

カタログ着弾確認

DLC全部落としますたー。
今日も今日とてしっかり仕事してくれる765は良い子。

まず「神様のBirthday」を聴いてみる。
出だしのナナメ俯瞰カメラでなんかぐっといい雰囲気を感じる。
曲自体はもう何十回も聴いてるので真新しさはないものの、クリスマスの衣装着て歌ってもらうと、とてもムードが良い。
今までもクリスマスソングなのはわかってたんだけど、特に強く意識してたわけでもなかったからかな。
歌のテンポや流れもあって、ダンス自体に真新しさや派手さはない。ないものの、ちょっとしたしぐさがかわいい。
あとは最後、演出が雪が舞ってるような感じで、カメラが上にあがっていき終わるところが、よくできてるなと感じたw

そして音ゲー分野。
だから俺に音ゲーのセンスはないんだってwww 毎回DLCの音ゲーはレベルアップしてる気がしてならない。
そして今回の神バももちろんレベルアップしてた。前回のふるふるフューチャーよりもさらに難しい。鬼でした^^
そろそろフルコンボ出すのは限界なんです>< ボスケテー
なんか久しぶりに曲の途中で死んだよ。どうしよww 音ゲー自体久しぶりなので鈍ってるのもある…かもw
はじめのXBBXBBXの流れが何かうまくあわねwwってかABXをぐっちゃにしてるそのあとの3連続が鬼門w そして手拍子や「Hai」の掛け声がバックで入ってるのに混乱するww黙ってて><
サビは何とかなると思う感じか。意外と簡単。
だがフルコンボ達成には超えなければならない壁が少し多い気がした。今までの曲はなんだかんだいって30分位でフルコンボできたんだけどね。
今回のはスコア気にしてる余裕が全くないのも辛い^^w
あんまりにもできないのでアイドラを先に見ることにしたw



オフスケッチ美希。
まずティンと来たのは選択肢が4つになってることwww 今まで3個しかなかったのに、4個になるとは…。
選択肢がランダムなんだから新しいの出る確率を増やすということか…。よい心がけだと思うw
3つとも見た奴がでるとちょっとへこむしねw まあ4つになっても確率が下がるだけなんだが。

P女装イベントキター!! っていってもPの姿は謎のままだがww
美希さん、考えることがハンパナイっす^^
だがそのまま市中引き回しという鬼のような展開。そしてEDに演出。思い出をありがとうかー。
EDにrelations来たら…まあなんというか合わないかww 美希の横を亜美真美が走ってくとこに驚いた。そしてED長いw
やっぱ美希、961に行かないでくれー…。
電気街を散歩するオフスケッチ、結構面白かったww Hなお店はいけないと思います。

美希はなにをやっても運が向いてくるなwwwさすがですw


オフスケッチ伊織。
なんでいおりんはEDで水着なん?w しかも演出が美希よりも凝ってるように心なしか感じる…!
いおりんのEDは見ていて退屈しないなー。ちょっとうらやましいw
とりあえず伊織のオフスケッチは、「イヨリちゃん」と「ツンデレッスン」が良かったww
「イヨリ」ちゃんは…迷子の女の子が雪歩ポリゴンww後姿と帽子で上手くごまかしてるのが面白い。あと、なかなかなついてくれずに泣きそうになる伊織が可愛い。そしてイヨリちゃんがPにすぐ懐くあたりもちょっと面白い。犯罪者臭いけどね^p^p^
「ツンデレッスン」は…ちょっと寂しそうな顔する伊織が見られて凄くいいねww いつもPを引っ張るだけじゃなくて、なんていうかすり寄ってくるところがいい。
ちょっとツンデレとは違う気もするけど。


しかしオフスケッチシリーズはなんか、ちょっとずつ内容が劣化してるような気もしないでもないw
ネタ切れなのかな? 何か今回はひたすら休日ブーストを見させられてる感じw それはそれでいいんだが、見ていてそこまでおいしくない^p^;



ある程度アイドラを見たら再び神バのオトゲーへ。
何とかつながるレベルにはなった。
そして結局3時間くらいかかってようやくフルコンボを達成。400コンボきっつー。
しかもそんなにコンボあるのにスコアがあまり伸びなかったという体たらく。4万点くらいは余裕で超えてもいいくらいのコンボ量なのに37000くらいという伸び悩み。
正直つなげるだけで精いっぱいでスコア狙えないw こんなに難しいとはー。
日記に書くのが遅かったのもフルコンボできてなかったせいw


まあとりあえずやることやったので、新衣装をみんなに着せてにやにやしよう^^

あと余ったポイントでエスコン6の亜美真美機、覚醒美希機を買った。
これも早く飛ばせたい。


今日はアケマスでHIT TVを受けてきた。
なんか余裕で勝てた。
流行1位がビジュアルだったんだけど、ビジュアルレベルが低いので、どうせ1位しかポイントもらえないしボーカルとダンスだけやろうと思って、ボーカルだけ頑張ってダンスもそこそこな点数にしたら、ボーカルとダンス1位になったwww
これはうまいと思って同じようにアピールしていったら、途中で6位で点数下げてたビジュアル審査員がお帰りになられたので、マイナスなしの15点満点に格上げww
2位が-1点で、うちの春香さんが1位15点という凄いことになった。

久しぶりに爽快なオーディションでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

