スポンサーサイト


IN まんだらけ

22日からコウPと一緒に名古屋へ行ってきた!
丁度我が家から出発し48時間で名古屋から戻ってきた。長い戦いだった。

行きの高速バスではまったりしながら箱○のゲームの話したり、アイマスの話したり、アイマスの中の人の話したり…。
良く考えれば寝ておけばよかったんだが、寝なかった^p^

15時半前には既にまんだらけ名古屋店に到着。
と言っても徹夜禁止されてるし、こんな早くから並ぶわけもないので、店の中を物色。

PグッズやYOUR SONGなど色々高価だけど欲しいものがあった。
自分が絶対に欲しいものがあって、それを手に入れられない悔しさはないね^^; しかも条件が金だけという…。
泣くなく諦める。

そのあとはゲーセンへ。このゲーセン大きすぎね? アイマスの筐体が6台もあるんだけど。
とりあえず春香さんのメールブースト期間だったので、やってみる。
ボムミスってオワタwww ボーカルマスター取り逃す('A`)。
暇なので連コしてもう一回挑戦。1点差で何とか1位になり、ボーカルマスターをゲットww あと特殊オーディション2つ合格とかねーよwww

とりあえずまんだらけが閉店しないと始まらないので、デニーズへ。
このデニーズにはホント救われた。この2日間でデニーズを利用した時間がとても多いw


21時くらいにまんだらけへ。閉店しているけど店員は中にいる様子。
22時くらいにもまだいる。23時も…この時点で店員もなかに籠城するんだろうなと理解。
どうせ徹夜禁止だし並べないので、周囲を徘徊したりしながら様子を見ることに。

他のPも続々現地入りww
美希の痛車が来たときには思わず吹いた。
閉店時間を過ぎてシャッターの閉まった商店街を明らかにイベント参加の人間と思われる人たちがうろうろ。みんな考えることは同じです。
並べないなら様子見るしかない。

でも並んじゃうっていうか、店にはりついてしまった人もいたわけだ。
店の人に散らされてますた。

並べないし店の近くにいても散らされるなら、始発ちょっと前くらいまでデニーズに避難で良くね、ということになってまたもやデニーズへ。
しばらくいると続々とデニーズに集まり始めるP。深夜なのに混む店内。徹夜というか、前日入りしている人間だけで60人くらいは確認できる。
あんまり店内で慣れ合ってて、まとまって動いたりすると、PTメンバーのだれかがあぶれた時に収拾つかなくなりそうなので、我々は現地で知り合ったPと3人…で3時くらいに店を出る。

…まぁ実際3時に出ても仕方なかった^^; 寒いだけ。っていうかめっさ寒い。ありえん。
まだ並ぶことすらできないし、うろうろしているPも他にいたけど、やることは基本的にないので、クソ寒い中ナイトウォークする羽目に。仕方ないね。
まんだらけの様子をうろうろしながら確認。

どうでもいいけど、知り合ったPが全員レスリングシリーズ見てるってどういうことなの…。
ビビるわぁ!

4時くらいになる。まんだらけ周辺にたまり始める。
たまり始めちゃったら、もうたまるしかないので自分らも行く。無論列はできない。並べないし。
一回店員が出てきて散らした…んだけれども誰も離れなかった。店員はすぐ中に入ってしまったし、多分散らしたことが効果なかったことも知らないんじゃないか。
ここで完全に散らすか何とかしてくれれば済んだんだろうけど後の祭りでした。
散らなかったのでどんどん集まり始める参加者。

騒がしくなってきたので警察がやってくる。本当にどうしようもない。
と言っても静かにしてねと言われただけで済んだ?ようだ。少し静かになる面々。4時半の時点で40人くらい周りにいる?みたいだ。
クソ寒い。

5時をまわる。なんかすっごい人が増えてきた。
本当は早朝も禁止とか書いてあったんだけど、もう集まりすぎてどうにもこうにも。
誰も散らないので動けない。

もう100人以上集まっちゃったんじゃないか、と思ったところの6時前?くらいに唐突にまんだらけのシャッターがあきはじめる。
なんか付近の人がすげえ走り始めるんですけどwwww一瞬ポカンとしたが、死亡フラグが見えた気がするので走り込む。
まさかこのダッシュで列決まるとかねーよwwwと思ったが、やっぱり後ろの方からは不満が漏れた。
考えてみれば徹夜も早朝も禁止されてるんで、早く来てたところで何の意味もなさないんだが、やっぱ納得はできない様子。まぁ係りが並んでくだしあと言ってダッシュになって負けたならまだしも、シャッターが開いただけとかいう状態でいきなり駆けっこが始まって負けとか理不尽すぎるw
たむろしていた場所によって、並びやすさが違うってのは…まあ運だな。違う場で並び始めたらまた別な人が不利になるし。


一応自分はその時点の列で70番ちょいくらいだったので、順番通りならサイン会には行けるものの、こんないい加減な列でどうこうすんのかなーと漠然とした不安を抱える。
長い間店員が話し合ったり連絡とったりした結果、シャッターあいた時点で並んだ人間は全員サイン会に行けることになって、何とか場が収まった。
あんないい加減な列のまま100人で切ってたらなんかひどいことになりそうだったので、一番良かったかもしれない。でも店員の人はホントいい人そうで、凄くかわいそうでした。
あとから聞いた話ではサイン会に出る人数は135人くらい?だったようだ。
とりあえずサイン会に出られることが確定して良かった良かったと仲間内で話す。でも寒い。

