スポンサーサイト


テイルズオブグレイセス②

大人になってからしばらく進みました。
初めは前途有望な若者という感じだったが、すぐに立場が一転。
TOAのルークフルボッコの時みたいな感じになってきたww テイルズはこういう展開が大好きだな^^

7年ぶりに再会した幼馴染は何かやたら冷たい。シェリアは小さい頃のが可愛かったなあー。
今のところ可愛さのかけらもない感じで冷たいので、今後また仲良くなれるのかが肝か。大人シェリアのPT入りがあり、アイマスの涼の服になるDLC称号に変えてみたんだけど、いかんせんツンケンしすぎてるのでイマイチだった。
もう少し心開くようになってからがいいな^^

ソフィアとも再会。絵理の服を着せてみた。
かなり似合うなww 特にソフィの通常衣装はあんまり可愛くもないし、しかもださい感じなので、衣装チェンジは早めにしたかった。
残念なのは、衣装が変わるのも称号、キャラの成長をさせるのも称号ということ。つまり好きな衣装だからってずっとつけてるのも、成長を止めることになって無意味。
出来れば衣装チェンジはステータスとかで変えられるようにしてほしかった。

パスカルと出会った。
おお、ビジュアル的に一番ないなと思ったら、一番可愛い性格してた^^
TOVのリタをもっと馬鹿にした感じというのが一番しっくりくる^^ なるほど、だから愛の服なんですね。

大人になってから、弟君もシェリアも冷たくなってどうにもこうにも鬱になってたら、旧友と再会、パスカルと知り合い、少し明るくなってきた。
弟君はなんともまあ、いらっとするキャラになりそうな予感がひしひしするので、今後の動向が気になる。
大まかにストーリー展開が読めてきたような、そんな気もする。


フィールドマップがいつもの縮小サイズのフィールドではなく、街の中にいるときのような縮尺サイズの普通のエリアマップなのがいい。
思ってたよりも広いし、よくできていると思う。
移動手段はどうなるのかが気になるところ。

戦闘は、もう少しCCがたまりやすくしてほしいかなー。行動によってはCCが回復するといわれても、なかなかうまくできないww
戦闘レベルは真ん中。普通ではなくハードでもない感じ。雑魚でも結構歯ごたえがある。魔法を喰らうと相当ヤバイ。
ボスはかなり強く感じる。っていうか味方がうまくガードしたり回避したりしてくれないのがきつい。
自キャラをソフィアにしたので、回復も自キャラがやらねばならないという苦労を背負いこんでしまった。早くほかに回復できる子きてww
シェリアPT復帰まだ…。
TPの概念もないので、通常画面のメニューではファーストエイド等の回復魔法が使えない?みたいだ。これが結構きつい。
フリーランはやややりにくい気がする。フリーランですきを突くよりは、ステップを使って上手くまわりこんだり、囲みを抜けた方が効率もいいし安全だ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

