

なのはポータブル

ついに我が家にアイマス以外のPSPソフトがっ!
なのはPSPがやってきた。

どうでもいいけど、アイマスSPのディスクのUMDの中に髪の毛が入ってた。
何故…。
多分10か月くらいPSPの中に入れっぱだから、入り込む余地がないと思うんだが…。
UMDはMDみたいなケースに入ってるおかげで、髪の毛が除去できんwww萎えるーp-
まぁ入り込んだものはいつか出てくるか…。今アイマスSPもだいぶ安いし、廉価版出るし、もう一本いっとく?^p^


なのはPSPを起動した。
OPくらいアニメムービーにしろよ^^ と思わなくもなかった。
クソっ、バンナムは売れるゲームにしか気合を入れない。

ゲーム開始。
とりあえずなのはだろ^^ おじさんはなのはちゃんがだいすきです^^
近接戦闘はやっぱりダメだな^^ 敵のカウンターの反応速度がヤベェww
しかし、敵のレベルが低すぎて、バインドで動きとめて、ディバインバスターしてれば勝ててしまうぬるゲー。
対人はこんなこたぁないだろwwwと思いつつ、話が見たかったのでぬるま湯につかりながらプレイ。

キャラゲーに当たりなし、昔の人はよくわかってらっしゃる。
まぁそんなもんよね。ファンアイテムだ、ファンアイテム。
ストーリーはキャラ一人の時間で見ればすぐ終わる。スーファミのドラゴンボールより短いんじゃないか。話は可もなく不可もなく。特に驚きもなく、無難。

ゲーム部分は、なんていうか、もうちょっとなんとかならんのか^^ 
処理オチがやべえwww これ、まともな対戦ゲーの域に達してないんじゃないか…。なのはのアクセルシューターためうちと、敵の遠距離魔法が同時に出るだけで、処理オチしてる。
特にシグナムさんの飛竜一閃という技と、アクセルシューター出した時の処理オチがすさまじかった。

ゲーム開始(OPムービーでやや萎え・曲でちょっと盛り上がる)
  ↓
なのはでスタート
なのは可愛いなあ^p^
  ↓
対戦パートは…慣れないとダメか?orz
  ↓
処理オチパネェwwworz
これ対戦とかして大丈夫なの?orz いや対戦しないけどさorz
  ↓
もう終わりか、イマイチ感漂う
あんまりキャラとしてオイシイところもなかったなorz
ゲームとしては間違いなくクソゲー
  ↓
最後のお風呂シーン
やっぱ良ゲー
  ↓
EDのゆかりんの曲
やっぱ神ゲー

何度もやったらストーリー増えたりするのかなあ。カスタマイズ要素とかどうなんだろうか。
これもまたイマイチ、戦略性に欠ける気がする。
いずれにせよ、このままじゃ音楽と風呂しかない感じなので、色んなキャラやって面白い話とかあるのに期待。

あ、でもクロノ君動かせるのはいいよねっ!
なのはとクロノ君動かせるだけでいいかもと思わなくもない。

買ったのは限定版。意外とセット内容の物の品質は良いw
いっそゲームはオマケと考えてもいいかもしれない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray] |

ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]出演:野沢雅子 /古川登志夫 /堀...
