

マリオギャラクシー2の3

スター67個になりました。
結構簡単に取れるんだね。
でも、結構死ぬんだね。 簡単でサクサクいけるんだけど、死ぬ時はすぐ死ぬ。そんなマリギャラ2。
ひょっとするといい難易度なのかもしれないと思った。
まぁそれでも簡単な方かなあ。

今のところ一番難しかったのは、ゴロゴロ岩ギャラクシー(?)の、おばちゃんのところにクリボーを誘導するのかな。
勝手に潰されて死ぬクリボーにはいらっとするw 誘導する距離が大したことがないので、そんなに何度もトライすることもないのだが…。
クリボー自体が2匹くらいしかいないので、2回失敗したら自害してやり直すしかないのが、なんとも言えない苛立ちを誘う。
幸い1人マリオを犠牲にしただけで済んだので良かった。

お化けロードギャラクシー(?)のギミックも鬱陶しかったなw
簡単なんだけどなかなか進めないのが鬱陶しい。

彗星を呼び寄せる彗星コインを全て手に入れて進んでいるので、いたずら彗星解禁(?)した時に流星アワーになって、面自体はあまり進んでいない。
いつものパターンからすると、スターはこれで半分くらいなのだろうか。となると結構道のりは長そうだ。
スター67枚にして、まだ4面をクリアしていないが、これは8面くらいまであるのかな。そうなるとまだまだ楽しそうだ。
個人的にはもう少し歯ごたえがほしいw


いたずら彗星のスターは比較的難易度が高めか。
1から引き続き、パープルコイン集めは面倒くさい。
あと影マリオ?、黒いマリオが表れて後ろから追っかけてくるタイプのスターも難しい。
黒マリオが邪魔するだけで、スターの取り方自体は変ってなかったりもするのだけど、後ろから黒いマリオが8人くらい追いかけてくるからプレッシャーが結構あるw
あと、こちらの動きを真似しながら来るのでピキピキ^^#
8人が8人まとまってくるのではなく、少しずつ間を空けてついてくるからまたうざい。特にUターンしないといけなかったりすると、正面衝突してそのまま穴とか溶岩に落っこちるのが痛いw
できればあまり会いたくない黒マリオ^^


ルイージが登場したんだけど、この子は今回本当に意味ない子なの?w
1ではルイージのスターがあったりするから、やられ役でも存在感があったが…。2は時々出てきて交代できるだけなのかw
滑りやすいがジャンプが高いというのは昔からある設定だが…マリギャラ2は、マリオ2みたいにルイージの方がむしろやりやすいというメリットがないぞw
今後ルイージが活躍することはあるのだろうか…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

