

ちらほらと

今期のアニメが始まりました。

前期のアニメは、見よう見ようと思いつつ、あんまり見られなかった。録画したのは見たのだけれど、肝心の録画を忘れるという…。
今期こそはフルで見て行こうと思うが・・恐らく無理だろうww
アイマスのライブBDを見るためだけにBDレコを買ったのに、フルでアニメ録画できなかったらBDに焼けないぜww とびとびで録画してるのを焼くのはなんかいやだ。


今期のアニメ、まだ「B型H系」「会長はメイド様」「Angel Beats!」しか見ていない。
「うしろの大魔王」は録画はしてある。

「B型H系」1話
そこそこ面白かったように思う。
自分の周りをういてるエロ神様が主人公の顔なので、セルフ突っ込みしてるみたいで若干寒い気もした。
今のところ特に何も考えないでも見て楽しめる感じのコメディーなので、これからも見ようと思うw
OP、ED、主人公と、全てゆかりんなのは凄いね^^ CD買おうか。。。
今のところ主人公の山田のキャラがものすごいプッシュされてて、他のキャラがイマイチつかめていない。
小須田のキャラもそれなりに深く出てくるのだろうか。まぁコメディーだしそんなに必要とも思えないがw
次回は早速水着回ということなので、wkwkが高まります。


「会長はメイド様」1話。
少女マンガ原作で、実は数巻読んでたwww
少女マンガなので主役はもちろん会長で、女子高生なわけだ。
まあ最近は少女漫画じゃなくても会長は女の子なんだけど^^
家庭が少し貧乏な会長がメイド喫茶で働いていて、それを目撃した男が色々する話。
会長の性格は結構きつい感じで、感情移入とかそういうのは0な感じだw 
男の方は超絶イケメンで、なんでもできる感じだ。凄いお約束感がする一方、安心して見られるww
様々な問題が会長に降りかかる、会長がそれを何とかする。でもそこに男がやって来て、より一層綺麗にまとめるという感じで毎回話が進む…はず。
うはwwwイケメンパネェwwww と思いながら見ると結構面白い。

「Angel Beats!」1話。
色々なメディアで宣伝されてたし、ブシロードのカードLIVEでも宣伝されてたので、とりあえず1話は絶対見ようと思った。
感想は、まぁこんなもんか…。という感じだった。
キャラが良くわからなかったw 1話目から多すぎた。殆ど背景同然のキャラも多かった。実際背景なのかもしれないが…。
説明も多すぎた。1話目で世界観全部口でしゃべらせないとおさまらないほどの話のボリュームなのだろう。しかし、口で一気に説明されても理解はなかなかできない。
死後の世界で、ほうっておくと消されるから天使と戦うというのは理解した。ただ、あの戦ってる連中以外の生徒がNPCだとか言ってるところを見ると、あの面々以外は存在しないのだろうか。NPCとか言われると、ゲームっぽく感じる。生徒がNPCなら、天使とかGMなんじゃないの^^
彼らの武器はどこから手に入れてるのだろうか。
わからないことが多すぎるが、今後わかってくるであろうことにwkwkはあまりしなかった。
あと無意味にライブシーン入れて何がしたかったのかよくわからなかった。果たしてあそこでライブシーンを入れるのは意味があったのか。いや、ない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

