

ファイアーエムブレム

今ちょっとGBAのファイアーエムブレム聖魔の光石をやっています。
FEシリーズにはGBAから入ったにわかなので、SFC版やFC版はやったことがない。
GBAの烈火の剣、封印の剣はクリアした。どちらもソードマスターや盗賊がおかしいくらい強かったw
でも難易度としてはちょうどいい感じはしたかな。
あとWii版もやった。GC版をやっておけばと後悔したw

聖魔の光石、今9章まできました。ルート分岐をするようだ。
エイリーク(女主人公)かエフラム(男主人公)のルート。
聖魔の光石は過去GBA2作と比べて段違いに易しいので、難易度が少し高めというエフラム編に進むことにしてみた。
9章まで来て見て思うところ、やっぱりマップが易しい。増援も少ないし。こんなことならはじめからハードにしておけばよかったかとちょっと思ってしまう。
あと味方キャラが強い。こんなに恵まれてるのは久しぶりだww
ルート分岐した後、マップ上に塔が出現。どうやらフリーバトルができるようだ。
FEのGBA過去2作はフリーバトルという要素はなく、ストーリー中でレベル上げられなければどうしようもないものだったけれども…なんて優しい仕様変更。初心者向け。
割とさくさく進めるので、そのうちクリアできると思う。


太鼓の達人、もう毎日腕試し道場がクリアできなくなったよwww
難易度鬼の楽曲にかわって、何日かはクリアできたけどついに限界。必死に練習するけどノルマクリアまでいけないわ・・・。
もっと練習すればいけるだろうか…。
DSの太鼓の1でもばちペンが使えるようなので、いつかそっちも買いたいなーと思っている。
あとDSのプリンセスメーカーっていつ出たんだw ちょっと欲しいな。


アイマス、もうすぐ千早さんのプロデュースが終わる…。
流石千早さんだ! 一つも躓くことなくAランクまで上がって@12週も残ってるぜ。
Sランク行ってもメリットないけど、何となくSランクまで行っちゃいそうな予感。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