だが結局これ早朝に並んだ人が勝ってしまってて、店の注意守ってないのが勝っちゃってるんだよね。
決まりを守ってきた人は無理という…なんとも良くわからん結果。
前日入りした人も徹夜で並んでたわけではないんだけどね。なんだかんだでみんなデニーズとかネカフェ、車の中とかで過ごしてたようだし。
早朝も禁止するなら徹底的に集まったのを散らしてほしかった。ダメとわかってても、みんな集まってるのに自分だけ別の場所とか、さすがに気が気じゃないしできない。
明確な時間書いたとしても、その時間に人が大挙してしまうわけで…もう100名先着とか200名先着とかで何とかなるような規模じゃなくなったのかもしれない。




結局整理券は8時前に配られ、そこで解散となった。
我々はとりあえずデニーズへ。途中レターセットを買って、みんなでファンレターを書きはじめるw ナニモスルコトガナイし。

15時、イベントが始まる。予想以上に狭い会場だった。
だがテンションは上がってくる。それと同時にほとんど寝てないので限界近くまで眠かったが、イベント始まった時点で吹きとんだ。
MCの二人も面白くて、うまい司会でした。まんだらけにはいい人が多いんだなーとか思ってしまったww
あさぽんとアッキー登場。これは…やwwwwヴぁwwwwwいwwwww
やっぱホンモノは写真より可愛いねwwwそして思った以上にちっちゃい。

アッキーの「おにぎり波~」で会場全体が「いそくせぇ」と返す。
わからん人にはまるであれな流れだけど、わからん人はそこにいるわけないwww
あさおさんのアッキーに対する俺の嫁発言多すぎてワロスwwwこの2人は本当に仲がいい。仲良すぎるくらい仲いいな。最早ノロケwww
あさぽん→→アッキーがとてもすごいんだけど、アッキーの絶妙な天然っぷりでかみ合ってるようなかみ合ってないようなところがありつつも、すごく2人の仲がいいという…。
そしてよく会場を見てくれるし、ファンが何かしたりするとちゃんと反応してくれる。ファンを大切にしてるんだなーと良く感じた。

サイコロトークがあって、ジャンケン大会へ。勿論負けたわけですけど^p^
一度でいいからああいうので何か品をゲットしたいw

そしてそのあと、11月23日ということで…。
美希の誕生日ですよねー!という話に。アッキーがおにぎり大好きで美希もおにぎり大好きなので、ケーキじゃなくててんむすが出てきたwwww
おにぎりを食べるアッキーはホント幸せそうでした。

そしてその後サイン会へ突入。
サイン自体は向こうが用意した色紙にもう書いてあるんだけど、名前をその場で書いてもらえるようだ! いやもちろん転売対策ってことはわかるんだけど、実際ファンだったら名前入れてもらったほうが嬉しいわwww
名前入れてもらう時にちょっと話したけど、すげぇ緊張したわ。目と鼻の先にあさぽんとアッキーいるとか…ゴクリ。
名前はあさぽんに入れてもらいました^^ はじめはアイマスのイベントでもないしP名はないかなーと思って名前だけにしようと思ってたけど、なんか折角だから名前@ぺんたPって入れてもらおうかwwwと思って、紙にそう書いて持ってったら、「誰をプロデュースしてるんですか?」と聞かれたwww
亜美真美も美希もやってる、やってたけど、今やってるのははるるん^p^;; でもここで春香とか答えるのはマジキチ。
それに亜美真美も2周やった、美希も2周やった、どっちを言っても別におkだろうと高速で考え、光の速さで「美希です^^」と答えた。
あさぽんに名前入れてもらってるから、あさぽんに話振るのもあれだし、アッキーと話そうと思ったんだが、考えてみれば美希だったら素直にアッキーに名前入れてもらってろよ^p^という話になるんじゃねとあとから思った。
深読みしすぎたかも^p^;;
でもアッキーに美希声で「ありがとうなの」と言われたのでテンション凄い上がった^p^ とても40時間近くほとんど寝ずに活動してるとは思えん元気のよさ。生きる気力がわいてきた!
そしてあさぽんに書いてもらった名前、ぺんたPのPの部分が兄(c)になってて感動したw アイマスで亜美真美にはPは兄(c)と表記されて呼ばれる。すごくいい記念の品になった^p^
名前だけにしなくて良かったかも!
それにしても二人とも近くで見るとホント可愛いな。それに小さし細い…。
麻男さんとアッキーが夫婦なのはすごくいいけど、麻美さんのほうは嫁にくd(ry


今日はえりりんのイベントがあるが…流石に高速バスでの旅と2日間の疲労で体が壊れそうなので行けないか…。くっ悔しい。
悔しいが体ぶっ壊れると明日の課題無理、水曜に卒論上げるの無理、卒業も無理とコンボ決まりそうなのでやむを得ない。
Pの本業はプロデュース、学生の本業は勉学ですよね。中の人の応援もしたいが、自分のことをまずしっかりしないとダメだ。

今日は一日サイン眺めてニヨニヨしてそうだけどね^p^;;
帰りのバスで寝たけど、体力的に限界に近いのでとりあえず寝ゆ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

