スポンサーサイト


春CD

KITAAAAAAAAAAAAA!

アイマスの春CDがでますた。
春にCD出たことはいくらでもあるけど、季節CDは初めて。
何より冬からのスパンが短いのがうれしい。
だがこの月末にラジオのほうのCDも出るし、マスボも出るしどうすんだこれ。
よくよく考えればお金が厳しい今月^^ 飲み会も多いぞーp-;;;
まぁいいか。

新曲「チェリー」。
前振りが長い^^
しょっぱなのT・H・E・C・H・E・R・R・Y!の声がなんか好きだ。
アップテンポだけど、大人しい感じがするなー。でも好きだな、明るい曲はいいものだ。
なんかなつかしい曲だ。こういうのが昔からよくあるアニソンキャラソンのノリだなあ。だからこういうのが好きw
春香・伊織・雪歩・律子・真・響という組み合わせは凄い珍しいからなw


ドラマパート。伊織が何かやたら可愛い^^
それにしてもこのアイドル達、へべれけであるーp- 花見シチュw
ハキハキしてる雪歩がかわいい^^
そして春香さんの扱いにワロタ^^ 絶対名前のことでなんか言ってスルーされると思ってたよww
だが春香さんだけ単独の新曲があるあたり、素晴らしいCDといわざるをえない。

「春」、響のカバー曲。
さっぱりした感じというか、のびのびしてていい曲だなあ。
響はのんびりした曲もいいなあ。
個人的には高音がガンガン出る激しい曲が好きだがw
歌詞のスケールが何となく響ッぽい感じがした。何故か響には自然をイメージしてしまうなw 沖縄だからか? なんくるないさー。

「色・ホワイトブレンド」春香さんのカバー曲。
これは春香さんによくあってるww こういう曲調の曲は春香さんのターンだと思うw
~してくれるの部分の発音が、何故か黒い気がしたw 含んだ感じがするw 色々な部分で。
でもそういうちょっと何かたくらんだ感じのも好きだわw
それにカバーとはいえ、歌詞も上手くキャラにあってる気がする。ホントこの曲を推薦したPとそれを採用したコロムビアの選曲眼の素晴らしきことよーpー

「明日、春が来たら」真のカバー曲。
真かっこいいなああ!
そういや、真でこういう曲調の曲ってあんまないな。カッコいい曲は多いけど、どこか懐かしい感じの曲とか、アップテンポなのが多くて、色が違ったカッコよさダッタナ。
この曲のサビで一部高音になるところがあるんだけど、そこの声の出し方が好き。
これはいい声だよ。流石だw

と、ここでまたドラマパート。
宴会中のカラオケというシチュなんだが、それまでのノリと全然違ってワロタww
それにしても伊織のテンションがおかしくて可愛い。

伊織のカバー曲「はるのきおく」。
マイクを取るとそれまで酔っぱらってたのに超まじめなんだね、シカタナイネ。
宴会のムードとは全然違う静かな曲だった。
伊織の曲は静かな曲が多いんだけど、どれも好きだなー。可愛い曲とかアップテンポな曲は中の人の勢いがありすぎちゃうからかな^^ いやそれも好きなんだけどw
サビがすごい好きなメロディーだ。こういう曲凄い好きだな^p^ 
まぁアニソンとかくらいしか音楽聴いてないから出会う機会もこういう場でしかないんだが…。少し損してる気がする今日この頃。
TSUTAYAのカードはふと気づけば期限切れてた^^lll

雪歩「For フルーツバスケット」。
これはいい曲だよなあ。原曲とはまた違う色が出てる気がする。
原曲はどことなく優しい雰囲気が出てていい。
雪歩verはなんか、何故か悲壮感が漂う…。 不思議と前向きさが薄れて聞こえるぜ…。でもなんか力強さもあるな。曲の全く違う面を見た。
歌う人によって曲の感じが変わるのが良く理解できたわ。

律子「旅立ちの時に…」。
ここまでの曲、別れとか卒業とかそういう曲多いな…。歌詞だけでも明るい曲は「チェリー」くらいかw 前向きな曲は多くていいけど、なんか若干切なくなったw
この曲もサビのメロディーがいい。こういう少しずつ上がっていくメロディーが好き。アップテンポなのとは違う盛り上がりがあって感動する。

ドラマパートで、「GO MY WAY!!」のオルゴールが流れたのが良かったw

そして「またね M@STER VERSION」。
歌詞がいいと思うんだ。最後まで切ない感じで終わるのがなんかいい。
概ねゲームバージョンと同じ感じだけど、バックの盛り上がりがM@STER VERSIONのが強いな。 どちらも好きだけど、より大人しめのゲームバージョンの方が好きかもしれない。
みんなで歌うより、ソロで聴きたい曲でもある。いつか、他のCDにソロバージョンが入ることを期待したい。

ドラマパート。
まさかの春香さんの独壇場キタアアアア。
なんというお誕生日間近特権! やよいのが近いけどなっ!^^lll
しかしこのドラマパートのセリフ、アケ版でまたやや放置してるおじさんの心にグサグサ突き刺さるぜ…。
今日も放置メールきたしな^^lll タイミング合いすぎてつらいw

「笑って!」 春香さんの新曲。
ドラマパートから上手くつなげた歌詞の内容だった。
無難な曲だったw 前向きな曲でよいんだけど、それまでのカバー曲群が良かったのと、若干曲調が似通ってたので威力が下がってしまった気がするw


話は変わる。
アイマスの先月のDLCを落としてきた。
いや、落とそうとした。
購入はした。
ソフマップ行って、PSスポットで落としてたんだ。
電池きれて死んだ^^

今朝確認したら電池マックスだったのになぜなの…。と思ったら何故かスリープモードになってた。
PSP全然使ってないせいで、スリープモードなのか電源切れてるのかおじさんにはわからんのよ…。DSみたいに閉じればスリープならわかりやすいんだがww
電源つけたらいきなりアイマスのトップになってて吹いた。
まさか会社でずっと音楽鳴りっぱなしだったのかと思ったが、スリープなら音楽出てないよね^^
だが考えてみればそれもおかしな話だ。朝確認した時はメニュー画面で切ったんだ。実際にはスリープだったみたいだが。
ではなぜアイマスが起動されてるんだ…?_? 謎^p^;;;
しかしスリープモードなのに電池マックスでも12時間も持たないのか…。 予想以上にヘタレ電池である…。
アイドラとエステル服は無事ダウソで来た。「i」を落としてる途中に電池切れたw
今充電中…。明日もう一回落としに行くかあ…。


HP更新は明日^^ 明日から本気出す。
最近ブログ更新してないのは、信長の野望をやってたせい。
フルウィンドウじゃどうしようもないぜ…。 
天道やりたいんだけど、買ってないので革新をやっている。前回プレイ時が去年6月前だったから、約一年ぶりだった。上級でやってるんだけど、早くもこっち強すぎて数の暴力ゲーになり始めているw
でもこれ面白いよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

