

斬撃のモーションプラス

Wiiモーションプラスがアマゾンから届いた。
これ凄すぎるwww なくてもできるが、絶対あったほうがいい。操作感がまるで違う。
圧倒的に動くのが楽になるし、斬りやすい狙いやすい、やりやすいw

Wiiモーションプラスなしだと、プルプルポインターが震えたり、画面外にポインターが出てしまってわからなくなったりとそういうのが結構あったが、一気に改善された。
これからモーションプラス対応ソフトも増えて行くのだろうが、あったほうが断然いいな。
一回つけて斬撃のレギンレイヴやったら、モーションプラスなしには戻れない。ついでにクラコンにも戻れない-p-
一人暮らしなので、Wiiスポーツリゾートはやってもアレなので買わなかったが…、一人じゃなければ一緒に買うのもお得だわ…。

特にモーションプラスなしだと、弓とかがしんどいんだ。過敏に反応しすぎるというか…。モーションプラスがあるとその辺すっきりして、辺にぶれなくなるんだよね。
まあ弓とかはクラコン最強というのは否めないw
しかしクラコン操作だと、視点変更とかが非常にきつい。これは、カーソルを右スティックで移動させ、自分がカスタマイズした範囲外にカーソルを動かすとカメラが横に動いたりする仕様なためだ。 つまり、剣を放つ場所も、視点変更も全て画面内のポインターで操作する。
勿論オートで視点とか切り替えることもできるが、防衛軍しかりオート操作は地雷である。ただクラコン操作だとおートが一番無難に見える。
WiiのFPSだとこの手のタイプの操作・視点変更が多いのかもしれない。マウスと比べれば、確かに反応速度は遅いかもしれないw

モーションプラスなし→パソコンのタッチパネルで操作でFPS
モーションプラスあり→マウス操作でFPS
くらいの差が出る気もする。少しモーションプラスにおまけしすぎかw

うおおおおw操作慣れてきたあああああああ!
オンラインやりてええええええええ! このレオパレスという名のネット監獄で果たしてうまくつながるのだろうか。


あとシュタインズゲートは鈴羽のルートをクリアしました。
まさかストーリー中に来るメールに意味があるとはww 選択肢がないからもしやこれかと思ったが、調べてみたらホントにそうでした。鈴羽好きだけどね。
なんかEDは救われない感じがした。他のエンディングを見に行こう…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

