

マリオギャラクシー2の2

とりあえずワールド2までクリアした。
CMで出てくるステージは全部出た。

結構サクサク進めるw
考えないと進めない場所は特にない。彗星コインも今のところ全部取ってるが、ギャラクシーコンプリートにならないエリアばっかりだ。あとあと彗星が飛んできて特殊なスターが手に入るんだろうか。

雲マリオとかハチマリオとか、本当にこのおっさんはコスプレ大好きだな^^
そういう特殊なマリオにならないで進む、3Dアクションが重視されているクッパ面のがむしろ簡単である。
というか代々3Dマリオシリーズでは走り幅跳びの性能がチートであるww マリサンじゃなかったけど、あれはポンプがそもそもチートである。
今回のマリギャラも、走り幅跳びの性能があればアクション部分は大分楽だなw
走り幅跳び、横飛び、バック宙返りがあれば勝つる^^b

操作感は非常にぬるぬるしてて良い。読み込みもほぼない、というか読み込んでる部分を見せない感じがいいw
背景とかそういうのにかかるコストを極力省いて、必要な部分に全部のリソースを割いているおかげなのかもしれない。
Wiiはディスクの読み込みがピーコピーコうっさい時もあるんだけど、マリギャラ2は今のところ気にならない。


色んなステージがあってなかなかに楽しい。1ワールドに5面くらいか。2Dマリオと比べれば少ないが、3Dにしては多い。1面にスターが2つか3つ、もしくはそれ以上?あるので、1面の中で遊べる部分が多い。
マリオ64とかと違って、狙う星が違えば結構大幅にステージ内が変わるので、飽きない作りになっている。
3面、4面、5面くらいまではあるのだろうか。

相変わらず水が凄い綺麗だw
ステージ的に面白かったのは雲マリオのコースとクッパ面か。あとパネルをひっくり返しながら進むとことか。
アクション次第でどうとでもなる俺TUEEEEコースが好きw
もう少し広大な星があればいいんだけど、そういう自由度を求めるゲームでもないか。

もうひとついいところは音楽。
64の音楽が流れたり、マリオワールドの音楽が流れたり、wkwkするなww


あとルイージいつ来るんだ^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

