワー楽しいんだよね。
ゲーム中のCPUが雑魚すぎる分、レベルフラットで、後半努力値振ってくる上に、戦法もかなり人間に近くなる(交換受けがほぼないのと身代わりの使い方がいまいちなくらいか)ので、正直廃人がソロでプレーするならここしかない。
っていうか個体値厳選して、性格特性厳選して、努力値振って、技も考慮したポケモンを育ててたら、ここ以外相手にならんしな…。
だがそんな優れた相手と戦えるバトルタワーがあっても尚、実際の対人戦のdkdkwkwk感はスゴイ^p^
いろんな人と戦いたいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。