スポンサーサイト


太鼓とPCゲー

太鼓の達人DS、7つの島の何とやらを買ってきました。

主にアイマス曲と、ミンゴスの歌のために。Wii版はDS版をやりつくして極めたら考える。
もっとも極められるほど上手くなるかどうかはわからないが…。
「難しい」の難度でもすでに音をあげそうです^^ リズム感ないんです、本当にありがとうございました。

音ゲーは無理だなあ。あと格ゲーも。センスない。音ゲーに至っては、購入してから1か月弱くらいL4UのNORMALですら無理だったレベル^^
太鼓もそれくらい頑張れば何とかなるのかな・・・。

格ゲーはSFCのドラゴンボール武道伝2とかでかめはめ波が出せないわ^^; でもなぜか超かめはめ波は出たりする。
もう連続エネルギー弾はいいんだよおおおお('A`)。
FF6のオーラキャノンにも苦労したわ・・・。

難しいを35曲クリアすると難易度鬼が出るようなので、頑張ってみた。何とか鬼を出すことに成功したが、もう少し難しいで頑張ってみようと思う。
クリアだけはできるもののコンボつながらないし、どうしようもない。

あと、DSだからなのかどうかはわからないけど、もう少し曲が欲しいかなーと思う。
バチのようなタッチペンがついて来たので、それでプレイしてる。上手くいくと脳汁出るな^^ これはボタン操作では味わえない快感。
タッチパネルをカッカッと軽快なリズムでたたくといい気分になる。よくできてる。

ミンゴスの歌、七色ハーモニーは思ったよりも良い曲だった。のびのびしてて、いい曲。
サントラをアマゾンでポチってよかったと思う。まだ届かない。


PCゲー、久々にエロゲーやってみた。
エロゲーやるのが許されるのは18歳までだよねー^^ まぁ18超えたら他にも色々あるわけで…。
でも時々やると案外楽しかったりもするよね。 最近のエロゲーはゲーム部分を作ろうと努力してるのも多いし。
でもメギドはダメだった。あれはなんか、地雷…?^^;
主人公にもボイスがあるんだけど、やたらと女っぽい声なんだよなー。男の声を女性がやるのは別に一向に構わんのだけど、これは違和感があるレベル。
RPGなゲーム部分はしっかりしてるらしい…が、キャラで不快になると進めるの苦痛だわ。
あとキャラの絵がどうしようもないかな^^ フィールドとかで動く3Dポリゴンモデルの方が見られる。でもそのポリゴンモデルも走り方がおかしかったりと違和感を覚えることが多かったり多く無かったり。
エロゲーだし仕方ないか…。
平均クリア時間が35時間くらいらしいと聞いて絶望した。


あと、アッキーが出てるという、ティンクルくるせいだーずをやってみた。
アッキーは金髪ツインのツンデレというテンプレすぎるキャラの 従妹 ということで、メインヒロインではないようだ。
よってエロシーンはない。何故かほっとした。
でも出てくる頻度は多いし、よくしゃべる。しっかりした純和風の戦闘娘って感じのキャラでした。

このゲームもまた長い…。8時間くらいはやったのに、いまだに一人目すらクリアする兆しが見えない…。どういうことなの…。
立ち絵とか、キャラ絵は結構好みなのでいいんだけど、飽きてきた。
あとちょくちょく入るバトルパートは結構面白い。
でも長すぎるので一人クリアしたら終わろうかなと思っている。


アイマスの育成完了までの時間は本当に絶妙だなと思った。
やっぱPCゲーはシムシティ4でいいわ…^^ シヴィライゼーションもやってみたいけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

