スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに更新

この一週間は特に何もなかった。
余りにも何もなさ過ぎて、シムシティ4で都市を作ったりしてた。
人口100万の都市だが、異常に通勤時間がかかり、大気汚染もやや強いのですぐビルが汚れる^^
綺麗なビル群を作りたかったのに残念である。
しかし、もう大分昔のゲームなのに、今でも綺麗だなーと思うよw 町並みとか。
個人的に、通勤経路とかを見てるだけでもニヨニヨできるw
こちらの意図したとおりのインフラを使用してくれると面白いw
数年前のゲームなのに、大マップで人口が多くなると大分処理が重い。今のパソコンでもこのレベルなのかww昔のパソコンなら死ぬレベル。

人口100万を超えて、大台に乗った感じだが、ビル群がきったねーので、画像うpもする気になれないww
規模自体は成功したが、街の人の通勤経路が全く意図した感じからはずれてて、通勤時間平均が2時間という状態なのが厳しい。
都市計画自体は失敗だwくそww


同人活動については、今回は表紙から描くぞー!と意気込んで描き始めたww
前回の本では、あんまり描けなかった分、亜美真美をプッシュしたい。
表紙絵も亜美真美でw
過去の本は、中身の原稿が書きあがって燃え尽きた後に表紙を書いていたので、燃え尽き症候群みたいな状態のテンションで描いていた。だから、若干納得できない部分もあった。
今回は表紙にまず全力を出すぜ…!
と思って下書きからペン入れまでした。表紙のクオリティは上がったが、どこかやっぱこんなもんかとも思ってしまった。
もう少し絵のレベルを上げたい。


ちー誕の方は参加申し込みをしていないので、買い専で行くことになりそう。
シークレットイベントは多分無理だろう…。
受かってても、午後からなら時間を見計らってどちらも出られると思うし、とりあえず当落待ち。
ということで、次の参加イベントはアイドルマニアックスになりそうだ。
となると、折角春香さんの誕生日が近いのに、それに合わせた本じゃないってのも何だかなーと思う。
5月にもオンリーはあるので、とりあえず描きたいように描いて、それから考えよう。どっちも出て、どっちにも新刊を出したい。
所詮ピコ…でもやってて楽しいw


ブシロードのカードライブは明日が勝負。気合でチケとるゾ。
あんまりアイマスの比重は高くなさそうなので、微妙なラインのライブだが…。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。