スポンサーサイト


ColorfulDaysとオーバーマスターとVISAカード

朝の秋葉原に降り立つ。
なんで平日なのにメイトととらの前に開店待ちの人がたくさんいるのw っていうか開店前からいるなんて、そんなに入手困難なのがあるのか。
相変わらず異次元だなw

とりあえずとらに入って、CD二枚お買い上げ。
自分より二人ほど前にレジにいたんだが、二人ともアイマスのCD二枚のお買い上げでしたw
Pはスゴイネ…。どこでも追いかけていく…!
そしてとらの入荷の量もはんぱなかった。売切れとは無縁の世界だね。
購入特典ついたし、全巻購入特典用のスタンプもついたし、万事良好。

そのあとメイトの六階にあがる。BOXⅢをお買い上げ。
こっちは旧譜でしかも初回生産分しかないから個数が少ない様子。
そしてのぼりは三枚でした(^ω^;)
よくみたら裏表で6枚分のジャケ絵が描いてあるのね。てっきりジャケ絵1枚につき1本の上りかと思ってた。
CD2枚の方も1個ののぼりで裏表ジャケ絵という感じ。

流石にBOXⅣ三つ目ってのはないなーと思ってたので、BOX1個買って全部つくなら良かった。
ホントに旧譜フェアとかマジキチ。でも購入の時に何の迷いもなかったわ\(^o^)/

秋葉原滞在時間十五分。授業に間に合いそうかなと思って、渋谷メイトへ。
予約券を使用して、再びCD二枚を購入。
イベント抽選券ってメイトでもつくのね。券も二枚獲得できてほくほく。
抽選漏れたら泣く。でも漏れるかもなあ。
都内某所で765と961プロ各一回の計二回のシークレットイベント!どっち漏れても泣くぞ…。
1月10日に765、17日に961だそうで^^;

抽選券1枚で1つのイベントに申し込める! 始めからCDダブって買わないと抽選券が足りなくて片方しか応募できない仕様だったのね(^ω^;)鬼だー!
だがダブって買うことに意義が出たので嬉しいw
まったくよく訓練された犬だね。両方とも行きたいなー…。行きたい行きたい行きたい行きたいなー。
久しぶりのアイマスのオフィシャルなイベントだしね^p^
ゲームショウからアイマスと括ったものは何もなかったし三ヶ月ぶりかな。
あー行きたいなー。転売厨に整理券やらないで俺にくれえー。

とりあえず今日の戦果。
081210_171020.jpg



ということで家に帰って早速CDを聴いてみる。
ここまで一回も新曲を聴かないできたんだ。楽しみでしたw オンエアされてもCDで聴くまで聴かないんだからね!

「ColorfulDays」。個人的には箱版の「GO MY WAY!!」ほどのインパクトがないか。
サビよりメロディーのが好きかなww 特にサビ前のメロディーのテンポがよくて好きw
簡単な歌なので、数回聴けばカラオケでそのまま歌えるなーw
最後に各キャラの色をサビにのせて言って、みんなきれいだね、とてもきれいだねで締めるのはすごくいいと思う。感動した。
そしてその色の中に美希の色も入ってて泣いた。よかったなあ…。
765プロ仲良しでいいなあ。

新曲「スキ」。テンポが凄くいいw どっかで聴いたことあるような気がしないでもないサビなんだけど、まあ歌の旋律なんてもう出つくしてるしどうしようもないよね。
全体的に可愛らしい歌で、個人的にはこっちの方が「ColorfulDays」より好きかもw
どっちもいい歌なので、差をつけるとかはないけどね。
「ColorfulDays」はPSP版にあげるから、「スキ」を箱にください^p^ そうすればどっちも聴けて美味しいね。

「サイレントナイト」。カバー曲ということで、選ばれた時点でもともと歌の質は保証されてるようなものだw
アップテンポの曲が2つ続いたので、しっとりした曲を最後に持ってきたんですね。
千早さんの歌声がよく映える歌だ。あと春香さんの歌声も合う。しっとりした曲を歌うときの春香さんの声は、元気な声とは違ってより優しい感じになるので、とても良く聴こえる。
そしてやよい、この曲だけやよいを入れたのはyou-iカムバックで喜ぶファンがいるからかな^^ 
この3人で歌が聴けるとは思わなかったしね。


そして「オーバーマスター」。
はじめマジかっこいい^p^ 歌自体カッコイイなww これはサビがとても好き。
なんとなく悪役くさい歌だがwww 「ColorfulDays」と比べてちょっと難しいかな。
最後の終わり方もマジでかっこいいな…。思わずティンときた!
響と美希の声がかぶるのは自分だけか…。というか3人で合わさって歌うとまるで一人のようだw

2曲目新曲「KisS」。これはあれですね、961プロの方が歌が大人っぽいww
ここまでオーソドックスな感じのアイドル曲は、実はあんまりなかったんじゃないかなーって思うほどのど真ん中直球の曲だな。
この曲を聴くと、貴音さんがあずささんの声に似てるかなー、響はちょっと千早混じってるかなーとか思ったりもした。

