

アイマスライブ@パシフィコ

今日は滅茶苦茶に冷え込んだ空気と風に見舞われ、並んでた人は本当寒そうだった。
お疲れ様です。


今回のライブは、前半は比較的古い曲で、人気というか合いの手が入れやすい定番曲だった。
「乙女よ大志を抱け」とか「ふるふる☆フューチャー」とか「キラメキラリ」などなど^^

その後、エロ過ぎるチアキング+くぎゅのビデオメールと、今回めでたくご結婚とご懐妊なさった樹里きちのビデオメールを見て、後半戦へ。

後半戦はMA02の新曲郡+りっちゃんの未公開新曲ですた。
MA02の曲は、やよいの「スマイル体操」と春香の「START!!」、あとは「MEGARE!」が合いの手豊富で盛り上がる。
他の曲は格好良いのが多く、合いの手はやや少なめ。サイリウム振りながら聴ける曲が多い。今回はダンスもかなり気合入っていたので、見ていて楽しかった。
あと、直美さんの運動量ハンパネェ…。体力もすごいが、歌いきれるパワーもすごいなww
MA02だと、響の「TRAIAL DANCE」がいい。ぬーぬーの裏声の出し方がすごいツボだ。

あと「The world is all one !!」はいい曲だと思う。アイマスの各ソフトのテーマ曲はどれも良いw

あとアニメについても発表があったw
まさか重大発表がアニメとはwww
アイマス2については、特に何もなかったw ライブでジュピターがサプライズで来て、また炎上するんじゃないかとひやひやしたが、そんなことはなかった。
アイマス2については、もう完成しているようなので、予定通り発売されそうだ。

アニメについては…まだなんの画も出てないので、なんともいえない。
あのPV上のラフスケッチがそのまま動画にくるなら、キャラのデザインだけは期待できると思う。動いたり、話数重ねてどうなるかはわからないがw

ゼノグラシアで一発やらかしちゃったのもあるので、今回は頑張って欲しい。
ゼノグラシアはゼノグラシアで、アイマスとまったく関係ないと割り切れば、話自体は悪くなかったんだが…w

今回は流石にアイマス2の発売に合わせてのアニメ発表だし、ロボが出てきたりする頓珍漢な内容には流石にしないだろう、と信じたいw
アイマスのストーリーでアニメにするのが難しいから、ロボット出したとか、ゼノグラシアのときに言ってた気がしなくもないけど・・・w時代の流れ、キャラ、世界観の変化によって、ストーリーができるようになったんだね、多分^^

今回は中の人もアイマスの子なので、ホント奇をてらってわけわからないことして潰すのだけは勘弁してwww
ロボとかは論外だが、NTRとかどろどろの人間関係に陥るとか枕営業とか、そういうの勘弁w別のアニメでやってくれ…。
バンナムには何度もしてやられてて(主にテイルズ関係)、信用とかもう0なんだが、一応信じてるぞww

あと、PVであずささんの髪が長いままなのも気になる。
他の子はアイマス2仕様なのに。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

