

ミッションコンプまで@3

ヴァイスシュバルツのアイマスDS版がでたぞー。
ということで買ってきた。

全36種+パラレル36種ということで、全種類にホロカードあり…。
これを見たときに、前のアイマスパックのパラレルカードを思い出して、びびったww
しかしながら、1パックに2枚入っているという、比較的良心的な封入率なので一安心。
前回のはパラレル・箔つきカードとか全部そろえるのにいくらかかったことやら。
カードゲームは全然やらないから、ホント揃えるだけ揃えて終了である。

今回はパックをあけるのが少し楽しい。
必ずホロカードが入ってるのは何となくうれしい。
3ボックスほど買って、順次あけていくが、意外とカードがダブらない。
3ボックス、18パック分あけて、ダブったホロカードはわずか3枚。運がいい。

ちなみにアイマスDSサプライパックを購入したので、ボックスは2個元々入ってる。あと1個とりあえず買っておいたので合計3ボックス。
サプライパックにはバインダー(4ポケット)が入ってたりして、意外とお得。まぁでも、アイマスセット買ってついてきたバインダーの方が9ポケットで優秀なので、サプライパックのは放置。

18パックあけて、通常仕様のカードはもちろん全部そろった。
ホロカードは33枚そろった。
うほ、これならあと2ボックスくらい買えばいけるか?_?と思ったけど、集まらなかったカードを見てやめたww ピン買いのが安く上がる可能性大。
No-6、No-17、No-28がそろわないwww これは見事というよりほかない。
愛・涼・絵理の各キャラの田宮清高氏(アイマスDSのキャライラスト)の新イラストのだけないwww
がっかりな結果だよ、これは…。


石川社長とかにもホロカードがあった。誰得である。
全体的に見て、公式絵師以外の絵師のカードも可愛いくて良かった。
サイネリアとかそのあたりのキャラが、ゲーム内絵のカードしかないのが残念。
カードの強さ・利便性等の価値はさっぱり。何回かアイマスデッキでやってみたけど、イマイチな感が否めない。

前回のアイマスカードは、価格がヒドイことになってるカードもあったけど、今回のは全種類ホロということで、使えないカードでもホロがあったりするので、値段の差が激しそう。
あと1パックに2枚入っちゃってるので、ぶっちゃけよっぽどのカードじゃない限りたいした値段にならなそう。
で、そのよっぽどのカードっていうのが、自分のそろわなかった3種類になりそうな悪寒。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

