

アサシンクリード2その2

全然進まねww
適当に街のビューポイント探ししたり、簡単なクエストやったり、街を発展させたり、衛兵ぬっ殺したり、人から金スッたりしてたら、あっという間に時間が過ぎていく^p^
やり込み要素と言うか、探索系の出来ることが山ほどありすぎて、完全クリアはかなり難しそうだw
ストーリーを追うだけなら、目的地もはっきりしてるしある程度やりやすいとは思うが…。
街がめちゃくちゃ広い。
屋外での活動がメインなので、家の中まで作らなくていい分、外の作り込みがスサマジイ。人も滅茶苦茶いっぱいいるし、っていうか多すぎるくらいいる^p^lll
フィレンツェの街が本当に広くて、しかもその広い街の中で読み込みがないのが素晴らしい。あれだけの建造物や人がいるのに、処理オチもほぼないのがいいね。
高いところのビューポイントで、ゲーム内のマップの行進をするときに、カメラが後ろに引いて街の景色が広がるところは、流石に主すぎてやや処理オチ気味だったが、それでも大して気にならなかった。

フィレンツェ以外に、主人公の拠点の街が一つ。これは街の外周部分含めてもさほど広くない。広くないけど、街の施設とかのレベルアップができたりして、ちょっと箱庭的な感じにもなっている。
街のレベルアップをすると収入が増えるので、収集品を買い集めるのにも役に立つ。

それら以外に、中くらいの街がひとつあった。
これはまだイベントで一回入った程度なのだけど、そこそこな街だった。多分また行くことはあるのだろう。
なかったとしても、好きな時に行けるからいいか^p^

もう一個くらい街はあるのだろうか。
久しぶりにはまれそうだw

ただビューポイントが多い割に単調なのがいまいちなところか。
もう少しどうやったらたどり着けるのかなーとか思うパズル的な要素がほしかったかもw ほぼ同じ構成のばっかりたってるので、サクサク上ってサクサク終わる…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

