

NewマリオWii

2人以上でやるとマジカオスで面白いwww
まさか2Dのマリオのアクションで、複数プレイヤーでコースを進められるとはw
そして想像以上に面白い。
狭い足場とか、凄いことになるけど^p^ 

2人プレイで難易度はそこそこ。結構難しい部分もあるし、2人になったから難しい部分も出てくる。あと残機の概念も少し異なってくる。両方死ぬまで、コースクリア失敗にはならない上に、残機がある限りコース中でよみがえることができるので、死んでツマンネwwwってことにはならないのがいい。

1人プレイではやってないのでよくわかんないけど、クリアだけなら難易度は低いと思う。
ただ、コース中にあるスターコインを全部集めようとすると、意外と難易度は高いかも。
なかなか気付かない場所にあったり、取り方が意外と難しかったりする。
2人なら強引にとれたりもするけど、1人じゃなかなかできないw
コース中でどこに隠しゴールやスターコインがあるのか探して迷ってると、意外と時間が足りなくなってきたりする。
ペンギンマリオまじかわいい^p^

多人数でやるとわいわいできるし、1人でも結構面白い物になるとは思う。
ロードもないようなもんだし、ぬるぬる動くのでよい。リモコン横持ちでやること固定なゲームスタイルだけど、別段やりにくいとは感じなかった。
あ、リモコンのジャケット取ったほうが軽いしやりやすいです^^

3面の氷ステージからやや難しくなる。
床が滑るというのはかなりつらい。
マリオ3では6面だったのが3面に来たと思えば…。ジャンプの慣性も少しくせがあるのと、マリオ3と比べるとやや重みを感じるジャンプなので、難しい。
4面で一回飛行艇に乗り込むステージがあった。丁度中間地点ということか。
隠しゴールは結構見つけるのが難しい。ピーチ城にお宝映像として、隠しゴールの場所を示す動画がうpされたりするのが救済措置www


とりあえず、今ワールド5までクリアした。 あと3つです^^
スターコインは一応全部確保。ここまで8~9時間ってところか。総クリア時間は、まったりやって15時間くらいの見込み。アクションでこれだけできれば十分^p^
人を変えて何回もトライすると面白いかもしれない。
1人なら極めるゲーム。
2人なら楽しむゲーム。
3,4人ならスマブラになる^p^


あと、ところどころの音楽が懐かしかったり、ゲーム中のギミックやシステムが懐かしいものを採用してたりと、細かいところが面白いw
ワールドマップはスーパーマリオブラザーズ3を進化させた感じ。DS版よりもさらにギミックが増えた感じがする。ヨッシーがいたり、お化け屋敷があったり、ミニクッパの乗り物があれだったりと、マリオワールドの部分も少し入っている。
加えて、カメックの魔法のかけ方とかがヨッシーアイランドになってたり^p^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