3曲目「聖なる夜に」。
3曲目はまた上2つと違ってしっとりした感じの曲。
うーむww響の声がまた変化したようなww 何か安定しないなw 歌い方の変わり方は雪歩のそれよりも大きい気がする。この歌い方だと結構美希とかぶるw
貴音さんの高音が凄く良く通るね。これはソロ曲(出るかわからないけど)に期待ww

今年はC4Uが出ないかわりに、各CD3曲目がクリスマスソングのカバーなんだね。


そして初回限定版につくDVD。まず765側。
プロモーションで「ColorfulDays」のダンスが見られた。
ゲームショウでは「I Want」をやった愚民なので間近で見るのははじめてw
なんというか、少し華がないかなーと感じてしまうのは、多分PSPの画質のせいww
あとこれ絶対3人で歌ったほうがいいダンスになるだろーと思って少し萎える。
箱版に来ないかなー…。最後の手の振りはいらないんじゃw 何か不自然だぞw
あと若干動きがカクばってるのも箱版に慣れ親しみすぎたせいか。アケ版と比べれば断然自然なんだけど、うーん。もったいないってのが正直な感想ww
PSPにしては動き凄く柔らかいし、765の職人芸はすごくよくわかるんだがww

そしてライバルキャラとの出会い編w ちょっとゲーム動画が見られたぞー。
響の「765プロなんて変態事務所」の発言に胸が痛いです。ぐうの音もでねえwwwww
だがこの出会い編見ると、容赦なくたたきつぶしてしまいそうになるぞw
変態紳士なめんなよ^p^p^p^p^
しかし千早さんクールだな。美希とのやりとり聴いてるだけで惚れるぞw 流石駆け出しの時の千早さんは容赦ねえ。

インタビューのはじめの小芝居はなwwwんwwwだwwww あまりのその…('A`)。
内容は普通のインタビューなので特に書かないが、あさぽんのスカートがエロくて集中できなかったわ。
ミンゴスはホントに女の子好きですね^^
そして繪里子さんwwwえりりん。なんでサングラスなのwwwいつもだけどwww相変わらず面白い中村先生でした。
で、まっちょちょんが加わりました。やっぱどの組み合わせでも3人集まると面白いなー。2人でも面白いんだけどねwww
みんな最後にキャラの声でメッセージ入れるんだけど、ホント声優ってすげえなーって思ったわー。なんま間近で中の人の顔見てるのに、キャラの声が出てくると凄い違和感というか、不思議な感じがするw


次に961側のDVD。
俺の期待をかえせえええええええええええええ!
765のにも961のにも先行プロモーションビデオと書かれてて、「ColorfulDays」がゲーム動画でダンス見られたから、これはもしや961もダンスありでいける!?とか思っちゃった俺のwkwkを返してください…。
ダンスないとか…。プロモーションビデオだけどさ…。でもここでダンスないとかさ…あれじゃん?
「もう961はプロデュースできません」って言われたようなもんじゃないかね…。
美希の「ふるふるフューチャー」が配信されてたり、今までプロデュースできるとかいう情報がなかったのでフラグは立ちまくりだったけど…やっぱがっかりするよねー。
そのプロモの中で伊織と貴音の出会いの動画がちょっと流れたんだけど、面白そうだww
金持ちで成金な伊織と、貴音のバトルは何となく楽しそう。雪歩もワンダリングスターだし、良家のお嬢様同士の掛け合いは熱そうw

出会い編のゲーム動画。765側が765と961キャラの出会い編だったので、961側のDVDにはPと961キャラの出会い編。
961側だけ買って、この特典DVDだけ見るとPとの出会いあるじゃん!イケルイケルとか思いそうだけど、765側の出会い編を見るとやっぱないなーwwwってわかってしまう。
貴音と亜美真美の出会い編で、Pが「やあ、また会ったね」とかなんとか言ってたので、おそらくプロデュース開始前に出会うというシナリオなんだろうなー。
やっぱ961はプロデュース不可能かなー。箱でアイマス2出さないかなーw
出会い編で選択肢が出ると、必ずタイムアップして、挙句一番BADな選択肢みせるのねww
貴音の「なにやつ!?」で吹いたww こんなキャラとは…。なんか、時代錯誤したキャラだな。。どんな時代劇だよww
しかしやっぱりこのポリゴンじゃ貴音さんの髪の毛のフワフワ感が出ない…無念だ…。
美希はすごい…すごいゆとりですwww Pの気を引きたくて961に移籍とか言ってたけど、理由がひどすぎて吹いたwww 美希全開だな。

インタビューは最後にミンゴスがぬーぬーのインタビューするのが良かったなww
主にミンゴスがwww ぬーぬーもはらみーも綺麗だなー。


081210_224133.jpg
そしてアイマスVISAカードKITAAAAAAAAAAAAAA!イヤッホオウ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

