スポンサーサイト


ベストアルバム

箱○のアップデートは全世界同時にスタートとかなんとかで、朝つけてみたけど来てないので、大学へ。
帰ってみてつけたけどまだ始まってない。
まあ全世界同時というと、メインである北米の時間に合わせるんじゃないかなと思い、日本で朝だと向こうはまだ夜なのかな? そう考えると日本の昼間に始まるわけもないかと思ってあきらめる。

むしろこの猶予時間にアイマスのベストアルバムを楽しめるので幸い。
MSKKの鯖は耐えられるのかね。アイマスL4Uの初回DLCだけで落ちたんだぜ…。
まあソニーと違ってマイクロソフトはできる子だと信じてる! いや、できない子だけど('A`)。
とりあえず、「まさかこんなに売れるとは思ってなかった」とか言ってないでモノを出荷してください。

アップデートマダー!?
って思ってたら日記書いてるうちにもう開始されてるようね。
とりあえず更新は終わりました。
すげえ一瞬で終わったwwさすがMSKK、時々は仕事する。
L4Uを取り込んでみよう。箱マスの方は容量的にきついので、HDD120GBがいつかは知らんが発送されるその日までおあずけw
多分L4Uやエスコン6とか塊くらいだったら、1枚2Gとかですむんじゃないかなーとか思ってみたりみなかったり。
考えてみればパソコンゲームとかDVDロムでも2,3GBとかで終わるし、よっぽどじゃないと4GBとかないんじゃないかと楽観的に見てみる。

そして数分後、それは楽観的すぎたことを知る。
L4U入れただけで6GB!! 予想をはるかに上回ってたぜ…。これはマジHDDへの負担でかいな。
120GBまだーwww



ベストアルバム、早速ディスク1からかけてみる。
M@STER VERSIONとか、もう各50回は聴いてるとは思う。ソロリミックス込みだと100は聴いてる。でも楽しめる。
全曲の感想は…あまりにも長いのでカットしますよ^^ ってかREMIXになって新録部分があるとはいえ、既存曲には変わりないのでそこまで感想がわかない。

「GO MY WAY!!」の全員合唱バージョンはゲームサイズなので何も言うまいw やっぱ全員はきついよwCDで。 ライブとかだと行ける気がするんだけどねー。

「Do-Dai」は、歌う人が代わってREMIXになってます。春香さんが追加され、美希がOUT。
春香さんハンパナイっすね^^ なんでえりりんはエンターテイメント性に優れてるん?w
最近の春香さんは下手とか下手じゃないとか超越してきた気がする。いい子に育ちました。
やっぱDo-Daiは良い曲。聴くとwkwkしてくる。

「太陽のジェラシー」。これもREMIX。実は春香さんとあずささんがデュエットで歌うのは初めて。というかこの組み合わせ自体はじめてかも。
新鮮ながらも、上手く声合うなあ。今までゲームであまり組み合わせてなかったのがもったいなかったかも。チアキといったらミンゴス、あずささんと来たら、千早みたいなそんな気分でしたw
チアキとえりりんのミンゴスの取り合いが始まるんですね、わかります。
とりあえずえりりんとミンゴスのとってもポエムな感じの日記をなんt(ry

「おはよう!!朝ご飯」はやよいと美希。歌ってる声が若干似てる部分があるので、どっちかわかんなかったりしてしまうww
いや、ただ自分の耳が悪いだけなんだがw 
千早さんを入れてメカご飯でも面白かったかもしれないw いや、むしろ今のミンゴスの本気な朝ご飯でも良かったかも。

「エージェント夜を往く」は…んっふっふー。いや前のM@STER VERSIONでは真・亜美・律子だったんだが…今回は真と亜美だけになりましたw
もうとかちやりたくて仕方ないんですね、わかりますw ファミソンの方で思う存分とかちっぷりを発揮したのに…まだまだイケルイケル。
真「あなただけが使えるテクニックで」
亜美「とかちつくちて」
計画通り!!
しかもどう見ても「とかちつくちて」が新録部分に含まれてますww やる気満々ですね、このCDは。
この二人の声がばっちり調和取れるかっていうとそうでもないんだけどw だから二人で歌う部分よりソロパート主体なのかな。
でもこの歌ネタ扱いされてるけど、歌詞見ると案外激しいよねw 意味はよくわかっていない。とりあえずエロいなと思っているwww

