スポンサーサイト


アイブレ3巻

帰りに駅の本屋に行ったら普通にアイブレの3巻が置いてあったので買ってきた。
最近のCDは本のおまけもついててすごいよね^^
普通の漫画本と違って、限定版は本屋が完全に買い取る様子?で、早めに販売することに対する制限もない?という話だったので、ここ1週間本屋に通ってみたw
前日くらいにしか並ばないだろうとは思ってたけど、やらないでする後悔よりはましかな。
今日ヤフオクに既に流れてたので、もう売られてることを朝に知る。
売り切れはなさそうな感じだったし、セブンアンドワイのショッピングで普通にまだ予約受け付けてたので、最悪買いそびれることはないかなと思った。

それで、まさかないだろうと思った駅の本屋に普通に積んであったので、あっさり目標達成して家に帰ってきた。


家に帰るととりあえず本を本棚にしまってCDを取り出す。このCDの付け方やめてほしいw
本は、実は1〜3巻まで全部買ってるわりに殆ど読んでないんだよね…。
あんまりはまらなかった。ぷちますに夢中すぎた。
ちら見したら、りっちゃんとか亜美真美、あずささんが出てきてた^^ まぁそれだけだった。


アイマスのCDといえば、アイマスのボーカルコレクション2巻の新曲、DREAM、すごいいいよ!
このテンポ、メロディー、そして歌声が良い。
前回同様に、876側の子が一人と765側がたくさんで曲を歌う感じ。876側と一緒に歌うことはCDではなかったから、いいものだ。
ボコレ1のTHE 愛 がちょっとかわいらしい元気な曲で、今回のはカッコいい感じだったw
THE 愛はライブの最後に持ってこられそうな気がするよね。


アイブレ限定版の話にもどす。
今回は化物語の曲をカバーということだ。実は一曲も知らない^^
流行にのる感じでアイマスに曲を歌わせるなんて、講談社汚い^^

「sugar sweet nightmare」。美希がカバーした。
良くできてると思う。いい感じだw 声にあってると個人的に思うんだが、原曲を知らないのでどうなのかw
カッコいい歌で、しかも高音が入る曲は美希が安定。アッキーはホントにいいよね。

「恋愛サーキュレーション」。伊織のカバー。
かわいいな。可愛い、うん、可愛い^^ 伊織めぇええええ、伊達におでこしてるわけじゃないってことかああああ。
あああああ、でもこれ伊織なのかwww 何となく伊織っぽいが、そうでない別のキャラのようにも思うww ツンとした感じの声が柔らかくなった上に、舌足らずでやばいね。頭とけそう^^
くぎゅは今回ライブに出るし、楽しみだね。映像化しなくなるフラグだとしても、ぼくはらいぶがたのしみです。

「staple stable」。貴音のカバー。
ここまで聞いて思ったんだけど、上手く曲に合うというか、曲に合わせられる子を持ってきてるね。
少しズコーになりそうかなと思ったけど、全然そんなことなかったぜ!
この曲は、凄い王道な感じのアニソンな気がするんだ。さわやか系アニソン^p^
だがそこがいい^^
サビの裏声になるところがちょっと危なかったけど、サビのメロディーと歌い方は凄い好きだw
961から765に来た2人はホントいい歌声してるぜ…。

「帰り道」。やよいのカバー。
早口なところが何言ってるのかわからんwww しかし、どこまで行ってもやよいはやよいだったw
このなんとも言えない、やよい感がたまらんのですよ^^ 
元気に好き放題歌ってるようにきこえるんだけど、暴れてるわけでもやけになってるわけでもないような感じの・・・。
まぁよくわかんないけど、要するに「うっうー」って感じなのがいいんだよね^p^
しかし、いつものやよいよりさらに幼い感じだww

「ambivalent world」 。響のカバー。
響の声は安定してて、聞いてて安心できるwww
ぬーぬーはできる子だなあ。
CD化してる響の歌の中ではかなりいいなw カバーだけど、そんなの関係ないわw


本はさておき、カバーだけといえども良い出来栄えの歌が多いし、これで2000円はお得な気がする。
ちゃんとしたCDケースに入れて星井けどなww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

