

アイマスライブ@幕張2日目 ゆりしー

若干セットリストが変わってたけど、さほど大きな変更なし。
相変わらずNext Lifeが神がかってた。

本当はだらだらとライブの感想を書きたいところだが、なんだか微妙なテンションなので、そこはやめておく。

アイマス2の新PVが公開された。
アドベンチャーパートの数コマと、ライブPV。曲は昨日のと同じだったけど、ステージに5人も同時に出現していることでテンションが上がる。
今回は5人もいけるのか^^
ダンスの幅が広がるなあ。

しかしそんな中、最後の最後で、荻原雪歩のCVが浅倉杏美とあった。
どよめく会場。
何がなんだかわからない^-^lll 自分はまぁたゆりしーが名前変えたか^^ 程度に思ってたww

そしたら、ゆりしー降板だそうだ。
ガミPも言いづらそうだった。

新声優に変更。
確かに、今までのライブの参加状況とか、その他もろもろを見ている限りで、仕方ない部分もあったとは思う。
でもアイマスに入ってるゆりしーの歌好きだったんだよね。特にALRIGHT*すごい好きだw
しかし降板されてしまえば、もう二度と聞けないわけで、少なくともライブではw 去年福岡公演にはいけなかったので、もう二度と聞くチャンスもない。残念でならない。
アイマスは中の人とキャラが結びついている面が強いから雪歩の今後は不安だ。特にゆりしー雪歩のファンはかわいそうだ。
ゆりしー雪歩を5年間応援し続けて、続編には上がれないというのはやっぱきついもんがあるだろうなあ、と察する。

まぁかといって、キャラ同士の団結をテーマに掲げている新作で、いきなり雪歩消すのも無理がある。
なんかうまいこと雪歩は残しつつも、別の手段でどうにかならないものかと考えてみたが、難しかった。
ゆりしー雪歩を残しても、ゆりしー自体も降板したい意向なんじゃどうしようもない。
無理やりやらせて、雪歩というキャラにいいことない。ゆりしーも良いことないし、Pもいいことないしで、誰も得しないーp-

浅倉さんには難しい立ち位置からのスタートだけどがんばってほしい。
浅倉さんが悪いことはまったくないので、あんまりたたかないでほしいなあとは思う。
声優を途中で変えるのは地雷だろうが、とナムコをたたくにしても、ゆりしー本人も降板した言っていってるし、それをそのまま無理やり起用しても商業的に厳しいんだろう。ナムコもたたけない。
ゆりしー降板だから、雪歩消します、って言われて納得できたかといわれると、それも無理そうだ。
新しい声優の浅倉さんをたたくのはホント意味不明だし。

このなんだかわからないモヤモヤをどこにぶつければいいんだ。
なんか消化不良みたいな感じだ。
やはり長くアイマスにいると、たとえ自分が一番好きなキャラじゃなくとも、キャラに思い入れがあるから、なんともいえない気分になる。
でも、どこにもぶつけられないってことは、やっぱり仕方ないってことなんだろうな。


とりあえず、浅倉さんが上手く馴染んでくれることを願う。
新しい雪歩もゆりしーの雪歩に負けないくらいの雪歩してになればいいなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