「relations」…。律子さんの歌い方がよいかも。美希がいいのは言わずもがな。りっちゃんの「relations」はゲームの方ではあまりティンとこない感じだったんだけど、REMIXで進化した…用に思える。
気のせいかもしれないw あとやっぱ美希のrelationsはいいよね。響くものがあるよ。

「思い出をありがとう」。美希と千早のデュオ。あれ…これって…二人とも持ち歌で組んできたか。
実はアイマスのCDで2人の持ち歌の曲をその2人で歌ってることがほとんどないので、この組み合わせは新鮮w
例えば「GO MY WAY!!」は亜美真美とやよいの持ち歌だけど、この2人だけで歌ってるのはない。

「GO MY WAY!!」真、千早、伊織の3人。
ううむ。「AIAIGASAでラッキー」の部分のラッキーの音が誰が歌うかによって違うんだよねw
春香さん含む「GO MY WAY!! M@STER VERSION」と今回のM@STER VERSIONで違うのはなかなかきついねww カラオケで歌うときは誰が歌ってるモノなのかをしっかり認識しませう。
まあ今のところ春香・伊織・やよいの奴しか入ってないんだけどねw

そしてそして、ベストアルバムで小鳥さん以外にソロで歌うとは思わなかった春香さんの「THE IDOLM@STER」。
小鳥さんの曲はもともとソロ曲だからいいんだよ^^ アイマスのテーマ曲を一人で来るとはねw 流石春香さん、主役ですよねー^p^
まあディスク2にオールスターのが入ってるんだけどね。
なんか一生懸命さが凄い伝わってきた。

ここまで不満は特にない。いいベストアルバムになってると思うよ^^
ディスク2へ。

「私はアイドル」はM@STER VERSIONということで、MW00のバージョンではないのね。そこに美希が入ってきたのが新鮮って感じかな。

しかし「ポジティブ!」に新録部分0、歌手変更なしってのはすごいなw ロリトリオ大好きですねわかります。 まあ…俺もすwwwきwwwだwwww この3人の「ポジティブ!」はとても良い曲。

「My Best Friend」、春香さんがいなくなったけどやよいが入ってきました。
やよい可愛いよやよい。歌のうまさとかどうでもよくなる勢いがあるところがいいw
やっぱ全員歌い手変えたりするとコストかさむので、一人変えたりするのがデフォデスヨネーp- と考えるとちょっと寂しいw

「Here we go!!」春香さんといおりんのデュオになりました。
この曲ははじめの「メッ」とか「キュン」がなんといってもGOODww 自分はこの曲のリズムというかメロディーラインが結構好きなので、M@STER VERSIONでも短いのがちょっともったいないなーと思うわけですw
春香さん元気だなーw 最後にいおりんと一緒に、「ずっと私のこと見てなさいよね!にひひっ」まで言ってくれるとは思わなかったw

「バレンタイン」は美希がやよいにかわって、亜美真美とやよいのデュオに。まさかカップリング曲がREMIXされてベストアルバムに来るとは…。
この曲はとてもモモーイっぽくて好きだけどww よく聞いてみると3人いるように聞こえる…!耳が変なのか、それともホントに亜美・真美・やよいで3人ってことなのかww

「神様のBirthday」。これは多分今月配信される…と思うので入れておいて損はないよね。
前は千早、春香、美希でMW00に収録されてたけれども、今回は千早、ゆきぽ、あずさの3人に。
歌う人がかわって曲の感じが少し変わったなーと思う。前のも良かったけど、今回のはちょっと大人っぽくなったかもww いや、別にあずささんが入って平均年齢が上がったとかそういうわけじゃないよ^p^
バックグラウンドの「バースデイ♪」とかそういう声がかわいらしくてとても良いw

トークで千早さんのやよいLOVEっぷりが出ててとても良かった。ほくほくですよ。

「shiny smile」は千早さんと雪歩が入れ替わり、春香、雪歩、律子になりますた。
前のM@STER VERSIONとは歌うところがかわってたりしててなかなか。この3人の声が合わさると、いい感じに混ざるね。
「shiny smile」もほんといい曲だなあ。ちょっと買い遅れてしまって、DLCで来るのと前後してしまったけど、これをDLCで聴いたときは、思わずしびれた^^

「まっすぐ」。これ、美希か…。驚いたww いつもと違うけどすごくいい声ですねw
美希、あずさ、亜美真美、真の「まっすぐ」。「まっすぐ」は真のソロが好きw でもエンディングのも好き。っていうか曲自体が好きw

しかしアンコールの部分のニ曲がどっちも新録なしとは…。まあ全員バージョンの出しどうにもできないかww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

