

月末の恒例

アイマスSPの話。
ファミ通を見たら気になる項目が一つ。
どうもPS Storeで楽曲および衣装配信をすることになったらしいね。
楽曲については各キャラのソロ曲を他の人が歌えるようにするとか言うのがメインとかなんとか。
衣装は今まで通りだろう。
…正気か。
まあぶっちゃけソロ曲を他の人が歌えるようにするってのは、嬉しいようであんまり嬉しくない。その曲はそのキャラだからいいんだろーがって思う部分が大きいからカナー。
衣装は衣装で、今更PSPのグラフィックで出されてもなー。
スカートのふんわり感すらないポリゴンの何を見るのかと…。

…まあでもいいんだ。それが無料だったらなー。
有料だったら…曲はともかくとして、衣装は落とさないかもwww
またカタログ形式で毎月来るらしいけどどうなるんだろうね。


さて、ここからL4Uのターン。
カタログきたー!! 即全部落としたー!! 4800ゲイツポイントですねわかります。

新バージョンでおとどけ、な「shiny smile」。
まずはREM@STER-A。なんというトランス曲…。トレーラーで見たよりいい感じ。ノリとテンポがうまく噛み合ってるので、違和感がほとんどない。いい仕事をするな、本当に。
「shiny smile」サイバートランス MIXって感じだww
最初からクライマックスな感じの曲。

「shiny smile」のREM@STER-B。出だしがかっこいいw
BGMが少し強いか、雪歩の声が負けそうでハラハラする。なんか聞いてたらテトリスの曲を思い出したのはなぜだ…。
そして歌声と一緒に聞くというより、曲と歌別々に聴いてる感じになるなwww あってないってわけじゃないんだけどwww
でもこのBGM好きだw 独特の雰囲気と、なぜか懐かしさを感じるこの感じ。

続いて「i」のREM@STER-A。
これはサンバとしか思えんアレンジwww オトメサンバの衣装に合うとかってレベルじゃねえぞ! オトメサンバが最高の力を発揮することができる曲がついに来た。
そろそろ本気出すってことか。
そして意外と合うのがまたいい…。むしろこれはM@STERの方より好きかもしれないwww
聴いてて楽しい。名アレンジだわ。

「i」REM@STER-B。
サンバとはまた全然違うモダンな感じというか。でも曲には合ってる。アレンジってすごいなーとAとB、オリジナルを聴き比べて思うわ。
Bの方は何の抵抗も無くすんなり聴ける。
今回のアレンジ曲はおまけ含め「i」の方がおいしかったかなww


衣装。
バラエティーアニマル。これは本当に良い衣装。いい意味で期待を裏切られた。
まさか全員衣装変わるとは…。
まぁ今回のこの衣装、一番可愛いのは間違いなく春香さんだなww
パンダ春香さんめっさカワイイwww フードかぶるのは反則だと思うんだ。
雪歩も良い出来栄えで嬉しい。ただ雪歩の動物がワカンネwwシロクマ?
残念なのは亜美真美か…。衣装自体はいいんだけど、衣装の色合いがあんまり好かない。
美希、千早さんの衣装はミニなのがエロい。
寒色系が半分、暖色系が半分って感じなので組み合わせ次第ではなんだか寒そうに見えるw
やよいはシマリス、伊織はウサギ、亜美真美はネズミ。
そういや、各キャラの色が前面に押し出されない感じで、これだけ色彩豊かな衣装は珍しいな。


アニマルコンダクターの衣装。っていうかガールスカウト。
こっちは全員統一おしゃれ。ただし持ってる装備がちょっとだけ変わるw 伊織が双眼鏡で、真美が水筒だったり。同じ装備の子もいる。春香さんも水筒だし。
なんか昔やってた探検物のドキュメントを思い出してしまった。
エージェントのAとか合いそうかなw やっぱりイミテーションの猟銃とかアクセで欲しかったかもw
カメラのアクセつけるといいかなw でも装備によってはかぶりそうな気もする。伊織とかは首から双眼鏡かけてるのに、さらに首からカメラぶら下げるんかって感じになりそ。

どこでも野山のアクセはシュールすぎるだろ…。こういうあほくさいノリは…凄く好きだwww
後ろ見ると張りぼてすぎて吹くwww あと落書きがしてあるのがわかる。だがなかなか読めない…。
蒼い鳥をうたってもらって、1stキャラの背中を見るか…。


