スポンサーサイト


くるくるプリンセスとユグドラ

くるくるプリンセスがまさかの良ゲーで、買っといて何だけども正直驚いたwww

初回はピンク色の髪の子しか選べない、と言うところを除けば意外としっかりしたゲームだったw
何だかよくわからないところで、漢字が開いてあったり、漢字のままだったりするがww

絵がすっごい可愛いのwww ゲーム中の立ち絵もクオリティ高い。
あと、イケメソも4人も出てきちゃって。イケメソのくせに15歳の子に手を出すんですね。イケメソならゆるさr(ry

スピンやジャンプと言ったフィギュアの技がレベル制になってて、練習すると得点が上がったり、ステータスの育成も大まかだがプレイヤー任せになってたりと、やり込もうと思えば意外とやり込めそうな作りになってた。
子供向けなので、多分何も考えなくても勝てるようにはなってるだろうw
技を出す時に、タッチペンで図形を描いたりなんだりするんだけど、その判定が意外とシビアな気がする。
タッチパネルのレスポンスがずれてるうちのDSLiteでやらんでよかった…。


主人公の4人以外にも結構登場人物が多くて、可愛いのも結構いて、でもあんまり絡みがなくてもったいなかった。
結局はうちの子が一番かわいいで終わる^^
衣装もそんなに数はないけどなかなか…。というか3Dポリゴンがなかなか…。DSなのに不思議と可愛く見えるポリゴン。
アングルがエロいからか^^lll あの見え方は反則だと思う。
ポリゴンだけ見れば、アイマスDSやガルモよりもイケル…気がしないでもない感じはする。
ただ単に個人の趣味かもwww

ショートプログラムとかの技構成も自分で考えられる…ようだけど、その辺はよくわからないのでオススメとかにして終わっている。
一応自分の出番の映像は記録できる…?のかな。なんかカメラマークが出てた気がする。
例によって説明書はセーブの仕方くらいしか見ていないので何とも言えないww
セーブはちゃんと4個あるので、1人1つずつに割けるぞー。


ユグドラも少しやった。
こっちよりむしろ、くるくるプリンセスの方が楽しいというのはどうしようもないw
まだ序盤だからやれることが少ないのと、起きるイベントが少ないので何とも言えないけど…。
考えてたSRPGとはちょっと違った。
あと操作のほとんどがタッチパネルのみっぽくて、きついw

もう少し領土が広まって、軍勢が増えてきたら楽しくなるだろうか。
前作をやってないのがダメなのかな^^lll

ダン→ダムくらい燃える感じだと嬉しいんだがwww


原稿はー…まぁなんとかなるかなあ。

実はNweマリオWiiとテイルズオブグレイセスも買ってあるw
俺、原稿終わったらゲーム三昧するんだ…。
ポケパークも買おうと思ったんだけど、SRPGやりたいなーと思ってたところにユグドラ・ユニゾンが発売されてるのを見て乗り変えてしまったw
月末にゼルダも買おう。来月にツクールDSも買おう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

