

新型箱○

箱○を買った^^b

あとついでに箱○用HDDの転送ケーブルも買った。

ついでに雪歩のF117-Aのプラモも届いた。
いい加減プラモたまりすぎというか、そもそも作る気がないのに買っている^p^
もう10個以上あるぞーp-スペースの圧迫が甚だしいけど、プラモを作ったとして空き箱捨てないから結局変わらないものよね。


新型箱○をヤマトの兄ちゃんから受け取った。
軽い^p^ いや、今までの箱と比べてだが。
しかし全体的な重さだけなら、Wiiとあまり変わらない気もした。
空けてみた。
前より梱包がちゃんとしてる気がした。ちょっとシンプルになったようにも思う。
電源が今までどおりでかくて安心した^^ 箱○はこのふざけた電源がないと箱○ではないw
しかし、これも軽くなったし、ちょっと小さくなっていた。
本体も一回り小さい。

起動。ディスク読み込んでもかなり静かだーp-
もはや台風のような爆読み爆速、時々ディスク研磨はないのだーp- たぶん。
ディスク研磨なんて都市伝説でしょ?と思ってたら、1回L4Uのディスク削られたからなーp-

廃熱がしっかりしてるようなきもする。だが廃熱溝から出る風が結構熱いのが気になる。

あと、起動したのかしてないのかわからないほどのソフトタッチになってた。
わかりやすく音が出るようになってたw 昔の箱○のように起動したら、ギーガーギュオオオオオオオンとか色々大変そうな音はしなくなっていた。

HDDが250GBになったので、ディスクをインスコしよう。
HDMI端子もついたのでよかった。ようやく前に買ったケーブルが使える。
ハイビジョンとか高画質とか謳ってるくせに、コンポジケーブルが付属されてるとか見て吹いたが、本当にコンポジになってたww
なんで初期箱はD端子ケーブルだったのにグレード下がってんのか…。

とりあえずデータ転送も無事終わったので、初期箱は長い務めを終えた。



・・・と思いきや、何故かライセンスの移行がうまくいかない。
いちいちオンラインにしないと、マーケットプレースで買ったものが使えない状態が改善されない。
新規でもう1台買った場合は、ライセンス移行の手続きをしないと、ゲーマータグがオンラインになったときにしか、マーケットで買ったデータが使えない。
しかし…公式でライセンス移行を行ったのに改善されぬ…。
ためしに、公式のほうで昔買ったマーケットプレースのコンテンツをダウンロード待ちにして、新箱○本体でダウンロードしてみようとしたら、「違う本体が選択されています」だってさ^p^lll

「新しい本体が見つかりました」→ライセンス移行が完了しました。
この流れになってたのに、別の本体だと…? 一体どの本体にライセンス移行してるんだよおおおおーp-;


そして地味に痛いのが、はじめライセンス移行するの忘れた状態でゲーム起動して、ダウンロードコンテンツが使
えないからって、ゲーマータグの復元をしてしまったこと。
最近箱○をオンラインにしたことがなかったので、アサシンクリード2とシュタゲの実績がオンライン上に反映されていなかったようだ。
そのせいで、実績全部消えたwwwwwwもういやだあああああああああwwww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

