

シュタインズゲート

シュタインズゲートをのろのろとプレイ。
まだアサクリすら終わってないのに、どんどんゲームが増える。

11日には斬撃のレギンレイヴも買うぞ^^
地球防衛軍のSANDLOTと聞いたら黙っていられない。あとみゆきちがいるので、それだけでも買う価値が^p^
オンライン協力ができる防衛軍と思えば、これ以上にないくらい最高じゃないか。


だからシュタインズゲートは何としてもあと3日で終わらせなければ…。
まだ4章に入ったところだ。話もまだまだな感じだし、あとどれくらいあるのだろうか。

話はよくできていると思う。
興味を持つ感じだし、つかみのインパクトも良い。少しずつ進展していく感じが楽しい。
若干小難しいのもあるが…。今後が楽しみだw っていうか4章まで進んで、話自体はさっぱり進んでいないようにも思える。前提条件が少しずつ分かってきてはいるが、大筋は全く進んでないという感じ。
ミンゴスが出ると聞いたから飛びついたが、ミンゴスのキャラがあまり好きな感じではなかったww 後半おいしくなるというので期待している。
まぁ、まゆしぃのキャラが一番うっとうしいのだが…。ゆかりんのキャラとモモーイのキャラは良い。特にゆかりんのキャラがイチオシ。
なんだかよくわからないけど男の娘も出てくる。話に絡むのかよくわからないが、少しラッキーでした^^b

いたるところにあふれる厨ニ病…というかテンプレ的ネタの厨二秒で溢れてて時々痛々しくなるほどだww
さらに2ちゃんネタも豊富に盛り込まれてるし、舞台はアキバだし、もうこれ普通の人に売る気皆無だなwww 
PCげーなたともかく、コンシューマで出してこの敷居の高さはスゴイww でもプラットフォームを考えたら箱○でした。箱○なら仕方ない。
一般人は箱○見てからPS3購入ですよね^^b ノンオタクは間違ってもこのゲームを買うことはないな…。

若干長い気もするし、余計な会話パートも多いが、話はよくできていると思う。
しかしなんていうか、あれだ。最近のエロゲーとかって、色々と演出とかエフェクトと囲ってるけど、シュタインズゲート(はエロゲではないが)は演出があんまりないので、小説で読めばいいじゃんって気もするw
とはいえ、感動するシーンでそれらしい音楽が来るとそれだけで泣きそうになるので、このゲームの後半がどういう展開かはわからないが、きっとゲームでよかったと思う時が来るはずだw

それにしても恐ろしいくらい評価高いな…。
コメント

No title

シュタインズゲートは自分が思うに
「神げー」です!

今までやったギャルゲーの中で
1位、2位争うくらい面白い!

実績も1000にしたくらい楽しませてもらいました!!

No title

確かに面白いw
評価高いだけある。惹きこまれるものがあるね。
っていうかギャルゲーというジャンルになるのかw あんまりそれっぽくない感じなんだけどなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

