

GoWとかゲーマガとか

GoWを友達が持ってきたので、せっかくなのでオフラインで協力してみた。

画面2分割で2人協力やると、うちのテレビで画質重視のD4接続にすると、画面上下の黒帯のせいであまりにも狭いので、D2のSD画質に変えてやる。
でもめっさ綺麗だw
ゲーム内容の方は…TPSでサクサク動けていい。でも無線通信の声小さすぎて聴き取れないんですけどww日本語なのに全然聞こえん。そんなに騒いでたわけじゃないんだけどなぁ。
おかげで何をすればいいのかわからないw ストーリー1巡目はソロプレイでまったり世界観に浸りながらやれということですね。。。大分迷って苦労したぜ…。
敵も結構強いし面白い。敵がいっぱい出てくると常にいっぱいいっぱいだった気がするw
それにしても敵はぐろいし、味方はごっついし、いいガチムチゲームでした。

洋ゲー、というかアメリカではヒーローはごっついおっさんが好まれてるのだろうか。
和ゲーのRPGとかのなよったヒーローじゃどうしようもねーっていうのもわからなくはないがw
それにごっつい銃とかバンバン撃ったり、血流したりするのはやはりガチムチのがいいな。

オンラインで協力プレイするといいらしいが、どういうものなんだろうか。
というか、FPS、TPSはオンライン前提のものが多すぎると思う。オフラインでもっと長く楽しめる工夫してくれmjdww 
オフラインは結局目的ポイントに行く→敵が出てくる→戦うをひたすら繰り返すだけだ。もう少しなんかアクションとか、ギミックがあれば楽しいなw
GoWのact2のプロパン撃ったり、スポットライトを使ったりするのは楽しかったw


GoW2の日本語版発売が決定されました。
どうするか…。買うべきか買わぬべきか…。ソロでしかできないなら買わない方がいいが、オンラインやるなら買うべきか…。難しいなー。
洋ゲーは洋ゲーで面白いんだが、まだ自分は和ゲーの方の枠の中の方に楽しいと感じる部分が多いかな。


ようやくゲーマガを買ったので、ついてたDVDをちょろっと見てみる。
人が泊まってたので、少しずつつまんでみただけだが…。
アイマスSPのスペシャル動画は…まぁいつものプロモーション映像だったのでスルーした。
それより、えりりんのアイマスSPのプレイ動画、なげえwwww55分もあるぞww

これはすげえと思ったが、55分もPじゃない人が泊まってる中で見続けるのもどうかとと思ったので、飛ばしながら見る。
えりりん可愛いのう、可愛いのう。そして相変わらずフリーダムだった。

だが得られた情報自体は少なかった。というか大体もともと知ってるものだ。
でも実際にゲーム画面見ながら、できることを確認できるので、雑誌情報よりわかりやすいかな。


ファミ通PSP+PS3の方のアイマスのページ、20ページとかあったけど…。あまりにもカスすぎてもう何も言えないwww今更1キャラ1ページ使って大したことない説明載せてるし、何がしたいの…。
結局20ページの中で得られた情報は、アイマスカタログをPSP版も出すことだけだった。
ってゆうかアイマスに20ページも割くとか、どんだけ紹介するソフトないんだよ・・。PSP、PS3マジオワットル…。
正直アイマスに関しては、ゲーマガの方が圧倒的にひいきしてくれるので、ファミ通とか頑張らなくてもいいよww 余計に金がかかるし('A`)。
ただ…ファミ通のアイマスポスターと携帯クリーナーがおいしかったです^p^


で、えりりんのプレイ動画の話に戻すと、ところどころセリフが変わってたりすることがわかった。でもこれはアケ版→箱マスもそういう流れがあったし、関係ないかw
えりりんが「春香だけエンディングが切ないんですよ!」と言った時に思わず超うなづいてしまったww ホント春香だけ切ない。他のキャラはとてもいい関係で、これからも~って感じに終わるのに、春香だけストイックに終わるのが泣ける。
それでもめげない春香さんに、やられてしまう人は多数^p^

その他としては、1日のスケジュールや、オーディションとかがわかったかなー。
レッスンするときにセルフレッスンとレッスンが選択できるのね。セルフレッスンだと放置プレイして決められた時間に戻ってくればレッスンが完了しているという感じか。
まあそんなレッスンどうせ使わないんだけどね…。つまんないし。
約束システム、週の終わりに次はいつプロデュースするかを約束するらしいです。破ってもペナルティないのはアケマスと同じ。約束の時より早ければいいというだけらしい。
…何のために作ったんだ…?

フリープロデュースの方は箱版と大きく変わるわけでもないし、むしろレッスンと営業を1日でできる分楽になったかな。アケ版みたいにリミットであくせくしたり、ランクアップ条件が厳しかったりもしないし。
ストーリーの方にだけ期待をしておくことにしようw 
あとはカタログかなー。キャラソンを他のキャラも歌えるようにっていうのは、ちょっと複雑だけど、よくよく考えてみれば「蒼い鳥」とかは千早さんの持ち歌だけどみんな歌えるし、そういうもんだと思えば大したことではないか。
美希の「ふるふるフューチャー」だってみんな歌ったんだし。春香さんの「隣に…」に期待w どうなるかねw ズコーになるのか、それとも?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

