

静かに燃える

今日は我が家にペンタブレットがやってきた。
これでパソコンでお絵かきができるってもんだ。。。 うまい人はマウスでも上手く描いちゃうので、ペンタブだから上手くなるわけでもないんだけど、マウスよりは描きやすいんじゃないかと思ったので買ってみた。

コミックスタジオとかもそうだけど、同人イベントで印刷所に出す際データ入稿が多くなって来てるようなので、デジタルで色々できるようにしておきたい。

…まあ出るつもりのサンクリは、個人情報の漏えいのせいでお流れになっちゃったんだけどね…。
でも、絵は描き続けていくぞー。

ということで、手書きブログとやらも始めてみました。
→のプロフィールのあたりにあるのがそれです。
なんか拙い絵がちょろっとあるだけだけど、今日初めて描いた奴だから許して。。。もっと練習するぞー。
手書きブログはマターリ絵の練習できそうなので、いい場所だと思った。

やはり絵は数をこなさないと上手くならないものだね…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

