スポンサーサイト


ボーカルコレクション2

昨日買って今日聞いた。
アキバに行くのに、出来れば体調が回復しててほしかったが、完治とはいかなかった。あの街は何で歩くと疲れるかねwww
でも我慢できなかったからシカタナイネw

そういや、アイマスステーションのCDをこともあろうか未開封のままにしてたので一緒に聞いたw
ハガキ出して、あたりますようにと願掛けして未開封にしてたんだが、当たらなかったせいで忘れてしまっていたww 当然聴いてるものと思い込んでいたあたりが情けない。


アイマスステーションのCDの曲、いい曲ばっかりだった。
正直ここまでいくとは…。
全体的にかっこいい曲でまとまってた。「はっぴぃ☆ほりっく」もいい感じで明るい曲だった。
個人的には「DEAD or ALIVE」と「One Step」がいい。
一曲ずつの感想をば・・・と行きたいところだが、もう発売してから結構たつのでいまさら感があるので割愛ww
ALIVEと言えば、アホノコの愛ちゃんのALIVEはカラオケに入ってんの?
から鉄いっても、何故か「ハナマル」しか入ってない。涼ちんの曲に至っては全く入っていないw
アイマスの情報ページだと入ってるはずなんだが…。別の場所ならいいのかな。
そういや、ようやく「アイレデッスカ!?」が入りましたね^^ セリフ部分もJOYには珍しくちゃんと入ってたよ。
後半のはっちゃけるところはさすがになかったけど。


ボーカルコレクション2のほうもなかなかの名盤だったw
1の時は、余り新しさはなかったけど、2の方は新鮮さがあっていいねw

「Virgin Load」。
これは…聞いて不覚にも吹いた。
なんだろうな、曲は悪くないと思う。個人的にはそんなに好きな曲調ではないけど、貴音カッコ良かったし、いい歌だと思う。
961側と一緒に歌うっていうのは、まだ不足してるからw 美希・真・貴音の組み合わせはなかなかいい。
ただ、歌詞がイマイチな気がした。少しださいというか…なんというか。
カッコいい曲調で、カッコいい声で歌ってるのに、歌詞とつりあってない気がするのが惜しいなw

「Looking For Love」
春香さんのソロもなかなか良かったが、春香・美希のデュオの方が個人的には好きだw
これもまた、あんまりアイマスにない感じの独特なメロディーラインだった。
しかしこれを春香ソロにするとはね。春香さん好きの自分にはおいしいけど、美希の方が声があってる気がするw
サビの部分が頭に残るなw BGMのテンポが早い感じがするのに、歌の方は結構よく声を伸ばすというか…そんなアンバランスさが印象に残る。

「仲良しでいようね」
やよいおりきたああああああああああああああああああああああwwwwwwwwww
曲のタイトルといい、狙いすぎである。
実はやよいと伊織がデュエットで歌ったことってなかった気がするんだ。
これはやよいおりの大きな一歩となるに違いない!
曲はのんびりしてて可愛らしい。サビもいい感じののんびりさだ。
是非ライブでも歌って欲しいなあw

「ストレートラブ」
ボコレ1では765のほうが入ってたが、今度は961側のが入ってました。
ややBGMの方が違い、961っぽい感じになってる。ボーカルなしのBGMだけなら、こっちの方が好きだなw
961側はみんな歌声が安定してるし、上手くまとまってて完成度が高いと思う。
765のほうの元気に満ちあふれた感じも好きだけどなwww

美希ソロの方は、どうしちゃったの。
なんかマイク遠いというか、声がやたら小さくなってるんだけど…。何かの間違いなの?と感じた。

「黒い犬」
ボコレ1は765版で「白い犬」だったけど、ボコレ2は961版が入ってたw

「FO(U)R REMIX-A」
これは個人的にはイマイチなアレンジだった。
アレンジされたBGMはいいんだけど、歌詞とあんまりあってないしなー。メロディーラインともそんなに上手くあってなかった気がする。
「relations REM-A」とか歌詞と合うとか以前の問題だったけど、ノリとメロディーを上手く乗せられたのと、春香さんのキャラでいい味出てたからなあww

「Melted Snow」
765の方のキターwww
あずささんソロもきたーwwww
流石、あずささんである。ソロの時のパワーは計り知れない。「Melted Snow」は今のところ、どのバージョンもいいと思う。それぞれ味が違うのがいいね。
765版の方、雪歩がいいよね。雪歩の高音の出し方は本当にいいw ゆりしー頑張ってます。ライブにも来てほしいーp-lll

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

