スポンサーサイト


せんだいっ!

やってきました、仙台オンリー。
前日をフルに使って突貫工事で原稿は完成。2時間半も寝られるという余裕を持った行動で当日を迎える。

休日のP達の朝は早い。
平日の会社出勤とほぼ同じ電車で最寄り駅をスタート。

東京駅に予定より早く着く。
実は東北新幹線乗ったことないかもしれないので、wkwkがとまらない。
あと東京駅って、なんか違う雰囲気があるよね。そんじょそこらの駅とは格が違う雰囲気が漂っている。
遠くに行くんだなーと思いつつ、今日また帰ってくるのか・・・とうんざりもする。

乗る電車がやってきた。

100905_081450.jpg

こっちは、はやて側の先頭。行きはこまち側に乗ってくので頭はこれじゃない。
途中盛岡で秋田新幹線と東北新幹線に分岐するので、2つの新幹線車両がドッキングされているのだ。

100905_100808.jpg

仙台で撮った、こまち側の顔。
東京→上野→大宮→仙台と超特急で行く。さすがに各駅じゃやっていけない。
大宮駅の新幹線ホームはどうにかした方がいいと思うの。
何もないってレベルじゃないな。乗れればいいんだろ^^的なノリw
途中止まって誰が得するんだ…って感じの駅もあったが、全部すっ飛ばして仙台へ。

仙台駅西口。
100905_101243.jpg
100905_101253.jpg
100905_101412.jpg


なんだこの大都会は…。仙台なめてたわ。。。さすが東北最強(?)の都市なだけある。
しかし首都圏と比べて、建っているビルがちょっと古かったり、駅中が案外狭かったりと、地方都市の趣も残しているのがなんとなく良い。
日本はどこに行っても同じような店ばっかりだな^^ そこが安心のクオリティー。パルコにロフトにヨドバシ、ヤマダ…。見慣れた景色だ。

ちなみにオンリー後にちょっとふらっと行ってみた東口。
100905_181152.jpg


あんまり時間もなかったので、会場へ。

開場で萩の月をもらう。貴音仕様だ!
100905_104958.jpg


帰宅後、ここで写真とっておいてよかったと思う。ちょっと潰れてしまった。くそう。

イベント開幕。
地方なのに盛況な客の入り。
昨日作った新刊もまずまずのハケで、ちょっと安心。
通路が若干狭かったので、開幕直後はあちこちで血栓ができてた。

iphoneのラブプラスでもあったように、真美と一緒に写真が撮れるコーナーがあったんだが、カメラなし、記憶媒体なしで無理だった。
一瞬ヤマダに駆け込んで、マイクロSDとか買ってこようかと思ったが、さすがにブースほったらかして外出は無理www
まぁもってたとして、あそこで写真を撮る勇気が出たかは微妙だ…。しかし、やっぱりもったいないな・・・。

会場内でミニ四駆のレースもやっていたww
懐かしいと思ったが、開場に来るPの中で、ミニ四駆をやってる人がこんだけ集まるのもすごいと思った。
めっちゃ速いマシンもあって、なかなかの盛り上がりだった。

1時間くらい経つと、そこそこまったりムードになったので、お買い物へ。
これが今日の戦利品。
100905_223259.jpg


個人的に、中子右子プチオンリーのエリアが熱かったww
中子右子ってなんだよ^^ってはじめ思ったが、まさか1枚のイラストのmobキャラ2名のプチオンリーだったとはww
画像は見たことあったけど、勿論名前なんてないので聞いただけじゃわからんww
だが逆に、まったくキャラ付けがない子をどう扱うかは興味深かったw
クオリティー高い本が多くて嬉しい。

元となったイラストは、やよいと中子、右子がピザーラでピザを食べてるイラスト。
なので、
100905_135337.jpg
100905_140003.jpg

ピザーラがきますた^^^^
写真下のイラストが、雑誌に掲載されたプチオンリーの元。

途中、遠征で仙台まで来てた、マイミクさんと初対面。
お茶の差し入れをもらった。一人できてると外に出られないので、飲食面の差し入れはホント助かりましたー。


オンリーも閉幕。アフターが開催される。
とかちオンリーでもやった、アイマス総選挙がここでも開催。
来場者に、どの県を誰に治めて欲しいかを書いてもらって、結果を発表するというきわめて簡単なイベントだが、不思議と盛り上がる^^
景品の抽選もかねていたので、俄然盛り上がりは増した。

勿論景品はもらえませんでした^^
でも千葉県が春香さんに制圧されたようなので、満足です^^
千葉で春香さんに入れた甲斐があったというもの。


アフターも終わり、日帰り強行軍の自分は、すごすごと退散。
でも新幹線までは多少時間が有るので、駅前を散策。

100905_163907.jpg

駅前にとらのあなあるじゃん^^^^
よくみたら電柱にも、らしんばん↑みたいに書いてあるじゃん。
ってか普通に駅前にボークスあるじゃん。
うは、アニメイトもあるじゃん。
よく見たらホビステもあるじゃん。
ブックオフもあるじゃん。
全部駅前にあるから、何でも用をこなせるな。すごいところだ。

しかしまあ同人誌を今まで買ったりしてたのに、またとらかよwwwって気もしたので、ボークスとメイトに行ってみた。
ボークスでなのはくじの景品が、個人ショーケースに入ってた。
意外と安かったので買おうかなと思ったが、こんなところまできて、このでかいフィギュア買ってかえんのかよwwww と思って、脳内会議で200対140くらいで否決。買わずじまい。
ドールコーナーが意外と充実してた。あとフィギュアも結構おいてた。

仙台のメイト。
アニメイトってカタカナで書いてあって、おなじみのロゴがないところが斬新だ^^
中に入ると、かなり広い。
コスプレ関係も充実している、稀有な店。
というか、久しぶりに女性向けに偏った感じのメイトにきたぞ^^
入り口に一番近いのが女性向け同人誌と、女性向けの小説。少年誌。
ラノベコーナーもあるが、その後ろは女性向けの小説。CDコーナーの後ろは女性向けの漫画かなんかだった。
何かと男性が物を探しに行くと女性向けのエリアに踏み込まざるを得ないスペース配置^^
今更気にしないんで、適当に物色。グッズも豊富だった。

結局何も買わずに、駅へ戻る。駅で牛タン食べて、新幹線にのって去りぬ。
帰りの電車は睡眠時間。気づいたら東京だった。

なんだかんだで密度の濃い一日だったなあ。
この携帯のクソカメラじゃ写真とっても汚い…。
やっぱコンデジでも買っておくべきなのか…。冬に買うか…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