既存衣装からはアクティブチャイナとハカマグラディエーション。
アクティブチャイナはエロすぎるだろwww これ以上はいけない!
ホントに765は変態紳士ばっかだなww ガミPが変態すぎるからなの? どうなの?^^
このチャイナ服、ミニすぎるだろww どこの風俗ですか…。 ロングな感じのチャイナも好きですよ。でもミニもいい。腰のラインがエロい。脚のラインはエロすぎる。
無印版で買っておけばよかったかも知れん。でもあっちはライブですぐ見られないしなー。そう思って衣装は一つも買ってない。アイドラは買ったけどww
狙いすぎなエロ衣装だなwww スク水とかどうでもよくなる。もともとどうでもいいかwww

ハカマグラディエーション。これすごいいいわ。質感がたまらなくいい。っていうか凄い気合入ってたのがよくわかるなw 待ってて良かった…。
しかしチャイナとハカマが凄すぎて、今回の新衣装が少しかすんでしまうww この2つを同時に持ってくるとは…。まあ新アレンジのおまけなんだけどw
足が衣装から飛び出したりしないのがいいねww 普段着の衣装とかだと、激しい動きに耐えられなかったりするw
このハカマも「Do-Dai」のブートキャンプでどうなるかわからんけどもw


アイドラ、オフスケッチシリーズ雪歩。
雪歩の場合はEDにいつものように、演出が入ってるんだが…テレ顔が惜しげもなく使われてて凄くよいw っていうかずっとテレ顔ww
ただ、EDの出来としては少し微妙かw アイマスのポリゴンはものすごいアップでも酷いとは思わないけど、やっぱりちょっと違和感はあるので多用は避けてほしいかなと思う。

ドラマ部分は「白い小さな花のように」がいい感じ。雪歩らしさが出てるのと、ちょっとおいしい感じなのと、珍しくPが空気読むあたりww 雪歩の表情がころころ変わって面白い。
「ひとりでお茶を飲むんです」。人ごみの中で一人で魔法瓶のお茶を飲む雪歩がなんたらかんたらという話なんだけど、一人でスタバでコーヒー飲んでるゆりしーを思い出してしまった^p^ 雪歩相手の時のPは紳士すぎてまぶしい。頼れるお兄さんすぎる。
「SOSの電話」の穴掘ってうまるといいかけた雪歩にPが「掘るなよ、埋まるなよ」と言って、「先手必勝ってやつですね?八方ふさがりですぅ」という雪歩の言い方がとても可愛い。

ただ「アイストーク」とか「予言の詩」くらいの尺の短さのドラマは少し物足りない気がする。もう少し長く引っ張ってほしいというか、起伏をつけてほしいというか。
ただちょろっと会話するだけで終わってしまうのは良くないw 箱マスの営業コミュのが充実してると感じてしまうレベルのはもう少し頑張ってほしいと思う。
「第一発見者」はできればインタビューのところまでドラマでやってほしかったなー。Pの回想で「落ち込むたびに穴を掘ってるなあ。あとで埋めるのが大変だけど」とか真面目に考えてるのが少しおかしかったw


オフスケッチ亜美真美。
亜美真美が絡んだOP、EDは何でこんなにクオリティ高いんだw 前の「GO MY WAY」に合わせたのも良かったけど、今回の「ポジティブ」に合わせたEDも凄くよいw
動きとかで真新しいのはないんだけど、よく魅せるのはすごい技だw
亜美真美のイベントは…支離滅裂なとことか、すごくテンポがいいとことかが好きw 何もなくても見てて楽しいものが多い。
「伝説の兄ちゃん」は尺の長さもそうだけど、見てて楽しいw っていうかめっちゃスカートの短いお姉ちゃんだよーで、ホントにスカート短いポリゴンをカットインで入れてくるあたりやる気が凄いwww まあそのポリゴンはどうみてもキャラの使いm(ry
色々演出には気を配ってるんだなーと思う。
「観察日記」を見てて思うが、亜美と真美の2人の会話見てるだけで面白いんだなw 本篇の営業じゃ片方ずつとかが多かったから、そこまで2人の掛け合いを見られなかったがw
「ねぇ、恋って何なの」はタイトルだけでホイホイ釣られてしまったw だが見事に釣りでしたwww 悔しい、でもまけない><
「小さなファン」、長さこそ短かったが、少し感動した。イイハナシダナァー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

