

アイマスライブ@幕張1日目

アイマスライブ行ってきた。
ほとんど休憩になりそうな時間もなく3.5hぶっ通しだった。

セトリはわからんw忘れたwww
アイマス2の発表が最後に来て全部頭とんだ。
誰が歌ったかももちろん、曲名ですら順を作れん。

そのうち電撃オンラインが、セトリをアップしてくれるからそれをまとう。
いきなりキラメキラリと乙女よ大志を抱けがきたのは驚いた。そして一気に消耗したww

特によかった曲は、ぬーぬーのNext Life。2ヶ月間練習したダンスも入っててすごいぞ。
本当にかっこいい。

あと、チアキの隣に・・・ は相変わらず神。素晴らしい。

ファミソンの曲も含まれ、5年の集大成ということで、アケマス・箱マス・L4U・SP曲のどれも混ざった感じでよかった。
DSのがなかったけど・・・、DSの中の人がいないんだから仕方ないな。
くぎゅが折角いるから、リゾラが聞きたかったが・・・まぁ仕方ないか。
新曲のほうはほとんど歌われなかった。
メリー・サニーは歌われたけど、チェリーはないし、THE 愛、DRE@M、LOSTいずれもなかった。未発表新曲を持ってきたりした年もあっただけに、ちょっと残念だ。まぁ後ろの三曲はバンナムがいないとどうにもならないのでやむなし。

Infernoは雪歩なしでも歌うんですね^^ 千早ソロバージョンもあるし、前のライブでチアキとミンゴスで歌ったこともあったので、これもいまさらかw

全部M@STER VERSIONでREM@STERはなかった。
個人的にうれしかったのは、久しぶりにGO MY WAY!をライブで聴けたことと、箱マス曲を手厚く扱ってくれたことかな。
私はアイドルとかあのあたりの曲は、久しくライブで聴いていなかったので、うれしかった。

あとよかったのはファミソンだねwwゲームミュージックライブ以来のファミソン。あの時、もうファミソン曲を聴くことはないだろうとおもっていたが、おもわぬところで聞けてよかった。
出来れば春香さんの強い女も聞きたかった。まだ一度もライブで出てないし・・・。


アイマス2の情報。得られた情報は少なかったww
来年春発売予定。2月くらいに出るといいけど、でなそうだNE。

舞台は765プロ。1年後の世界で亜美真美も中学生に!小鳥さんが三十路一歩前に!
律子さんが卒業済みに!
・・・と大きな節目を迎えるのはこの辺の面子か。
響と貴音もばっちり加入している。
まぁこの辺は全部もう公式にUPされてるので、確認してくだしあ。

すでにアイドルとして活動して半年がたった状態からスタート。全国的なアイドルを目指す。
初期状態からユニットは3人で作れる。
3人の女の子同士の団結を高めつつ進めていく形。今までのアイマスでユニットを組んでも、実際はPのお気に入りの子としか話してないじゃんwwwという状況だったのが改善されるなら素晴らしいな。

新曲発表も。「The World is all one!!」。ライブのタイトルが新曲でした。
ポリゴンモデルもやや今までの箱のと比べて改善された気がする。少し線が変わった感じ。
ダンス等については相変わらずよい。PV仕様だからなのか、長かった。

今のところ箱独占。PS3の文字はなし。わからんけど。

とりあえず新型の箱を買おう^^ 初期箱○はそろそろ退役させて、誰か引き取り手を捜す・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

