

兄ちゃん×2 とかちつくちて in とかち

アイマスの亜美真美オンリー、in北海道十勝帯広に行ってきた。

出発当日の朝、総武線の快速も各停も止まってるという地獄っぷりにひやひやしたけど、飛行機には間に合った。
今思うと空港にはすでに結構Pがいたような気がするw そのままオンリーでも見かけて合宿でも見かけてって人が多かった。

羽田→とかち帯広へは問題ないフライト。寝てたらいつの間にか終わってた。

とかち帯広空港にて、適当に室内から外を見てみる。
100515_124803.jpg

既に周りには何もない^^

空港のロビーから出ると、そこにはすでにお迎えのプロデューサーが。
100515_125845.jpg


双海小学校の修学旅行というあたり、流石である^^
しかしこの修学旅行設定は、後まで続くのだったw
ちなみにホテルで配られた、修学旅行のしおりの中身一部↓
100516_180106.jpg
100516_180814.jpg


どう見てもネタでした^^
ちなみにオンリーイベントののちの合宿イベントに参加したPは総勢144人。
ホントに全国から選りすぐりの変態紳士が集結したように思えるw
道央での開催という、かなり立地的に厳しい中、トワイライトエクスプレスを使ったり、北斗星を使ったり、飛行機を使ったり、フェリーを使ったりと様々な手段でPがやってきた。
末恐ろしい行動力だww


空港の外には、既にお迎えのばすも停車中。
貸切バスだ^^
100515_130124.jpg
100515_130214.jpg
100515_130307.jpg

ちなみにラッピングバスだったwwwwお金かかりまくりんぐwwwwww
まぁ、そういう都合もあって、バスの左側面にしかラッピングはない。
日本の道路を走れば、左側は歩道なわけで、十分だったね^^
時々店の窓ガラスに映る、自身のバスを見て、恥ずかしさに身もだえるP。だが実際恥ずかしがっているのは誰もいない^p^

100515_135332.jpg

とかちプラザに到着。
帯広駅周辺は滅茶苦茶綺麗に開発されていた。歩道も広いし、道も広い。豊かな土地を上手に利用した都市開発がなされていた。


中で準備を始める。
よくよく考えてみたら、何も食べてなかったが、いまさら外にも出られないので準備してぼけーっとしていることにした。
お隣のサークルはBJ団さんで、実は毎回本を買わせていただいているところで内心うれしかったww
色々とお話しする機会も多く、のちの合宿でも結構話を聞いたりできたのは、今回のイベントで良かったと思う部分だ。
深く知ってる知り合いっていうのはそう多くはないのだけど、中に交じればだれとでも話せる空間だったw

売れ行きもなかなか良かった^^ ほっと一安心だ。
次回も頑張ろうw
新刊を買い損ねたサークルさんもあったのがやや残念w
あと、オンリー中に隣の部屋でラジオの公録をやったりしてたけど、ブースにいないとどうにもならんので、ほとんどみられなかったのも残念か。
まぁでも、まったりしてたし、色々な人と話せてよかったw

ちなみにオンリーの翌日、すなわち今日だけども、亜美真美お誕生日記念の競馬が開かれます^p^
そのトロフィーやその他色々飾ってあった。
100515_181403.jpg
100515_181305.jpg
100515_181249.jpg


トロフィーの全部が映るように撮れって? スマン。
ちなみに地元の競馬新聞にも載ってるよ^^
100516_175457.jpg

勿論競馬新聞は買ってから写真撮ってるよ^p^b


オンリー終了後、宿の方へ移動する。

風呂へ突撃する。
初めは中でPと話してたんだけど、徐々に露天に集まり始めるP達。
いつの間にか10人以上が露天に集結していた。
ドキッ、男だらけの露天P地獄!ぼろりもあるよ^^
という感じで、何だかわからないが、あまり聞かれたくないようなP達の話に花が咲いたのだったw

その後ご飯をたべ、大宴会場へ。
というか徹夜部屋へw
そこではなんか色々あった気がするが、酒のせいで殆ど忘れたwww
BJ団さんやその他の方々と色々話してた。
お酒は色々あったよ。
うめてんてーのお酒も2本来てた。流石である。


日付が変わり夜が進むと、オークションが開催された。
様々なネタ出品があった。色々アレなものもあって、凄く楽しかったねwww
それにしてもP達の金へのおしみのなさは凄いw
どうしても欲しい色紙を取れなかったが、その余剰資金を用いて色紙を2枚落札してきた。
どちらも亜美の色紙で、個人的には凄い嬉しい^^

他にも、とかち王国女王選挙とかがあったよ^^b
パット見何が何だか分からないと思うけど、文に起こすのは酒が入らないと無理そうだww
完全プロデューサーだけが楽しめる超内輪の盛り上がりだったw
だがそれがいい。

100516_024041.jpg

勿論亜美真美のバースデーケーキも用意されていた。
21日の誕生日で、12歳かあ^^ ん?_?

なんだかんだいって4時過ぎくらいに部屋に戻る。5人部屋とかマジリアル修学旅行なんだが、とりあえず寝る。
翌朝7時に起床し、朝飯を食って宿を後にする。

飛行機が一緒になるPと一緒に、帯広駅周辺を散策…する気力もあんまりないので、何故か2日連続でとかちプラザにやって来てしまった。
そしたらなんかイベント開催されてるんですよ、別の即売会www
アフロサミット13という同人誌即売会が開催されていた。別にアフロは関係ない、オールジャンルの同人誌即売会だった。80サークルほど参加してる結構大きいイベントだ。
何気にナンバリングが13ってことは、結構長くやってるのね。

帰りのバス→爆睡。とかち帯広空港へ。
100516_124154.jpg
飛行機→爆睡。
電車→爆睡。
こうしてとかちイベントは無事終了したのだったw

空港で散り散りになっていくP達。
まぁ、どうせ来月の大田区産業プラザpioで会うんだけどね。
律子オンリーだものね、しかたないね。
多分参加者144人のうち半数は来月も会えるだろう^p^


全体的な感想としては、凄い楽しかったの一言に尽きる。
今までアイマスオンリーやイベントにはかなり参加してきたけど、ここまで交流を広めることができるイベントはなかった。
プロデューサーは変態だけど、うん変態だけど、いやどう見ても変態だけど、人柄はみんな凄くいいので、話せば仲良くなれるのがすごくいい。自分も変態だからか^p^^p^
今回の144人は、全国有数のエリートプロデューサーであると同時に、全国の変態P代表であったwww
サークル・一般関係なく様々な人と話ができるし、別に形式ばってるわけでもなくフリーダムなので、心地よい空間だった。
こんなに様々な手配をする主催者側は本当に苦労したと思うし、感謝してもしきれないね。

次の機会があるならば、またぜひ参加したい。
次は沖縄…という声がちらほらww 誰かがやろうといえば、きっと開催されると信じている。
…が沖縄は高いからなあーp-lll





ちなみに、十勝毎日新聞に記事が載りました^p^
WEB上で見られるよ。まずはググれ?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

