スポンサーサイト


マリオギャラクシー2

マリギャラ2を買ってきた。
ついでにWiiだからいいか…と思ってたが、D端子ケーブルも買ってきた。

早速起動。
Wiiの3Dゲーの中ではかなり高レベルな綺麗さ。
背景とかの作り込みがない分、動きとかに能力を回せるのだろうか。動きは前回同様なめらか。
あとは色のセンスか。色彩豊かな3D空間を移動するのは楽しいよね。

前回のマリギャラと違って、今回はワールドマップが存在した。
マリオ宇宙船でワールドマップを旅する。宇宙船と言えば、6つの金貨のスペースワールドとか、マリオランドの宇宙面を思い出す^p^ バニーマリオ、なぜなくなったし。おっさんのうさ耳はダメだったか。
ワールドマップについては、前回もワールドマップがあったといえばあったんだけど、今回みたいにワールド~みたいな感じの本格的なワールドマップはなかった。

コースは…まだ4つしかやってないw ワールドがどれくらいあるのかわからないけど、結構コースがあるのかもしれない。
コースについたら、「スター取れるまで好きにやれ」って感じだった64やマリサンと比べると、アクション重視なマリギャラ。今回もちゃんとギミックを使ってコースを進めばスターは取れる。
広いマップの中で「なんかやれ」って感じでほうりこまれたマリサンと比べると、わかりやすい分アクションで要求されるレベルは高いのかもしれない?_?
慣れてくると色々強引に進めたりして、そこがまた3Dマリオの脳汁が出るところ。

CMでやってる場所はかなり序盤だった様子。
雲マリオを除けばほぼ出てきたような…。
ヨッシーはわりとすぐ出会えます。これがまた可愛い。でっていうwwwwwといううざキャラ指定されてしまったのとは比べ物にならない可愛さだ。恐竜っぽさは消えて行ったが…。

ヨッシーの能力は本当にチートやで^^
食べ物や敵をリモコンで指定すれば、パクパク食べてくれる。3つまで同時に指定できる。素晴らしい早食い。あと踏ん張りジャンプが凄いね。
最近のヨッシーは踏ん張りの方が高く飛べるから助かる^^
ヨッシーアイランドではゆるやかに沈んでいくジャンプだったのに…。死に際に必死に踏ん張るがやっぱり死ぬ…。

操作方法については前回と変わらず。もう慣れてるので、アクションステージもぐんぐん行ける。
やはりアクションは動かしていて楽しいものがいいな。
ゼノブレイドが出るまでにクリアできるか…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

