スポンサーサイト


MASTER SPECIAL WINTER

待ちわびてたぞおおおお、CD。
アイマスのCD自体は12月3日に1枚出てるけど、765プロの子たちのCDは久しぶりだ。

ジャケ絵を見てまず思うのは、真美おいしいなあ^^
表面にいなかったから、なんだよーと思ったら裏にでっかく真美一人のイラストとは…。

というわけで、早速聴いてみた。
1曲目。「Large Size Party」。貴音・あずさ・千早とかもうね、ガチすぎていいね^^
曲の感じは、オーソドックスなキャラソンという感じか。特に高い音があるわけでもなく歌いやすそう。っていうかこれは絶対クリスマスライブに歌われるだろうから、覚えておかねばww覚えやすいし。
サビのテンポがいいな。覚えやすいし歌いやすいし、メロディーラインも結構好きだ。
「ディンドン」とか「神様」とかそういうフレーズが出てきて、おや、これは昔のクリスマスCDの曲とか意識して入れてきたフレーズなのかなと思ったけど…よく考えたらよくあるフレーズでした。
考えすぎダロウ。

2曲目。「あったかな雪」
MLシリーズの「Do-Dai」の3人の歌。
美希の声はこういうゆっくりめの歌での高い音に合うと思うんだ^^
でもこの曲で一番ぐっとくるのは亜美真美のところだった。ネタ臭が強い歌い方が多い亜美真美ですが、本気を出せばこんなに可愛いんですよwww
この3人で歌うとホントいい感じでまとまるなーと思うw みんなクセが強いけど、3人寄ればぐっと締まる感じがする。
曲の終わりもいい感じだった。

ドラマパート。
いい子たちだなあ。Pはマジリア充^p^p^
しかし、クリスマスにみんなで歌うっていうなら、残った子らのCDもいっそ冬に出してくれればいいのに^^ 夏まで待つのかな。
そういや次のドラマCDはいつ始まるんだろうなあ…。
美希が「亜美真美」ってセットでいうの初めてきいたかも。「亜美と真美」の「と」なしで呼ぶことって、実際はあんまないよね。

3曲目。「ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!」。亜美真美のカバー。
きたきたあ^^ これを楽しみにしてたw
なんか好きなんだよね、この曲。
ちょっとキーが低いかな?
亜美真美のいいとこが出る歌だよなあ。テンポもいいし、跳ねるみたいに歌うのが気持ちいい。やっぱりいい曲だなあ。
「ありがとう&あいしてる」のところのラインが好きだわw
原曲も好きだけど、亜美真美のも好きだなあ。亜美真美のカバー曲の選曲は毎回とてもいいと思う。

4曲目。「チキンライス」。まさかやよいさんが「俺」という一人称の入った歌を歌うとは…w
曲は、やよいに合ってる、おもに家庭の背景が。
「今の子供に」っていうとこも、やよいさんが歌うとなかなかシュールだ。
しかしこの歌を、ドラマパートの趣旨通りクリスマスに心が乾いてるPに送ったら泣くぞ。
「照れる」の「る」の発音を聞くと、まだ仁後ちゃんは「る」がうまく発音できないんじゃないかと思ってしまうw やっぱ「れぅ」がいいよね。
やよいはソロ曲は「キラメキラリ」みたいなアップテンポのが多いけど、ゆっくりめの曲も結構いい味が出るw のんびりした感じの曲とよく合うと思う。次の新曲はそんな感じの曲がほしいw

5曲目。「一時間遅れの僕の天使 ~Lately X'mas」美希のカバー。
サビのリズムがいいなぁ。クリスマスっぽいし、明るいしいい感じだ。美希の元気な歌は、ホント明るいしいいw
曲の感じが結構昔っぽい感じだなーと思ったら90年の曲でした。
相変わらずP達のリクエストは年代の幅がすごいなw
結構前の曲をぽろっとリクエストに出せるような頭の回転もすごいな。
しかしなんというリア充の歌…。

6曲目。「すてきなホリデイ」。あずささんのカバー。
あずささんの歌だー。あずささんのソロだ…。V4Uでもそうだったが、あずささんのソロはスゴイいい声で歌うからたまらんのです。
一番最後のサビ繰り返しの部分の盛り上がりがたまんですなw
クリスマスシーズンに街中でも時々聴けたりする曲だけど、全部聴いたことはなかった。いい曲だなあ。

7曲目。「遠い街から」。千早のカバー。
最近の千早さんは遠いなww色々。「遠い音楽」とか「遠い街」とか。
歌は千早さんなので勿論超安定。群を抜いていい歌い方をする…。声も曲にあってるし、丁寧な歌い方が聴いていい気分。
ホントいい歌声だと思う。ライブで聴いてても、すごいグッとくるというか惹きこまれる。ミンゴスは神やで…。最近いろいろCD出してるし、頑張ってほしい。
目に付いたのは買ってるけど、なかなか全部は追いかけられないのが悔しいところ。
しかしカバー曲が毎回静かな曲なので、ちょっと元気のいい曲も聴きたいところだw
ちはぴったん並のこう、なんかそういう曲がほしいかなーって。合わないかなー('A`)そんなことないと思うんだけどなあ…。

8曲目。「WINTER COMES AROUND(冬の一日)。貴音のカバー。
ソロ曲「フラワーガール」でめちゃめちゃに可愛いところを見せ付けた貴音さんの、しっとりした曲での本気。
貴音さんのこういう曲を待っていたww MSシリーズのカバー曲でもいい声してるなあと思ったから、きっとうまく歌えると思ってた。
はらみーも歌うまいなあ。961プロで参入してきた2人は歌がとてもうまいし、いい声してると思う。
高音の出し方が好きだ。ちょっと一生懸命出してるように聞こえるけど、そこがまたいい。

ドラマパートwwww
Pがイケメンすぎると思ったら、そんなことはなかったぜ。少し安心した^p^
そしてこの終わり方、あずささんと貴音の株がうなぎのぼりだw
流石あずささん、大人の魅力が…。ちょっとしたたかなところも好きだわw

9曲目。「キミはメロディ(M@STER VERSION)」。
やっとCDに入った…。2月のCDでドラマCDの曲も入るようだし、楽しみだわあ。
出だしからBGMからPSP版のとは一味違うぜ…。SPのもいいけど、M@STER VERSIONのもいいなw
始まり方がすごく好きだww一気に盛り上がる感じがwkwkする。
この元気さ、C4Uの「メリー」みたいでいいなあw クリスマスのライブでは「メリー」も聴けるだろうか。
個人的にはM@STER VERSIONの「キミはメロディ」の方が好きだw この元気さ、テンポいいなあ。みんなで歌ってるところもかなりプラスw 
勿論ソロも好きだけど。ソロにはソロのよさが、みんなで歌うことにはみんなのよさがあるとよくわかる曲だった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

