スポンサーサイト


太鼓上手くなってきた…!

音ゲー苦手な自分でも練習すれば上手くなるものですねw

太鼓の達人DS7つの島の大冒険、難しいをすんなりこなせるようになってきた。
クリアだけで精一杯だった曲も、リズムを楽しめるようになってきて、とても楽しい。
とは言ってもまだEKIBEN2000とかリッジレーサーとかクリアもできてないわけですが^^; この辺をクリアするのにはもう少しレベルを上げないと無理そうだ。
前無理だった曲や、前達成率85%くらいだった曲の記録をすんなり塗り替えられるようになったのは良いことww 成長の度合いがわかって嬉しいこと限りなし。


難易度鬼も4,5曲はクリアすることができた。
鬼の☆4くらいまでが今の限界か…。それ以上は無理。
変態紳士としては、アイマス曲2つとミンゴス、チアキの曲はクリアしたいところだけども、☆8くらいでかなりレベルが高い。
「shiny smile」をやってみるけど、達成率70%くらいで全然。サビまでは上手くたたけるけどサビが地獄。
「shiny smile」「エージェント夜を往く」の2曲は、難易度難しいならフルコンボまであと一歩というところなので、まずは難しいでフルコンボまで行こうか…。
エージェントの難しいで鍛錬すれば、鬼のエージェントできるかって言うとそんなわけもないので、叩き方の練習は他の曲を参考に覚えていくべきかw


ゲーム買った段階では、難易度普通→余裕すぎる、難易度難しい→きついww という状態で、ちょうどいい難しさというのがなくて若干退屈ではあったけども、ここにきて難易度難しいがちょうどいい塩梅になって来て楽しめるようになってきた。

道場モードの甘口を退屈だなーと思いながらたらたらやってたおかげか…。甘口だと普通か簡単の難易度しかでなくてさすがにつまらなかったけど、曲とか手に入れるために頑張って全部やったw
これのおかげで慣れたのかもしれない。
道場モードの辛口は難易度難しいか鬼という地獄なので、まだびびってやっていないww 難しいでラクラクというような状態になったら少し挑戦してみようと思う。


ちなみにばちペンでしかやっていない。ばちがあるのにボタンでって言うのもつまらないかなと。
だからボタン操作でこのゲームは多分全然できないだろう…。


そして今日は961側のイベントでしたねw
電撃のニュースで見ましたー。行けた方お疲れ様です。
できればもっと多くの人に参加できるようなイベントを今後は所望したいところw
次のイベントはいつだろうか…。流石に4年目のライブ、とはならないだろうと思うけども。
また5月とか6月あたりに公録でもあるかな。

PSP版では961側の衣装を765側のアイドルが着たりすることができるみたいですね。
まあこれはあんまり嬉しい情報でもないかww キャラ固有の衣装はやっぱりキャラ固有であってほしい気がするw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

