スポンサーサイト


おぶりびおーん

今日はアイマスの「Colorful days」と「オーバーマスター」の予約をしてきますた。
あと、1月28日に発売とか何考えてんのフロンティアワークス!と感じる、DJCDのP.S.プロデューサーも予約してきました。P.S.プロデューサーの方はコミケで販売されるようだけども、たぶんコミケ行けないと言うか行かないので、予約。

「Colorful days」や「オーバーマスター」は予約しないでも余裕で買えそうではあるんだけど、一応初回限定版のDVD付の方を買うので、とりあえず予約。買えなかったら泣くしかないしね。でもたぶんすっごく在庫余るヨ^^

P.S.プロデューサーのDJCDの方は、前回のKOTORIMIXのCDを予約なしで通販で買ったら発送がくそ遅かったのと、コミケ後の品薄のせいでなかなか買えなかったことから、コミケ行かないなら予約した方が吉と判断した。
もっとも、今回はコミケの日に発売とかそういうこと言ってないで、翌月末発売なので予約しなくても買えそうかなーとは思うんだけど、ついでだから予約してしまった。

CDは予約金いらないようなのでついでだからドラマCDの方も予約してくれば良かったと後悔。
こっちも多分予約いらないとは思うんだけどねー。12月から3カ月連続リリースです。もうアニメイトでは3本とも予約できます^p^

ちなみに「Colorful days」とか「オーバーマスター」含め新CDシリーズのMSシリーズの予約ももう始まってた。2月4日に一本目で、それから6月か7月くらいまで毎月リリース。
「Colorful days」「オーバーマスター」とこのMSシリーズ6本くらい、合わせて7,8本全部買うと特典がもらえます^^
汚い商法ですかね。全部買うくらい大したことないだろ^^ 複数買えと言うわけでもないんだしーp-
しかし発売日すら決まってないCDの予約は意味あるのかないのかわかんないので今のところ放置。


あと今日はぷちますもとい、電撃マ王の発売日でした。
ぷちますは…はるかさん大活躍ですね^^ 春香さんの絶妙な元気っぷりというか空気読めなさというか、ドジさもまたいい。
はるかさん、春香さんは別キャラです。ひらがなの方はぷちどる、漢字の方が本物。
ぷちますの伊織は実際のゲームより可愛さ100倍まし、ツンは50分の1くらいになってて、実に可愛い。やよいはゲームよりもぱーでんねんになってて、あほかわいい。
千早さんが意外と…クールじゃなくてぼけっぽいところもいいね。
なんにせよぷちどるの可愛さはmj異常。今後もはるかさん、春香さんの活躍に期待できる。
あふぅ、ゆきぽ、ちひゃー、はるかさんと既に4体出てきた。もともとのHP上でやってたのだと、まこちーややよいとかいるし、伊織のぷちどるもいたはず…。まだまだ新キャラでてくるかな^^


さて、オブリビオンも買ってきました。ゲームです。
箱○の洋モノRPGです。和RPGと違って決められたストーリーはなく、自由度がとても高いゲームです。
簡単にいえば何やってもいいようなゲーム。一応メインのシナリオクエストはあるようだけど、他にクエストが腐るほどあり、膨大すぎるMAPの中を動き回る、そんなゲーム。
感覚的にはネトゲーに近いかもしれないけど、ネトゲ+ゼルダ÷2みたいな印象。もう少し戦闘が楽しければ神だったかもしれない。
フィールド画面は本当にきれい。鮮やかな緑と豊かな水、大自然すぎて暫くぶらぶら歩いてしまった。しかも本当に広い。街から街まで移動するのに30分くらいかかってるかもしれないw まあ瞬間移動できるからそこは枷にならないけどさ。
でも瞬間移動してしまうと、フィールド上にある洞窟とか見つけられないからつまんないんだぜ。ダンジョンもクソいっぱいあるんだぜ。
まあそんだけ広いとマップに入るときの読み込みとか、結構かかるんだけどね。あと時々カクついたりする。HDDのL4Uをいったん消去して(ディスク読み込みでももともと早いから)、オブリビオンをインスコしました。
それでロードがあの時間か…。結構きついね。でも極力ロードを少なめにしようとしてるとは思う。結局大きな移動の時くらいしかロードないし。

で、実際に街に降り立った。街もかなり広い。迷う。
とりあえず人の家に入って、タンスをあさったら、なんかしらないけど衛兵に見つかって、金払うか、牢屋行くか、戦うかという選択肢が出たww
金がないので牢屋にぶちこまれることに。あうん、ひどぅい。
ひとのものをとったら どろぼう! ってことですね、わかります。見つからなければ大丈夫そうだが。

でもピッキングして家に入ったりするのはおとがめなしなんですね^^
牢屋から出てきたうちのガチムチは、帝都の外で馬屋を見つけた。店主に話しかけてもなんか面白くないこと言ってくるだけだったので、馬は諦めた。
諦めたんだけど、馬のそばに行ったらAボタンで乗るというコマンドが出たわけだよ。乗ってみた。
そしたら衛兵と店のおっちゃんが武装してでてきて、金払うか、ろうy(ry という選択肢が。どういうことなのww まだ盗んでもないんだけど^^;; 何か癪に障ったので、ガチムチは修羅の如く衛兵を切り殺して装備を奪い取った。
そしたらなんか未知の勢力に殺人は目撃されていた!とか出たんですよ。店主殺しそこねたせいではないと思うが。
で、それからというものの、衛兵に見つかるたびに襲われる始末。いちいち殺してたら賞金額がどんどん上がっていく。
ベッドで寝たら、なんか暗殺ギルドから「やらないか」と言われ、もうこうなったらどうにでもなれ^^とクエストを受ける俺。
しかし、街の中に入れないのでゲームとしてあんまり面白くないw 初回プレイでこの修羅ルートはねーよと思ってやり直す。

今では善人です。戦士ギルドで頑張ってます。
一通りクエストとか消化したりして一人前になったら・・・まず盗賊になろう^^ そのあとは修羅に生きよう…。

あと今後追加ディスクが販売される予定。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

