

ポケモンオンリー

ポケモンオンリーに行ってきた。


12時半に浅草に着く。
会場へ。
まだ整理券配ってたwww会場に上がるとものっそい列が…。
この人の多さ、凄まじいと言わざるを得ないw
アイマスも人いっぱいくるなあと常々思っていたけど、ポケモンの活況さはそれと比べてもすごいw
それにみんな絵うまい。女の子が8割くらい?のジャンルだから、平均レベルがすごいわーp-
この中で活動してたら、間違いなく自分は即死している。いや、アイマスで生きてるのかどうかも危ういがww


会場内を物色し始める。

女の子が多いから、男の子同士の絡みも結構多いんだけど、女主人公メインとかも結構多いので、色々買ってみた。
男装女装逆ハーレムなんでも美味しく頂けるので、結構美味しい本もあった^^
可愛いコトネちゃんの漫画を描いてたサークルさんがあって、個人的にキてると思ったので、スケブをお願いしてみたら、さらに良いコトネちゃんを描いてくれた。
スケブは勇気を持って頼んでみるに限る…。
ただ何となく描いてもらうんじゃなくて、てぃんときたサークルさんに描いてもらうからなー。感慨深いものがある。

会場内はあまりDSをやってる様子がなかったので、対戦はできずじまいだった。
みんなお買い物が終わると、最後までいないで出て行くものなのか、15時前は結構人も減ってた。
アイマスは終わりまでかなりの人が残るからなーw ジャンルの違いは見ていて面白いな。

イベント終了後、浅草から上野まで歩く。
途中によったマックで、たまたまDSのポケモンをやってた小学生の集団がいて、連れの友人が対戦をしたw

上野駅近辺で、いきなり外国人のおっちゃんに話しかけられる。
電話押し付けてきてなんぞwwwと思った。
電話に出ると、電話相手と待ち合わせしてるが、この電話の持ち主がまったく地理を理解していなくて、道に迷ってるらしい。
あ、電話の相手は日本語です^^ 日本人^^ で、上野駅近辺のマルイにいるから、つれてきて欲しいとのこと。
マルイはたまたま駅を過ぎたところで見たので、連れて行くことにした。おっさんとは、連れの友人が話してた。

無事マルイで電話相手と会うことができ、ミッション終了。

あとはカラオケ行って、飯くって、アキバまで歩いて、とら行って帰ったw
アキバにできた、コミックZINとかいう新しい店、どうなんだろうwww
1Fが一般コミック、2Fが同人とエロだが…。
店舗が狭いのと品揃えがイマイチなので、この先生き残れるのか…。
入りやすいし、店の雰囲気は結構好きだw あと4コマが結構多く入ってるのもいい。ただ、とら、メロン、メイトとついでにゲマもあるこのアキバで、生きていけるのかは謎だ…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

