

大塚萬劇場にて

今日は大塚の萬劇場に行ってきた。
あさぽんが出演する朗読劇のチケが余ったひとがいる、との情報を受けたので、いい機会なので行ってみることにした。

アイマスの世界に入って結構長いけども、中の人の劇の公演とか舞台関連には手を出せていなかったからなー。全部追いかけていたらお金が追いつかないというのもあったw

で、今日はそういう舞台に初めて行ったわけですが、これがまた面白いのw
朗読劇ということで、勿論体の動きはないんだけど、聞いてるだけでも何か惹きこまれる。
物語を読んだりするのも結構好きだから、ストーリーを聞くっていうことそのものが結構楽しかった。
前の席の方で寝てる方がいらっしゃって、もったいないなーと思ったw
ブログに関することが話の中心だったので、身近な印象を受けた。自分に近い位置の話というのは、興味をそそられやすいものだ。

話自体もなかなか面白かった。あさぽん分を考慮しなくても、楽しめる内容。
若干話が冗長な部分があったりもしたけど、ストーリーは上手く出来てたと思う。
初めに張った伏線をちゃんと回収して、そこで終わらないで次につなげたあたりは上手いと思った。 
最後までの話を想像しやすい感じではあったけどw 想像通りの展開でもやっぱり面白い。

あと数回公演があって、どの回もそれぞれ違う役者で行うんだけど、どれも同じ話の内容っぽいのでネタばれは一応避ける^^

唯一失敗したのは、物販の存在を読めずに大した金も持っていかなかったことwww
とりあえずあさぽんが歌ってる歌の入ったCDと台本だけ買ってきた。
あと10kあれば…。くそ^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

