

アサシンクリード2

わりと前からやってみたいと思ってたけど、ついに買った。
久しぶりに箱○のゲームを買ったぞおお。

ゲーム開始して間もなく濡れ場があるのが、18歳以上推奨ゲームのなせる技なのか^p^
縛り首で人が死ぬシーンがあったりと、なるほど意外と描写がえぐいなと思うけど、別に大したことはない気がする。幼い時に見た、金田一少年のドラマのが怖かったわ^pp^p^

早速プレイしてみた。
戦闘はイマイチだろうか。オブリビオンといい、洋ゲーの箱庭系のゲームは、戦闘がイマイチだ。
戦闘の操作性はそんなによくないしなあー。
一人称か三人称か選べるのはいいw 一人称であんなに飛びまわったら酔うわ…。COD4とか、酔って出来なかったヘタレです。

ひたすらに広いマップ、邪魔なくらいうろついている人。
騒がしかったり、ぶつかると文句言ったりと、よくできてる。日本のRPGと比べれば、街の空気がすごいよい。だからと言ってテイルズとかの街が嫌いなわけじゃないけどな^p^
しかしこんなに綺麗で、よく作り込まれてると、やっぱ和ゲーの将来が少し不安になる。日本でしか売れないし、日本でも売れなくなってるあたり、不安だ。

アクションもよくできてる。壁とかをよじ登って、屋根の上を走りまわったりしているだけでなんか楽しい。
ストーリーは1をやってないから初め???って感じだったけど、今のところ特に大きな問題はない。
ロールプレイしてる感じが良く出てる。
グレイセスはなんかお使いをやらされてる感がひどかったからなあ。アサクリ2もお使いと言えばお使いなんだけど、攻略の仕方が自由なのがいいのだろうか。

うっかりボタンを押し間違えて、街の人ぶん殴ったりしてしまうことはよくある^^



あとなのはのPSPもアマゾンでぽちってみた。
ゲームの評価はいまいちな感じの声も聞くけど、キャラゲーと割り切ればなんとかなるべ^p^
A'sのあとだか前だかの話?なのも気になるところだし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

