

クリスマスに到来ライブDVD! それからEOE体験版

アイマスの大阪ライブのダイジェストDVDがホントにクリスマスに届いてしまった。
こんな小粋なことをするとは…。

うれしいような、なんか微妙に切ないようなwww

とりあえず休みの日に見ようと思う。
なんか今日は頭くるくるというか目がくるくるめまいしてて、早く寝たほうがよさそうだ。

忘年会→忘年会→ライブ というテンションキープはまずかったね。
流石に疲れたようだ。
何より、今日はOJTトレーナーの先輩が急きょお休みになって、しかも明日もお休みになって、さらに入院するかもしれない^p^p^ということもあって、色々不慣れなこともやったし、ちょっと疲れたのかも。


疲れたけどゲームはやるよね。
エンドオブエタニティの体験版が来ているというのでやってみたw
VP2でがっかりして、SO4で散々打ちのめされたのにまだトライエースを信じてるんだ^p^

殆ど戦闘のみの体験版だった。
相変わらず顔は誰得な感じの、薄気味悪さすらあるものだったが、そこはもう前々から既出なので…。
男キャラは結構イケメンだと思うんだ。特におっさんあたりは。若い男キャラはやっぱりなんか違うなーと思う顔だ。

ちょっと画面荒いかなという気もしたけど、動きはサクサク。
戦闘はコツがよくわからないし、どう動けばいいのかわからないので、初めは適当に動かしてみた。
スティックでの移動と、インビジブルモードの移動の二つがあって、攻撃とかできるのはインビジブルモードの方。
自由に動いて、いい場所を見つけてインビジブルモードで攻めるという感じか。
インビジブルモードでは、直線コースを定めて始点から終点まで移動する。移動距離を走り抜けて終了すると、そのキャラのターン終了みたいな感じ。
敵に近いほうが攻撃できる頻度も高いので、遠くからこそこそやるだけだとおいしくない。
うまくバラけつつ、遮蔽物に隠れるようにしてターン終了するのが一番よさそうな感じ。
通常移動で好きなところに移動できるが、移動してる間も敵は動くし攻撃してくるので、移動に時間はあまり割けないかも。

とりあえず難易度簡単なのでやったが、雑魚敵が意外と多くて結構ぼこられるw
インビジブルモードでの戦闘状態の時は、なんていうか攻撃一辺倒で、がすがす鉛玉をぶち込むのがちょっと爽快だったw
ただ、ずっとやってると少し飽きそうな気もした。何か技とかコンボとかあれば面白そうだが…。
マニュアルすら見ないで突っ込んだので、イマイチ何があるかわからんかったw
Aで攻撃、Xでジャンプとか表示されてたので適当にジャンプしたりしつつ戦ってみた。
オサレピョンピョンバトルになってしまった。

三位一体みたいな行動をすると、すげぇダメージ与えられるし、ボスのでかい図体にばんばん攻撃当たって気持ちよかった。
とっつきにくいかと思ったけど、意外とすぐなれそうな気配。
若干戦闘中のボイスが萎えるというか…鬱陶しいというか、ガキっぽいというかwww
あとインビジブルモードで壁に向かって走ると、壁に激突するのがシュールだった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

